*

【FX】ほぼストキャス単独での EA(2)

公開日: : 最終更新日:2024/10/07 マネー

以前の記事「【FX】ほぼストキャス単独での EA」の続きです。

ストキャスティクスのパラメータはあまり一般的なものはなく、個々がそれぞれ好きなものを使っているという印象。

3つあるパラメータのうち 最初のものが重要です。残りの2つは 3 と 3 で問題ありません。

小次郎講師は 26(一目均衡表とのからみから) を使い、ある本には 30を使えとあり、1分足スキャルピングには 5 を使うのが定石という有り様。

いったいいくつがいいのでしょう。

この前作った EA を ストキャスのパラメーターも可変できるように変更したものを作ってみました。

通貨ペアや時間足を変えて 100ケースほど調べてみたところ、結果は 必ずしも 26や 30 がいいとは言えませんでした。

5 がいい場合も 15がいい場合も 35がいい場合などもありました。

下は GBPUSD 15分足 2024/9/4-2024/10/4 でのものです。

このときは 15がベスト。

通貨ペアや時間足によって変わってくるわけです。

ただ、時期によってもだいぶ変わり、決まったベストの値はないようです。

下は XAUUSD 15分足 2024/4/4-2024/10/4 でのものです。

このときは 5がベストですね。26 ではサンザンな結果でした。

ということで 26 や 30 にこだわるのはあまりオススメいたしません。

###

 

 

 

関連記事

祝!日経平均 33000円突破

バフェットさんのおかげでガイジンさんが日本株をまだ買ってくれているようで、ここのところずっと日経平均

記事を読む

アメリカ高配当株投資で初の配当金

アメリカ株投資を先月始めたところです。 個別株は危険なので、ファンド(投資信託)と ETF(上

記事を読む

三越伊勢丹HD株買いました

三越と伊勢丹などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャートを見る

記事を読む

[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証(2)

前回の記事「冬時間から夏時間への切り替わりの検証」の結果はミモフタもないものでしたが、夏時間に切

記事を読む

【FX】 Dead Zone Scalper という EA

昨日の記事「【FX】Fintokei に適する EA」の続きです。 よい単ポジ系 EAを見つけ

記事を読む

日本株(個別株)の高配当株投資も始めました

3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(

記事を読む

クマは人間より走るのが速い

男が二人山歩きをしていると、腹をすかせたヒグマに遭遇。 一方の男は落ち着いて、かがんで靴の紐を

記事を読む

【FX】Hippo Trader という EA(7)

以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(6)」の続きです。 この EA は

記事を読む

世界のベスト

「世界のベスト」といういかにもバクダンっぽい愛称の投資信託があります。 こういうものはたいていカス

記事を読む

日本年金機構からのお尋ね

先日、日本年金機構からのお尋ねなる封書が来ていました。 私の過去の共済年金記録の欠落部分につい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

世界のベスト

「世界のベスト」といういかにもバクダンっぽい愛称の投資信託があります。

Google AI Pro に課金

本日から Google の Gemini に課金することにしました。

金持ち父さんの金持ちになるガイドブック 悪い借金を良い借金に変えよう

★★★☆☆ 高槻遠隔画像診断センターの引っ越しの準備をしてい

2026-04-21 アメリカ株強し

アメリカ株が過去最高を更新しています。

棒状 九州博多とんこつラーメン サンポー食品

サンポー食品の棒状 九州博多とんこつラーメンです。 即席

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑