【FX】Titan Scalper という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/03/20
マネー
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。
Titan Scalper v2.12 という EA です。ずいぶん昔(4年前?)に作られたもののようです。
紹介者によると、
- 時間足は 5分
- 推奨通貨ペアは GBPUSD、EURUSD、USDCHF、EURCHF
とか。
ほかの情報はまったくないです。
こういうときは自分で調べましょう。
上のバックテストから察するに、
- エンベロープ(期間4、偏差0.04)を 2本(始値と終値)
- ボリンジャーバンド(期間20、偏差 2.0)
- 移動平均線(期間13、中値、移動8)
- ATR(期間14)
- ATR(期間12)、ATR(期間20)
- フラクタル
を使っていることがわかります。
詳しいロジックはわかりませんが、トレンド/非トレンドを判定しての、チャネル上限での売り、チャネル下限での買いを行う逆張りスキャルピングのようです。
*
まだバックテストの段階ですが、最近 1ヶ月間では GBPUSD、EURUSD、USDCHF、EURCHF での成績は抜群によく、AUDUSD、GBPCHF などもすばらしいです。
初期証拠金 10000ドルの口座でオートロットで走らせた場合のロットは どの通貨ペアでもだいたい 1.0 くらいです。
ポジション保有時間も数分から 2時間弱と十分短めです。
バックテストの結果をまとめると、
- 多数の通貨ペアですごい成績(プロフィットファクター 10以上、勝率 8割以上)
- ポジション保有時間が短い(含み損の期間が短い)
- 取引回数は少なめ(1日に 1回以下)
- エントリ時間はサーバー時間で 0-1時(いわゆる朝スキャ)
となります。
取引回数が少ないので、複数の通貨ペアで運用することにしましょう。
朝スキャなのでリアル口座でうまくいくかは疑問ですが、もしうまくいくなら、しばらくは主力で使えるかも。
けれどなんで こんなに情報が少ないのか? そんなに使っている人が少ないのでしょうか? やっぱり朝スキャだからかなあ。
*
ということで、新たにデモ口座を初期証拠金 10000ドルの設定で作りまして、デモトレードで走らせてみることにします。
###
関連記事
-
-
[FX] THV モドキ自動売買プログラム (1)
本日忙しくてプログラムをなかなか作りたくて作れなかったのですが、夕食後ちょっとヒマができました。
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記してお
-
-
株式投資「システムトレード」の極意―3年5ヶ月で5億円の資産を築いた! / 保田 望
株式投資「システムトレード」の極意―3年5ヶ月で5億円の資産を築いた! 保田
-
-
【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。 現在、円建ての口座 3
-
-
[FX] AO+AC+Triggerline 損小利大手法
Triggerline とは 「Forex Technical Indicators」という裁量ト
-
-
【FX】XM で極口座を開いてみる
海外の FX業者でナノスプレッド口座を開いている私ですが、ついにあの有名な(?)XM でもスプレッド
-
-
【FX】EA の寿命とその対策
現在も FX の自動売買を順調に続けています。 メタトレーダー4 で EA を動かすというオー
-
-
【FX】BigBoss という海外FX業者
ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ
-
-
仮想通貨はブロックチェーンを使っているから価値がある?
「仮想通貨はブロックチェーンを使っているから価値がある」とか言う人を TV でも見ます。 おかしい







