*

【米国株】上昇開始 今年中はもはや利上げなし?

公開日: : マネー

昨日のアメリカの CPI 発表ではインフレのかなりの改善が見込めたということで、株高ドル安が進みましたね。

これは「今年中はもはや利上げなし」とほぼすべての投資家が確信したことを思わせ、少なくとも年末までは安心して米国株が買えそうです。

手持ちの株をいくつか買い増し、同時に既発の長期債ETF も買い増しを行いました。

「買うものが多くて困っちゃう」というコストコ状態ですね。

為替もドル安が進み、5分足チャート(↓)では、

ドルストレート(AUDUSD, EURUSD, GBPUSD)などは同じような上昇カーブ。ほぼ押し目なく上がっているのはすごい。

ドルストレートでない GBPAUD(ポンドオージー;右上のチャート)は逆にずるずる下がっているので、ポンドも売られたということですね。

イギリスの経済は EVシフトの失敗でボロボロなので、これからも長期的に下がっていくかもと思っています。

ということで、私は米国株(とくにハイテク関係、ただし EV関連除く)については買い増しを急ぐことにしました。

ああ、忙し。

###

 

関連記事

2026-3-24 投資信託追加購入

投資信託の基準価額は毎日変更されます。 なので、定期購入しているときも、だいぶ下がったときにス

記事を読む

[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも

今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに

記事を読む

住宅ローン完済(2)

繰り上げ返済 前回のご報告「住宅ローン完済」で、繰り上げ返済をしなかったのか という質問をメールで

記事を読む

[FX] たった1本の移動平均線でスイングトレード

できるだけ物事は簡単なほうがいいと思っている人が多いでしょうが、私もその末席におります。 一番

記事を読む

[FX] 驚異のプログラム?

昨日ひらめいて あるプログラム(前回の記事の THVモドキとは別)を作りました。 どうもちゃん

記事を読む

[FX] 驚異のプログラム?(3)

前回の記事「 驚異のプログラム?(2)」の続きです。 他人には「絶対使うな」と言っておきながら

記事を読む

AIPI, CEPI, FEPI の利回りが過少評価されている件

ずっと前から AIPI, CEPI, FEPI などカバードコール商品の利回りが楽天証券では低めに表

記事を読む

HL Band(High Low Band) について

チャートでは HL Band というのをよく使います。 High Low Band の略で、あ

記事を読む

2023-2-9サナエノミクス本格始動?

歴史的な自民党圧勝劇を受け、本日の日経平均は大幅上昇。 上昇幅は 一時 3000円を超えましたが、

記事を読む

超シンプルな自動売買プログラム(2) ボリ平ドラゴン式

稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ)バウンド インターナショナル・ラグジュア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑