GPTガラスペンセット
公開日:
:
最終更新日:2023/02/03
日記
|
|
1513円(送料無料)で購入。「訳アリ」なので安いのです。
ガラスペンにペン置き、水入れグラス、インク4色が付属しています。
とくにガラスペンは軸内に花が埋め込まれている美しいもの。ペン置きにも おそろいで同じ花が埋め込まれています。
「訳アリ」らしく、ペンにとても小さい気泡を発見。普通は気づかないほどの小さなものです。
ま、使い心地には関係ないので私には問題ありません。
*
ガラスペンは長さ 18.5cm、重さは 23g。ペン置きの重さは 11.1g。
ペンの形状はガルフストリームさんのものとほぼ同じ。
インク(容量 7ml)は 12色の中から 4色付属とのことで、どの色になるかはわかりません。
私のには「孔雀」、「朝顔」、「紅叶」、「竹炭」の 4本が入っていました。
インクは金色のラメが入っているので万年筆で使うと詰まります。ガラスペン専用とお考えください。
*
「孔雀」インクにつけて書いてみました。
なかなかの書き味です。以前買った安物のペンよりははるかにいいです。
パイロットの色彩雫(いろしずく)シリーズにも「孔雀」がありますが、パイロットのほうはもっと青味が強いです。
こちらの孔雀は緑が強いですね。まあ、孔雀も個体ごとに色が違うので、同じ名前のインクにも違いがあっていいのではないかと思います。
*
安いのは中国製だからですが、インテリアとしても見た目はいいですね。
あ、プレゼントにもいいかも。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 99.07.31
-
-
過去の日記についてのお知らせ
過去の日記をリライトしました。 frame 形式を iframe に書き直し。
-
-
【ヤフオク】 ベニスの風景 リトグラフ サイン入り 入手
1000円+送料で落札。 タイトル不明です。 ゴンドラの浮かぶ運河とドームのある
-
-
産地厳選 種なし巨峰 4パック
【産地厳選 種なし巨峰 2p or 4p】種なし巨峰 巨峰
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 03.01.31
-
-
[ふるさと納税] スイカ
この前 南国市から送っていただいたマンゴーは昨日いただきました。 美味でした。 「今度はスイ






