【FX】VPS 要らないかも
公開日:
:
最終更新日:2024/03/21
マネー
以前にも書いたのですが、自動売買ソフトの MT4 を1台の PC に複数インストールしております。
下は MT4 専用にしている Windows10 PC のパフォーマンス画面。
- ThreeTader の口座 3
- Exness の口座 3
- Axiory の口座 4
- XM の口座 1
の 11口座を運用中です。
それぞれの口座では複数の通貨ペアを運用しているので、のべ 76通貨ペア(=チャート)、つまり 76個の EA(実態は 3種類)を運用していますが、Corei3-4170 という非力な CPU で余裕の動作をしています。
メインメモリもたった 4GB です。
まだまだ余裕がありそうですが、指標発表時(エントリは休止していますが)などは CPU占拠率やネットワーク使用量が跳ね上がるので、このあたりでやめておきます。
これ以外に VPS で運用中の 9口座がありますが、VPS をやめてノートパソコンで運用しようかと思います。
*
VPS ってネットワーク速度が悲劇的に遅く、仮想環境のせいか 速い CPU のはずなのに動作がもっさりしています。
1つの VPS で 3つの口座を運用するだけで致命的に遅くなります。
*
複数の MT4 をインストールする方法は以前お示ししています。>【FX】1台のPCで複数のMT4を使う
上の PC では ルートディレクトリの直下に作った「FX」というフォルダ内に「(業者名など)-(通し番号)」というサブフォルダを作って そこに各 MT4 をインストールしています。
これでバッティングなく使えております。
ご参考まで。
###
関連記事
-
-
FX トレード 2014/11/19 (2) 夕方
本日のトレードのご報告。 昨日持ち越した 1000ドル(買い値 116.691)に加え、10:
-
-
FX 2015/1/20 デモトレード
昨日 2015/1/20 のデモトレードでは円安が進行したので、3つの自作 EA が複数起動し、
-
-
KOSPI ベアETN が熱い (3)
「KOSPI ベアETN が熱い (2)」の続きです。 また、「アメリカ高官が日韓の媒
-
-
【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 1
-
-
NISAではじめる株式投資 / 和島英樹 平野憲一 水野文也
NISAではじめる株式投資 和島 英樹 平野 憲一 水野 文也
-
-
米国債を楽天証券で買っています
ご承知のとおり最近アメリカの金利(FFR)がどんどん上がっています。 それにつれて米国債(新発
-
-
[FX] 今週の戦略 2015/6/29-7/4
先週は FX の記事を書くのを忘れていましたが、本日朝は大きな窓開けがありました。 ギリシ
-
-
FX トレード様子見 2014/11/21
昨日私が売ってからドル/円は下がりっぱなしで、本日は 再び上昇 一気に下降 行っ
-
-
マンガ闇金融道 / 夏原武(原作)
マンガ 闇金融道 (宝島SUGOI文庫 A な 1-5) 夏原武 原作 宝島
-
-
地方銀行3行が赤字?
日経新聞の経済記事なのでちょっと信用性に難があるかもしれませんが、スルガ、武蔵野、栃木の3つの地方銀
- PREV
- 【FX】Titan Scalper という EA
- NEXT
- 日米株高








