【FX】Voorloper という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/03/08
マネー
Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。
英語の forerunner にあたり、先頭を走るもの、つまり先駆者、パイオニアということのようです。
MQL5 フォーラムで無料で配布している EA です。
移動平均線と RSI とを使うよくあるタイプの EA ですが、相場から学習する AI的な側面も持っているとか。ほんとかな~。
マーチンゲールあり(無効化可能)。
新たに開いてみた BigBoss のデモ口座では、GBPUSD、EURGBP、AUDUSD でバックテストが良好です。
*
その BigBoss でデモを行いました。
パラメータ設定は特にいじっておらず、どの通貨ペアでもほぼ同じで行けるのが嬉しいところですが、それではさすがになんなのでペアごとにエントリ時間帯を変えてみました。
下は上記の 3つの通貨ペアを採用して 2日と 14時間後の結果です。
すでに確定利益が含み損を上回っていますが、たまたまかな。
利益 78.45ドル、トレード回数 47、プロフィットファクター 3.98、勝率 70.21%、最大ドローダウン 0.09%はなかなかいい印象ですが、欲を言えばもっと回数がほしいところです。
ドローダウンが低いので 1000ドル入金したリアル口座でもかなり安心に運用できそうです。
それで 2日半で 78ドルなら月利 50%いく可能性も多分にありそう。
それに BigBoss よりスプレッドの狭い口座ではもっと多くの通貨ペアで使えるかもしれません。
これも継続して試用してみます。
その後
72時間後です。ここ約1日間は指標発表前のせいか値動き自体が小さめで、トレード回数はあまり増えていませんね。
カーブを見ると、順調に上昇気流に乗ったような感じで気持ちもノリノリですが、変動損益と書いてある含み損がグンと増えています。
マーチンゲールを採用しているのでそれが原因でしょう。
マーチンゲールをなしにして、同時トレード数(現在9)を減らすともっと安全運行ができると思います。
今晩も重要な指標発表があるので、真価がわかるのは来週かも。
###
関連記事
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(8)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(7)」の続きです。 この EA は
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(3)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(2)」の続きです。 * 前回
-
-
【FX】Yarukami Mnukakashi という EA
MQL5 のサイトで Yarukami Mnukakashi という EA が紹介されています。
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高(4)
こちらは毎日新聞 2014年10月08日の記事ですが、 厚生労働省は8日、2012年度の国
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始(2)
以前の記事「【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始」の続きです。 一昨日から風邪気味で、
-
-
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 / 池辺 雪子
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義池辺 雪子 扶桑社 2008-11-01売り
-
-
MetaTrader4 自前インディケーター作成 /準備編
MetaTrader4 は自分でプログラムすれば、インディケーターや EA を作ることができます
-
-
【FX】Fintokei チャレンジ 7日め
現在わたしはプロップファームの Fintokei にチャレンジ中です。 500万円コースのステ
-
-
わが子と考えるオンリーワン投資術 (ウィザードブックシリーズ)
わが子と考えるオンリーワン投資術 (ウィザードブックシリーズ) ジョン・モ
-
-
【FX】2023年11月 決算
「【FX】2023年11月第3週までの決算」の続きです。 今月の全口座の決算が出ました








