2023年11月どうなる日本株
公開日:
:
最終更新日:2023/11/14
マネー
キシダが盛大にヘタこいているようですが、その影響は日本経済にはあまり及ばないと思っています。
ガイジンには興味無いだろうし。

でも日経平均(↑)はチャートを見るとなかなか上抜けそうにない・・・ですよね。
上にまだ何本か抵抗線があるので、新高値を付けるまでかなり時間がありそうな感じ。
短期売買の人は一旦売って、支持線まで落ちたところを買戻すというのもいいかも。
*
さて、手持ちの日本株高配当ETF の種類がだいぶ多かったのと、ここのところ高くなったので目先の配当率が 3%を割るものがでてきました。
私が買った時の値段では配当率は 3%を超えているので気にしなくてもいいのですが、それにしても種類が多すぎで、管理がおっくうになってきました。
ということで、現時点でパフォーマンスの悪そうなもの 3つを全株売却しました。
預り金が 272万円となりました。
この売却金はドル転するのは不利なので、円のまま一部は投資信託(S&P500関連)に、一部は FX に充てようかと思っています。
*
現在私の関心はそろそろ米国株がスルスルと上昇を始めるのではないかということ。
いくつか兆候はあります。
金利上昇がこれで終わりとみんなが見れば、しばらくハイテク株主導の上昇になるかもしれないので、高配当株に偏りすぎている今の米国株ポートフォリオの見直しが必要かもしれません。
長期債関連ETF が上がるのはもう少し先かもしれませんが、今からぼちぼち仕込んでおくほうがいいかもしれませんし。
*
まあ、気長にやりましょう、私の投資は長期投資なので。
ポイントを押さえておくとそんなに失敗はしないところが株式長期投資のいいところです(短期は、違うよ)。
###
関連記事
-
-
GS日本株・プラス(通貨分散コース)本日より購入開始
投資信託の「GS日本株・プラス(通貨分散コース)」を本日から開始します。 楽天証券で買えます。
-
-
[FX] EA の使い方&デモ口座成績 2015/4/1-8
デモ口座近況 EA 日 売買時刻 取引 lots 通貨 売買値 決済
-
-
ベアファンドに注目(TECS と NN韓国KOSPIベアETN)
最近、アメリカ株が高金利政策によって下げ基調になってきましたよね。 下はアメリカ株 S&
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について(2)
前回の記事「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について」の続きです。 上のチャ
-
-
HFM 口座開設成功
HFM (旧 HotForex)という業者に口座を開くことに成功しました。 なかなか認証が通らずに
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(3)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(2)」の続きです。 * 前回
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(2) ボリ平ドラゴン式
稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ)バウンド インターナショナル・ラグジュア
-
-
【FX】Gold(XAUUSD)のスキャルピング
FX では Gold(XAUUSD)やビットコインのスキャルピングが人気です。 変動が激しいの







