サクラクレパス ゲルインキボールペン ボールサイン iDプラス 0.4mm ナイトブラック
公開日:
:
最終更新日:2024/03/20
日記
サクラクレパス社が販売しているゲルインキボールペンの ボールサイン iDプラス 0.4mm(0.5mmもあり) には 3種類のブラックインクと 2種類の軸(シルバーとブラック)があります。
私の持っているのはシルバー軸のナイトブラックというインク色のものです。
上の写真はシルバー軸のピュアブラック(右)とナイトブラック(中)、フォレストブラック(左)です。
クリップの部分の樹脂の色がインク色を表しているわけですが、替芯とは連動していないのであまり信用はできません。^^
限定色として、モカブラック、カシスブラック、ミステリアスブラック、グレー・ブラックなども売られていたとか。
*
店頭で買うと 1本 352円とかで売っています。
なぜこの製品が好きかというと、
- インクが滑らか
- 軸の素材が滑りにくい
- 軸の断面が変形六角形(?)で非常に持ちやすい
からです。
ボールサイン iDプラス からプラスを取った ボールサイン iD という製品もあり芯は同じですが、軸が硬く滑りやすいです。
とにかく軸がいい。薄いラバーをコーティングしたような肌触りで、指にしっくり馴染みます。
*
替芯(リフィル)は 88円と安いので、この「プラス」の軸を捨てないで使えば非常に経済的。
書き心地はサイコーで、書いた字もくっきりとして見やすく、ボールペンとして欠点がありません。
私はボールペンも結構持っているほうですが、これに勝るボールペンはたぶんありません。
モンブランとかパーカーとかカランダッシュのお高いボールペンなんか買うよりはるかにはるかにいいと思います。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.10.31
-
-
やしきたかじん 死去
* 先ほどTVで観てびっくりしました。 2012年1月末に初期の食道癌を表明し、治療のた
-
-
【ふるさと納税】 阪和線485系・683系 プラレールセット
大阪府 泉佐野市に 12000円寄付するともらえます。 683系はサンダーバードとして
-
-
【ふるさと納税】 尾花沢産スイカ 4Lサイズ(約9~10kg)×2 / 山形県尾花沢市
【ふるさと納税】尾花沢産スイカ 4Lサイズ(約9〜10kg)
-
-
【ふるさと納税】松川村 ヤマモ農園 秋映(あきばえ)5kg
長野県北安曇郡の松川村に1万円寄付するともらえます。 秋映とは深紅~赤黒い果皮のリンゴです
-
-
自分のマンションの清掃
今日は朝から、住んでいるマンションの清掃をやっていました。 廊下など
-
-
【万年筆】中華まん Moonman(Mojiang) N2 極細ペン先 ミニサイズ
【MO33】【Mojiang/末匠】N2 美麗 アクリルレジ
- PREV
- レコード芸術2023年総集編
- NEXT
- 【FX】Titan Scalper という EA







