【FX】Voorloper という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/03/08
マネー
Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。
英語の forerunner にあたり、先頭を走るもの、つまり先駆者、パイオニアということのようです。
MQL5 フォーラムで無料で配布している EA です。
移動平均線と RSI とを使うよくあるタイプの EA ですが、相場から学習する AI的な側面も持っているとか。ほんとかな~。
マーチンゲールあり(無効化可能)。
新たに開いてみた BigBoss のデモ口座では、GBPUSD、EURGBP、AUDUSD でバックテストが良好です。
*
その BigBoss でデモを行いました。
パラメータ設定は特にいじっておらず、どの通貨ペアでもほぼ同じで行けるのが嬉しいところですが、それではさすがになんなのでペアごとにエントリ時間帯を変えてみました。
下は上記の 3つの通貨ペアを採用して 2日と 14時間後の結果です。
すでに確定利益が含み損を上回っていますが、たまたまかな。
利益 78.45ドル、トレード回数 47、プロフィットファクター 3.98、勝率 70.21%、最大ドローダウン 0.09%はなかなかいい印象ですが、欲を言えばもっと回数がほしいところです。
ドローダウンが低いので 1000ドル入金したリアル口座でもかなり安心に運用できそうです。
それで 2日半で 78ドルなら月利 50%いく可能性も多分にありそう。
それに BigBoss よりスプレッドの狭い口座ではもっと多くの通貨ペアで使えるかもしれません。
これも継続して試用してみます。
その後
72時間後です。ここ約1日間は指標発表前のせいか値動き自体が小さめで、トレード回数はあまり増えていませんね。
カーブを見ると、順調に上昇気流に乗ったような感じで気持ちもノリノリですが、変動損益と書いてある含み損がグンと増えています。
マーチンゲールを採用しているのでそれが原因でしょう。
マーチンゲールをなしにして、同時トレード数(現在9)を減らすともっと安全運行ができると思います。
今晩も重要な指標発表があるので、真価がわかるのは来週かも。
###
関連記事
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(14) ハル移動平均線
久々に「超シンプルな自動売買プログラム」シリーズを再開しますか。 ハル移動平均線 HUL移動平均
-
-
アメリカ株投資 2021-7-13
以前の記事「アメリカ株投資 2021-7-2」 で純益が 145万円を超えたと書きましたが、
-
-
2024年8月8日 日本株は日柄調整に?
本日の株式市場が閉まり、日経平均は 34,831.15円(前日比-258.47円)となりました。
-
-
アメリカ株投資 2024-7-2
アメリカ株投資ですが、しばらくはあまり買っていません。 でもよく見ると、含み益が 750万円近
-
-
小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつかむ5つの成功戦略
原題は「Instant Income」、邦題が「小さな会社が一瞬で顧客とキャッシュをつ
-
-
私のささやかな投資道
預金(貯金) 銀行預金は為替差損の発生するものはいっさいしておりません。 手数料のない普通の
-
-
アメリカ利上げ 中国どうなる?
昨日、アメリカがゼロ金利を解除することを発表しました。 上げ幅が思ったより小さいですが、これか
-
-
中国バブル崩壊は不動産から始まる?
中国内部からのいい情報源を見つけました。 中国経済が上向く要素はなにもない ということです。
-
-
QRMI と QQQI
Nasdaq100 を使ったカバードコールETF には、 QYLD IQQQ
-
-
【FX】勝率99%が出ると話題になったRSI + MACD + ストキャスティクス必勝トレード法
Youtube で「勝率99%が出ると話題になったRSI + MACD + ストキャスティクス必勝ト








