【FX】2023年11月第2週中間決算
公開日:
:
マネー
「2023年11月第1週中間決算」の続きです。

1週間前は 184347円だったので 233201円増えたということです。
このままでいくと、11月は 83万円くらいのプラスになりそうです。
9月が 33万円、10月が 58万円なので毎月 25万円アップのペースですかね。
*
前回との最大の違いは、
TitanFX の既存の口座に 20万円入金し、最大同時トレード数を増やしてテコ入れをしたということです。

11/1-11/7 が 1009円だったのに対して、11/8-11/15 は 10024円になりました。
段違いのパフォーマンスです。
使っている EA は最大同時トレード数を増やすと、増やした分で利益を出してくれる以外にも、今までの塩漬けの含み損も新たなポジションの含み益で相殺するという「抱き合わせ」決済を行い、効率的に消化してくれるのです。
たとえば 4000円の負けポジション1つを、2000円と2500円の勝ちポジションと合わせて決済してくれるという感じです。勝率は落ちることが多いものの見かけ上損失は出ないのでありがたいですね。
ただ、最大同時トレード数を増やすことはシャブ漬けのようなもので、一度増やすと今度は減らしにくくなります。
一時的に使いたいと思ってもなかなか抜け出せず、すべてのポジションが塩漬けとなると、また最大同時トレード数をちょっと増やすという悪循環に陥りがちなんです。
まあ、気長に調整したいと思います。
なにごとも実験なので。
###
関連記事
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA
ディナポリ手法という FX 手法の体系があるのですが、そこでは利用する移動平均線に DMA という特
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(素案)
* え~、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱します。
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(1) 試作 」の続きです。 MACD
-
-
【FX】Fintokei に適する EA
Fintokei のように含み損を最重視する場で使用するのは、やはりナンピン系の EA は荷が重そう
-
-
現代貨幣理論(MMT)
最近よく聞く言葉に、現代貨幣理論 Modern Monetary Theory というものがありまし
-
-
ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町
以前の記事「ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1」でズにのった私は続
-
-
【FX】AXI Select 20日目
AXI Select とは AXI Select とは AXI という海外FX業者がみずから行って
-
-
【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。 現在、円建ての口座 3
- PREV
- 【米国株】上昇開始 今年中はもはや利上げなし?
- NEXT
- 7プレミアム ハンバーグ






