[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2
公開日:
:
マネー
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。
お得意のタイムフィルタの導入です。
「時の旅人システム」からアイディアを流用し、簡素なフィルタにしたものです。
これを導入して成績が伸びなかったことがない。
EURUSD 15分足 2015/4/6 – 2015/4/23
改良前(yasciiMACD_MTF15_2.mq4)がこちら。
2週間で 10000通貨(0.1ロット)の収益が 362.7 ドルに改善。
勝率 54.8%と微増。
最大負けが 21.1pips、最大ドローダウン 0.66% なので、許容範囲でしょう。
やはりタイムフィルタは超強力。
作働時間外に儲け損なっているのを見ると哀しくなりますが、実は損することをそれ以上に防いでいるのです。
GBPUSD でも成績がいいです。
タイムフィルタは欧米人の活動時間に合わせているので、彼らの好きな通貨ペアが相性がいいのです。
*
この作品では暴落対策はまだ固定ロスカットのみ。
時間足の組み合わせを変えたり、2つあるいは 4つの時間足にしたりしてみましたが、あまり芳しくないようです。
プログラムソース
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] EMA5-10-34_Signal というインジケーター
連休ですが、コロナのため外出自主規制を守っています。 しばらくお休みしていた FX ですが、暇
-
-
【FX】恐ろしい自動売買プログラム
本日恐ろしい経験をしました。 X(仮称)というゴールド専用スキャルピングの自動売買プログラム(
-
-
【FX】3本の RCI を使った自動売買プログラム (3)
「 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)」の続きです。 少し改良を加えてみました
-
-
[FX] FX も 80/20 の法則?
今週のパラメーターは、 HA06c が Fast_Period ILC
-
-
【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始
Voorloper は MQL5.com で無料配布されている自動売買プログラムです。 以前の
-
-
ADXcrosses を EA に
前々回の記事「未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection」の
-
-
[FX] THV モドキ自動売買プログラム (1)
本日忙しくてプログラムをなかなか作りたくて作れなかったのですが、夕食後ちょっとヒマができました。
-
-
S&P500 についての雑談
最近、史上最高を更新中の S&P500 についてのお話です。 S&P500 と








