お風呂のあとは
公開日:
:
日記
暑いですね。
お風呂のあとは洗い場の床がお湯で温まっているので、そのままだと空気との温度差で水蒸気や湯気が発生します。
その水分が他の部屋に行きますと、余計に暑く感じます。
実際にそれを除湿するためにエアコンにも家計にも負担がかかります。
浴室を出るときに、冷水をシャワーで床や壁面の下のほう(お湯がかかった可能性のある部分)にかけてやれば、温度差が減少し、発生する水蒸気を抑えることができます。
かなり違うと感じるはずなので、やってみてください。
###
関連記事
-
-
【ヤフオク】桜の通り抜けミントセット 2017年 銀メダル付き
本日は、桜の通り抜け貨幣セット 2017年(平成29年)を落札。 これは大阪の造幣局の
-
-
チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました
3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきました。 公式サイト> チ
-
-
2025-9-14 びわ湖バレイ
本日は、遠方から義兄が来てくれていたので、孫たちも連れてびわ湖バレイに行ってきました。 ここに行く
-
-
2018-6-18 大阪地震
本日午前7時58分ごろ自宅にいたら、いきなり縦揺れが。 横揺れも混ざって20秒くらい揺れてまし
-
-
【ふるさと納税】淡路島3年とらふぐ ふぐ鍋セット(3〜4人前)/ 兵庫県南あわじ市
【ふるさと納税】【若男水産】【淡路島3年とらふぐ】梅 ふぐ鍋
-
-
サッカー ガンバ2冠達成
本日はJリーグ最終戦。 我が家がサポーターをやっているガンバ大阪は徳島と。 2位のレッズはグ
-
-
扇風機コード付け替え
今朝ゴミ出しをしているときに 扇風機のプラグが挿さっているタップを踏んでしまい、タップが横向きに倒れ
-
-
花見 柳ヶ瀬湖畔公園
どうしても桜は観ておきたいと思い、近所の穴場である大津の柳ヶ瀬湖畔公園に行ってきました。ここは地元の






