OHTO社リバティ なんと 1000円の高級ペン
公開日:
:
最終更新日:2014/04/10
未分類

万年筆が大好きな私ですが、水性ゲルのボールペンも好きです。
上の一見高級なペンは OHTO社の リバティ の太軸の黒(CB-10GL)ですが、1000円でお釣りが来ます。
キャップを開けるとき、「あ、密封されていたな」という プシュっと空気が抜ける感じがします。絶妙です。
実際にインクの乾きが少ない。
特筆すべきは字を書くときの持ちやすさ。
重量バランスが非常にいいです。
↓ 安いでしょ。
長所
純正の替えインクにはブルーブラックもあります。
というか、水性のほか、油性、ゲル、筆ペンの替えインクまで揃っています。
さらに優れた点は、自社製純正インクのほかに 国産のJIS規格「ゲル J/K/L互換リフィル」300系のゲルインキ(他社製も含めて)が使えることです。
ただ、300系の全部ではなく、一部で、
- Signo RT(○)ノック式
- SARASA CLIP(○)
- FRIXION POINT(○)
- Juice(○)
が使えます。
私はまだ最初のインクを使い切っていないですが、次は Juice の替えインクを使おうと思っています。
姉妹品(細軸)
普通の大きさの手の人にはこちらがいいかも。
姉妹品(別シリーズ)プラウド太軸
このプラウド、格好はいいが、キャップの開け閉めがやや安っぽい。
それと字を書くときのバランスが悪いので手が疲れます。
お勧めはしませんが、格好いいんですよ。
###
関連記事
-
-
新聞に書いてあることが事実?
以前から気になっているが、世の中の人は 新聞に書いてあることは事実だ と思っている人が多
-
-
中学教諭、生徒に塩酸飲ませる
⇒ http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130119-
-
-
たかじんのそこまで言って委員会(2011/12/18)
天災政治家 この週末イベントがいろいろ重なり、結構忙しかったです。 この「東京ではゼッタイ流
-
-
伝記を読むということ
小学生や中学生のころから伝記を読むのが好きでした。 なぜ好きかというと、自分と異なる人がどうい
-
-
ラピュタの飛行機がラジコン化
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/17755
-
-
家庭で簡単にできる節電
電力消費は 11AM-3PM の間にピークを迎えることが多いらしいです。 そこ
-
-
アイスで転倒し女性けが 岡山地裁、天満屋に損害賠償命令 あほな裁判官
アイスクリームが落ちていた場所を訴えたとんでもないモンスター・クレーマー 元ネタ⇒ http:
-
-
押し売りお断りは逆効果
* 確か中谷彰宏さんの本に書いてあったと思いますが、 「押し売りお断り」 と玄関に貼っ






