【FX】Titan Scalper という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/03/20
マネー
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。
Titan Scalper v2.12 という EA です。ずいぶん昔(4年前?)に作られたもののようです。
紹介者によると、
- 時間足は 5分
- 推奨通貨ペアは GBPUSD、EURUSD、USDCHF、EURCHF
とか。
ほかの情報はまったくないです。
こういうときは自分で調べましょう。
上のバックテストから察するに、
- エンベロープ(期間4、偏差0.04)を 2本(始値と終値)
- ボリンジャーバンド(期間20、偏差 2.0)
- 移動平均線(期間13、中値、移動8)
- ATR(期間14)
- ATR(期間12)、ATR(期間20)
- フラクタル
を使っていることがわかります。
詳しいロジックはわかりませんが、トレンド/非トレンドを判定しての、チャネル上限での売り、チャネル下限での買いを行う逆張りスキャルピングのようです。
*
まだバックテストの段階ですが、最近 1ヶ月間では GBPUSD、EURUSD、USDCHF、EURCHF での成績は抜群によく、AUDUSD、GBPCHF などもすばらしいです。
初期証拠金 10000ドルの口座でオートロットで走らせた場合のロットは どの通貨ペアでもだいたい 1.0 くらいです。
ポジション保有時間も数分から 2時間弱と十分短めです。
バックテストの結果をまとめると、
- 多数の通貨ペアですごい成績(プロフィットファクター 10以上、勝率 8割以上)
- ポジション保有時間が短い(含み損の期間が短い)
- 取引回数は少なめ(1日に 1回以下)
- エントリ時間はサーバー時間で 0-1時(いわゆる朝スキャ)
となります。
取引回数が少ないので、複数の通貨ペアで運用することにしましょう。
朝スキャなのでリアル口座でうまくいくかは疑問ですが、もしうまくいくなら、しばらくは主力で使えるかも。
けれどなんで こんなに情報が少ないのか? そんなに使っている人が少ないのでしょうか? やっぱり朝スキャだからかなあ。
*
ということで、新たにデモ口座を初期証拠金 10000ドルの設定で作りまして、デモトレードで走らせてみることにします。
###
関連記事
-
-
【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(4)
以前の記事「【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(3)」に関してですが、ちょっと
-
-
【FX】2024年1月集計
運用中の FX 口座(14口座)の 2024年1月の集計ですが、この月から通常口座とテスト口座に分け
-
-
アメリカ株投資 2021-8-25
全開の記事「アメリカ株投資 2021-8-6」を書いたときは純益が 160万円くらいでした。
-
-
[FX] 2021年6月第3週の成績
先週からいくつか市販の自動売買プログラムを試しています。 上の売買履歴は自作のプログラ
-
-
【FX】東京仲値トレード
以前も試したのですが、東京仲値トレード という有名なトレード法があります。 仲値とは、その国の
-
-
【FX】Black Diamond V4 という EA
Black Diamond V4 という EA については以前も触れました。 最新の Blac
-
-
OANDA のオープンオーダーとオープンポジションについて(1)
これが OANDA のオープンオーダーとオープンポジション。 全世界の3割近くの注文と保有
-
-
FX デモ口座運用実績(2014/12/16~2015/1/15)
Windows VPS サーバー上での FX デモ口座(FXCM)の運用が1ヶ月になったので、実
-
-
一目均衡表(関数版)
MetaTrader4 に付属している一目均衡表のソースを見てみるとずいぶん複雑なので、関数を使
-
-
2026年3月の配当
3月はまだ終わっていませんが、めぼしい配当がひととおり済んだので一応まとめておきます。 現在の最大







