サーキュレーター
公開日:
:
最終更新日:2023/08/06
日記
扇風機の親戚のサーキュレーターですが、以前からトイレでは1つ使用していました。夏の暑いときにトイレにこもるのが苦痛だからですね。
先々週に山善というメーカーのものを1つ買い足して、仕事部屋に置いています。
近くのイオンでセール品でアマゾンより安くで買えました。
クーラーのある部屋なのですが、風の届くところとそうでないところの温度差が激しいのが気になっていました。
このタイプは上下左右自動首振りができるのがウリ。いわゆる 3D送風(立体送風)というやつです。
静音タイプで、リモコン付き。
リモコンにも本体にもタイマーが付いています。風量も 5段階調節ができ、最大ではかなりの風量になります。
これ以上の機能は求めていませんでいたので、大満足です。
それに風が体に当たると体感温度が2~3度下がるような感じがします。
ということでか、エアコンの温度も28度設定くらいで快適に感じます。
気に入ったので、似たようなサーキュレーターを楽天市場のお買い物マラソンで 2台注文してしまいました。
*
部屋では今までずっと普通の扇風機を使っていたのですが、通行に邪魔ですし、倒れて首がへし折れたこともしばしば。
それに扇風機の自動回転は水平方向のみなので、天井付近の熱い空気を吹き下ろすことができないんですね。
もう扇風機は捨ててサーキュレーターでいいじゃん、と思ってしまいます。
もう一つ、椅子に座って、これを足元真正面に置いて使うと、吹き上がってくる風がなぜか妙に心地よいことに気づきました。高原にいるような・・・?
###
関連記事
-
-
バレットジャーナルが面白そうだ
タスク管理の方法であるバレットジャーナルについて、少し前から興味を持って調べています。
-
-
【ふるさと納税】ラ・フランス 山形県天童市
天童市に 10000円寄付するともらえます。 仲野観光果樹園さんのラ・フランス 3kg
-
-
【ふるさと納税】さくらんぼ 佐藤錦(小さな恋人) 秀L以上 1.2kg(200g×6パック) / 山形市
【ふるさと納税】FS21-827 山形市産 さくらんぼ 佐藤
-
-
【ふるさと納税】MOOMIN VALLEY PARK オリジナルグッズ詰合せ7点セット 埼玉県飯能市
埼玉県飯能市(はんのうし)に 10000円寄付するともらえます。 2019年開業予定の
-
-
【ふるさと納税】オリーブラーメン3種食べ比べセット 香川県土庄町
香川県 土庄町 (かがわけん とのしょうちょう) に 6000円寄付するともらえます。 小
-
-
【ふるさと納税】 ラ・フランス 5kg
【ふるさと納税】 ラ・フランス 5kgラフランス 洋梨 果物






