お風呂のあとは
公開日:
:
日記
暑いですね。
お風呂のあとは洗い場の床がお湯で温まっているので、そのままだと空気との温度差で水蒸気や湯気が発生します。
その水分が他の部屋に行きますと、余計に暑く感じます。
実際にそれを除湿するためにエアコンにも家計にも負担がかかります。
浴室を出るときに、冷水をシャワーで床や壁面の下のほう(お湯がかかった可能性のある部分)にかけてやれば、温度差が減少し、発生する水蒸気を抑えることができます。
かなり違うと感じるはずなので、やってみてください。
###
関連記事
-
-
ガストの 博多もつ鍋やまや とのコラボフェア
今晩もカミサンと娘が孫を連れてディズニーランドに行っているので一人で外食。 以前ガストでフレン
-
-
上質な苦みを嗜む コーヒー 飲み比べ セット 100gx2種
●【メール便送料無料】【同梱不可】上質な苦みを嗜む コーヒー
-
-
サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 ケース 2L×9
サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 ケー
-
-
2024-12-15 キッザニア甲子園
本日は息子夫婦に同行して、キッザニア甲子園へ。 キッザニアは日本では東京と甲子園(兵庫県西宮市
-
-
【ヤフオク】 茶碗 4種
箱なしの茶碗の4個セットを 1000円+送料で落札。 2つは抹茶用。 もう2つは
-
-
フォルクスワーゲン排ガス不正
フォルクスワーゲンが排ガス規制をクリアするために違法なソフトウェアを搭載していた問題が非常に衝撃






