サーキュレーター
公開日:
:
最終更新日:2023/08/06
日記
扇風機の親戚のサーキュレーターですが、以前からトイレでは1つ使用していました。夏の暑いときにトイレにこもるのが苦痛だからですね。
先々週に山善というメーカーのものを1つ買い足して、仕事部屋に置いています。
近くのイオンでセール品でアマゾンより安くで買えました。
クーラーのある部屋なのですが、風の届くところとそうでないところの温度差が激しいのが気になっていました。
このタイプは上下左右自動首振りができるのがウリ。いわゆる 3D送風(立体送風)というやつです。
静音タイプで、リモコン付き。
リモコンにも本体にもタイマーが付いています。風量も 5段階調節ができ、最大ではかなりの風量になります。
これ以上の機能は求めていませんでいたので、大満足です。
それに風が体に当たると体感温度が2~3度下がるような感じがします。
ということでか、エアコンの温度も28度設定くらいで快適に感じます。
気に入ったので、似たようなサーキュレーターを楽天市場のお買い物マラソンで 2台注文してしまいました。
*
部屋では今までずっと普通の扇風機を使っていたのですが、通行に邪魔ですし、倒れて首がへし折れたこともしばしば。
それに扇風機の自動回転は水平方向のみなので、天井付近の熱い空気を吹き下ろすことができないんですね。
もう扇風機は捨ててサーキュレーターでいいじゃん、と思ってしまいます。
もう一つ、椅子に座って、これを足元真正面に置いて使うと、吹き上がってくる風がなぜか妙に心地よいことに気づきました。高原にいるような・・・?
###
関連記事
-
-
2017 紅葉狩り in 京都
京都大原三千院 だいぶ散っておりました。 国宝(阿弥陀三尊坐像)が見られたのでいいか
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.09.30 Sat
-
-
アコヤ真珠バロック 8.5-9.0mm ロングネックレス 100cm / 佐賀県武雄市
佐賀県武雄市(さがけんたけおし) に 28万円寄付するともらえます。 本日到着。注文し
-
-
7プレミアム 肉焼売
本日は久々にセブンイレブンに行きました。 最近なにかと悪評の多いセブンイレブンなので、
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 読んでもいいですけど。 &nb
-
-
FX 2014 12/10 トレード 痛恨のミス
開始日時 売買 単位 通貨ペア レート 終了日時 決済レート swap
-
-
【ふるさと納税】博多あまおう 約270g×4パック
福岡県直方市に10000円寄付するともらえます。 「あまおう」なのでおいしいのは当たり
-
-
キツネ喜び庭駆け回り・・・
元ネタ> 砂漠の砂に大はしゃぎ! フェネック舎放飼場の改修 * ときおり、ペットショップで見
-
-
トレハロース入り オオヒラタケ クヌギ菌糸ボトル 800cc
先日注文した菌糸ビンが 10本届きました。 オオヒラタケ菌+クヌギ材のオ-ソドックスなもの






