夢は夜開くが、会社は夜逃げる / 会社の信用力
遠隔画像診断起業ブログのほうでも書きましたが・・・
事務所を借りに行きました
ずいぶん昔の話。 MIC という会社の副社長時代のことです。
現在の高槻遠隔画像診断センターの前の事務所(高槻市八丁西町のマンション)を借りたときのこと。
私一人で、高槻のとある不動産屋に行きました。
不動産屋は「会社の事務所? 会社だと結構限られますね~」と言って、明らかに迷惑がっていました。
不動産屋 「どんな会社ですか」
私 「医療サービス業です」
不動産屋 「あなたはお医者さんですか」
私 「そうです」
と答えた途端に、向こうはもみ手をしながら(ほんとうにした)、
不動産屋 「それならどこでもOKです。会社は夜逃げても、お医者さんは逃げませんから」
と言いながら、たくさんの物件のファイルを取り出してきました。
不動産屋 「お医者さんに貸さない大家さんはいないですから~」
会社の信用?
そのとき、私は会社の信用能力のなさを思い知りました。
個人の医師の信用力のほうがはるかにはるかに上(ほぼ最強)なんですね。
医師や公務員でない個人と比べると、会社ってそれなりの信用力があるのでしょうが、医師や公務員に比べると・・・カス?
###
関連記事
-
-
BMW 320i 燃費
* 昨年8月に買った現行の BMW320i ですが、乗り始めてからの燃費は 11.9km
-
-
「民主主義とは多数決」を数学で証明する
パヨクはよく「多数の暴走を許すな」とか「少数意見を尊重せよ」と言うが、それは民主主義に対する「悪いレ
-
-
ペプシ 新CM 恐竜たち登場
* ティラノサウルスが草(正確には葉)を食っていて、もう一匹のティラノに なに 草を
-
-
石破を支持した自民党員
自民党の総裁選が終わった。まあ、私は自民党員ではありませんし、鉄壁の支持者でもありませんが(その時の
-
-
朝日新聞社、記事取り消し謝罪 吉田調書
今月6日に「チョウニチ新聞のは大誤報ではなく捏造」という記事をここに書いて、「誤っても謝らない」