【FX】VPS 要らないかも
公開日:
:
最終更新日:2024/03/21
マネー
以前にも書いたのですが、自動売買ソフトの MT4 を1台の PC に複数インストールしております。
下は MT4 専用にしている Windows10 PC のパフォーマンス画面。
- ThreeTader の口座 3
- Exness の口座 3
- Axiory の口座 4
- XM の口座 1
の 11口座を運用中です。
それぞれの口座では複数の通貨ペアを運用しているので、のべ 76通貨ペア(=チャート)、つまり 76個の EA(実態は 3種類)を運用していますが、Corei3-4170 という非力な CPU で余裕の動作をしています。
メインメモリもたった 4GB です。
まだまだ余裕がありそうですが、指標発表時(エントリは休止していますが)などは CPU占拠率やネットワーク使用量が跳ね上がるので、このあたりでやめておきます。
これ以外に VPS で運用中の 9口座がありますが、VPS をやめてノートパソコンで運用しようかと思います。
*
VPS ってネットワーク速度が悲劇的に遅く、仮想環境のせいか 速い CPU のはずなのに動作がもっさりしています。
1つの VPS で 3つの口座を運用するだけで致命的に遅くなります。
*
複数の MT4 をインストールする方法は以前お示ししています。>【FX】1台のPCで複数のMT4を使う
上の PC では ルートディレクトリの直下に作った「FX」というフォルダ内に「(業者名など)-(通し番号)」というサブフォルダを作って そこに各 MT4 をインストールしています。
これでバッティングなく使えております。
ご参考まで。
###
関連記事
-
-
【FX】IS White という EA(2) デモの結果
以前紹介した EA です。 Exness でデモを開始しましたが、あまりかんばしくない
-
-
【FX】Voorloper という EA(5) リアルトレード途中経過
以前の記事「【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始」の続きです。
-
-
【FX】VantageTrading という海外業者
わたしのようにスキャルピングやデイトレが主体のものにとっては、スプレッドが狭い業者を選ぶのは最も重要
-
-
消費と投資で人生を狂わすな / 小堺 桂悦郎
消費と投資で人生を狂わすな 小堺 桂悦郎 by G-Tools
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張りの EA を運用開始
昨日作った「ボリンジャーバンド順張りの EA(改良版)」は jjBB06a.ex4 と名付け、デモ口
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(4)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(3)」の続き
-
-
【FX】BigBoss という海外FX業者
ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ
-
-
FX トレード様子見 2014/11/21
昨日私が売ってからドル/円は下がりっぱなしで、本日は 再び上昇 一気に下降 行っ
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張りの EA(改良)
ボリンジャーバンドは順張りで使えと、ボリンジャーさんは草葉の陰で唱えています。あ、まだ存命中でしたか
-
-
ビットコインについて考えてみた
ビットコインは数ある電子通貨の一つですが、ほかのも似たようなものなので ビットコインについて
- PREV
- 【FX】Titan Scalper という EA
- NEXT
- 日米株高








