お風呂のあとは
公開日:
:
日記
暑いですね。
お風呂のあとは洗い場の床がお湯で温まっているので、そのままだと空気との温度差で水蒸気や湯気が発生します。
その水分が他の部屋に行きますと、余計に暑く感じます。
実際にそれを除湿するためにエアコンにも家計にも負担がかかります。
浴室を出るときに、冷水をシャワーで床や壁面の下のほう(お湯がかかった可能性のある部分)にかけてやれば、温度差が減少し、発生する水蒸気を抑えることができます。
かなり違うと感じるはずなので、やってみてください。
###
関連記事
-
-
Canon デジカメ PowerShot SX60 HS 光学65倍ズーム(2)
amazonで買ったデジカメ PowerShot SX60 HS が来たので、家のベランダか
-
-
【ふるさと納税】大玉アムスメロン 5Lサイズ 3玉 / 島根県益田市
島根県益田市に 10000円寄付したらもらえます。 と言っても、3月初めに先行予約していた分で
-
-
BMW318i 納車
本日、新車の 318i セダン(フル装備)が納車になりました。 5年使った 320i
-
-
フリーレン第一期終わる
アニメ「葬送のフリーレン」第一期が今週で終わってしまいました。 前評判が高かったので観
-
-
【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g / 志布志市
【ふるさと納税】日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス
-
-
幻の果物 長野産 ポポー
10月より発送予定!今や幻の果物と言われるほど、見かけなくな
-
-
2024-11-24 七五三
本日は2番め(6歳女子)と3番め(4歳男子)の七五三に近江神宮にお参りに行ってきました。 たく






