【FX】VPS 要らないかも
公開日:
:
最終更新日:2024/03/21
マネー
以前にも書いたのですが、自動売買ソフトの MT4 を1台の PC に複数インストールしております。
下は MT4 専用にしている Windows10 PC のパフォーマンス画面。
- ThreeTader の口座 3
- Exness の口座 3
- Axiory の口座 4
- XM の口座 1
の 11口座を運用中です。
それぞれの口座では複数の通貨ペアを運用しているので、のべ 76通貨ペア(=チャート)、つまり 76個の EA(実態は 3種類)を運用していますが、Corei3-4170 という非力な CPU で余裕の動作をしています。
メインメモリもたった 4GB です。
まだまだ余裕がありそうですが、指標発表時(エントリは休止していますが)などは CPU占拠率やネットワーク使用量が跳ね上がるので、このあたりでやめておきます。
これ以外に VPS で運用中の 9口座がありますが、VPS をやめてノートパソコンで運用しようかと思います。
*
VPS ってネットワーク速度が悲劇的に遅く、仮想環境のせいか 速い CPU のはずなのに動作がもっさりしています。
1つの VPS で 3つの口座を運用するだけで致命的に遅くなります。
*
複数の MT4 をインストールする方法は以前お示ししています。>【FX】1台のPCで複数のMT4を使う
上の PC では ルートディレクトリの直下に作った「FX」というフォルダ内に「(業者名など)-(通し番号)」というサブフォルダを作って そこに各 MT4 をインストールしています。
これでバッティングなく使えております。
ご参考まで。
###
関連記事
-
-
【FX】ForexTrend というインジケーター
ForexTrend というインジケーターがなかなか不思議なので、調べてみました。 実行ファイ
-
-
AXI Select のエッジスコアがついに 70に
一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がらない エッジスコアが 68に上
-
-
[FX] 3本の RCI を使った自動売買プログラム ys3RCI001a.ex4
オシレーター系の指標の中で RCI というのは値幅の情報を含んでいないという点でほかのオシレ
-
-
現代貨幣理論(MMT)
最近よく聞く言葉に、現代貨幣理論 Modern Monetary Theory というものがありまし
-
-
祝!日経平均 33000円突破
バフェットさんのおかげでガイジンさんが日本株をまだ買ってくれているようで、ここのところずっと日経平均
-
-
未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection
ドル円15分足[/caption] AdamPriceReflect
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記し
-
-
【FX】HFT Phase2 という不思議な EA
HFT Phase2 という不思議な EA があります。 いわゆるプロップファーム受験用の E
-
-
アメリカ高配当株投資で初の配当金
アメリカ株投資を先月始めたところです。 個別株は危険なので、ファンド(投資信託)と ETF(上
- PREV
- 【FX】Titan Scalper という EA
- NEXT
- 日米株高








