[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2
公開日:
:
マネー
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。
お得意のタイムフィルタの導入です。
「時の旅人システム」からアイディアを流用し、簡素なフィルタにしたものです。
これを導入して成績が伸びなかったことがない。
EURUSD 15分足 2015/4/6 – 2015/4/23
改良前(yasciiMACD_MTF15_2.mq4)がこちら。
2週間で 10000通貨(0.1ロット)の収益が 362.7 ドルに改善。
勝率 54.8%と微増。
最大負けが 21.1pips、最大ドローダウン 0.66% なので、許容範囲でしょう。
やはりタイムフィルタは超強力。
作働時間外に儲け損なっているのを見ると哀しくなりますが、実は損することをそれ以上に防いでいるのです。
GBPUSD でも成績がいいです。
タイムフィルタは欧米人の活動時間に合わせているので、彼らの好きな通貨ペアが相性がいいのです。
*
この作品では暴落対策はまだ固定ロスカットのみ。
時間足の組み合わせを変えたり、2つあるいは 4つの時間足にしたりしてみましたが、あまり芳しくないようです。
プログラムソース
関連記事
###
関連記事
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
[FX] 12月に入って相場急変
11/8 から先週(11/30)まで続いたドル円上昇相場(上図はドル円 15分足 )が今週か
-
-
QRMI と QQQI
Nasdaq100 を使ったカバードコールETF には、 QYLD IQQQ
-
-
[FX] リアル口座 2015/4/6-10 結果
今週のリアル口座の結果ですが、やや赤字となってしまいました。 デモ口座では15万円ほど勝ってい
-
-
【高配当株】 楽天SCHD 9/18発表とか
WAT さんの動画で詳しく紹介されているのを本日観ましたが、米国の高配当ETF で有名な SCHD
-
-
投資商品乗り換え完了
ようやく2月くらいから始めた 投資信託+日本株の入れ替えが完了しました。 2月
-
-
2026-6-15 高配当投資信託の乗り換え
いやあ、昨日はすごかった。 イラン戦争締結の憶測から、日本、米国の両市場が爆上げモードでした。
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4) GBPJPY版のみ始動
以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(3) 半自動のススメ」でデモ口座で稼働させてい
-
-
[FX] 3本の EMA のみを使ったパーフェクトオーダー(プロトタイプ)
指標に3本の EMA のみを使ってエントリ、エグジットを行う簡単なシステムを考えました。 いわ








