【FX】Voorloper という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/03/08
マネー
Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。
英語の forerunner にあたり、先頭を走るもの、つまり先駆者、パイオニアということのようです。
MQL5 フォーラムで無料で配布している EA です。
移動平均線と RSI とを使うよくあるタイプの EA ですが、相場から学習する AI的な側面も持っているとか。ほんとかな~。
マーチンゲールあり(無効化可能)。
新たに開いてみた BigBoss のデモ口座では、GBPUSD、EURGBP、AUDUSD でバックテストが良好です。
*
その BigBoss でデモを行いました。
パラメータ設定は特にいじっておらず、どの通貨ペアでもほぼ同じで行けるのが嬉しいところですが、それではさすがになんなのでペアごとにエントリ時間帯を変えてみました。
下は上記の 3つの通貨ペアを採用して 2日と 14時間後の結果です。
すでに確定利益が含み損を上回っていますが、たまたまかな。
利益 78.45ドル、トレード回数 47、プロフィットファクター 3.98、勝率 70.21%、最大ドローダウン 0.09%はなかなかいい印象ですが、欲を言えばもっと回数がほしいところです。
ドローダウンが低いので 1000ドル入金したリアル口座でもかなり安心に運用できそうです。
それで 2日半で 78ドルなら月利 50%いく可能性も多分にありそう。
それに BigBoss よりスプレッドの狭い口座ではもっと多くの通貨ペアで使えるかもしれません。
これも継続して試用してみます。
その後
72時間後です。ここ約1日間は指標発表前のせいか値動き自体が小さめで、トレード回数はあまり増えていませんね。
カーブを見ると、順調に上昇気流に乗ったような感じで気持ちもノリノリですが、変動損益と書いてある含み損がグンと増えています。
マーチンゲールを採用しているのでそれが原因でしょう。
マーチンゲールをなしにして、同時トレード数(現在9)を減らすともっと安全運行ができると思います。
今晩も重要な指標発表があるので、真価がわかるのは来週かも。
###
関連記事
-
-
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル
昨日、Youtube でちらっと見て、それからひたすら見続けています。> リベラルア
-
-
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超えて / 太田 忠
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超
-
-
山本有花のFXで儲けたい! / 山本 有花 青木俊郎
山本有花のFXで儲けたい! 山本 有花 ダイヤモンド社 2005-08-05
-
-
いますぐ妻を社長にしなさい / 坂下 仁
いますぐ妻を社長にしなさい 坂下 仁 サンマーク出版 2014-02-19
-
-
FXトレード 2014/1/6
うちのマックトリプルバーガーと名づけた EA(自動売買プログラム)は売りと買いとで成績が違いすぎ
-
-
VQ を使ったシンプルな自動売買システム
VQ という摩訶不思議なインジケーターがあります。始値、終値、高値、安値のそれぞれの移動平均線を使っ
-
-
【FX】朝スキャ(3)
朝スキャの実験 以前の記事「朝スキャ(2)」で書いたように、開いたばかりの TitanFX のリア
-
-
【FX】ケルトナー チャネル
ケルトナー チャネル(Keltner channel)という指標があります。 原法では
-
-
祝!日経平均 33000円突破
バフェットさんのおかげでガイジンさんが日本株をまだ買ってくれているようで、ここのところずっと日経平均
-
-
米国配当貴族ETN(2044)に注目
日本の株式市場に上場されている指標連動債券の中に、「米国配当貴族ETN(2044)」というのがありま








