FX 2014 12/8-12/9 トレード(2) えつこチャート
公開日:
:
最終更新日:2014/12/11
マネー
2014.12.08 09:56:28~2014.12.09 16:35:42 の 33時間で 82pips とれたのはトレンドのある時期だったから。
でも上下動が激しかったので、普通の人なら勝率は 5割くらいなのでは?
*
前回「エントリを間違えないようになった」と書いたのは、私のカンが優れているからではなく、有名な主婦トレーダー 染谷えつ子 さんの作った MetaTrader4 用の EA(エキスパートアドバイザー) を 10日前に買って使っているから。
- えつこさんのブログ> えつこのFX日記~FXで家計にゆとりを~
- ZAI! による えつこチャートの解説> えつこさんに聞くFXで「待つこと」の極意(2)
えつこさんの「待つFX」という本をこの前御紹介しましたが、この中に語られている技法をさらに洗練させたのが”えつこチャート”で、それをそのまま EA という自動プログラムにしたのが MW Market Force です。
つまり、MW Market Force を使えば誰でもエントリは簡単に自信を持って行えるということです。
MW Market Force は残念ながら有料ですが、買い切りですので、数回 FX で勝利すれば元が取れてしまいます。
MW Market Force
下が MW Market Force によるえつこチャートですね。
チャート上の青い上向きの矢印が買いシグナル、桃色の下向きの矢印が売りシグナル、灰色の x印が退出シグナルです。
見るのはメンドウですが、ちゃんと警報音を出してくれますし、設定をすれば(携帯にも)メールを送信してくれます。
*
使ってみるとエントリは正確ですが、退出がちょっと甘い(遅れ気味)ときがあります。
私は退出はトレーリングストップを使ったり、損切りの倍に利益確定を置く OCO 注文を買ってすぐに出したりしておくことにしています。
これで退出に気を遣わずに仕事に励むことができます。
ラクチンです。
###
関連記事
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(6)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(5)」の続きです。 個人的に好きな
-
-
[FX] VQ をエントリートリガーにした自動売買プログラム ysVQ03a.ex4
魔法のインジケーター VQ をエントリーのトリガーに使ったものは今までも結構作ってきたのですが、VQ
-
-
【FX】さらばOANDA
FX の話です。 最初は独自ツールしか使えない不便な業者(LionFX)を使っていた私が MT
-
-
[FX] FX マイニング第2週後半
以前の記事「FX マイニング第2週前半」の続きです。 FX で自分はなにもしないで自動売買プロ
-
-
【FX】MT4 build1420 の不具合(2)
以前の記事「【FX】MT4 build1420 の不具合」の続きです。 前回の記事へのコメント
-
-
RYLD はどうだ?
昨日の記事「QYLD が有望?」ですが、QYLD は ナスダック100の ETF を買ってデリバティ
-
-
【FX】 Fintokei はアヤシイ?
日本で事業を行っているプロップファームである Fintokei について、「詐欺ではないか」というス
-
-
【FX】2024年5月第1,2,3,4週総括
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2,3週総括」の続きです。 2024年5月第4週のトレ
-
-
[FX]現在実稼働中の自動売買システム ysVR01.ex4
11月中に稼働していたシステムのうち、ブレイクアウト系の1つ ysVR01.ex4 の紹介です。
-
-
[FX] 固定幅トレーリングストップ
MetaTrader4 にも搭載されているので結構よく使うのが、固定幅トレーリングストップ。
- PREV
- FX 2014 12/8-12/9 トレード
- NEXT
- 東京カフェスタイル #3 ファンタジー







