[FX] THV モドキ自動売買プログラム (1)
公開日:
:
マネー
本日忙しくてプログラムをなかなか作りたくて作れなかったのですが、夕食後ちょっとヒマができました。
まあ、なにごともとっかかりを作るのが肝心(「射て、構え、狙え」というヤツです)ということで、THV の自動売買システムのプロトタイプというか骨格だけ作ってみました。
平均足+MACD(5,16,11)+SMA10+TimeFilter のみのかんたんなもの。
エントリ条件は、平均足2本連続+MACD(メインの傾き&メインとシグナルとの上下関係)+SMA10(終値との大小)の3条件を同時に満たすこととしています。
決済は平均足の反転または固定ロスカットとなっており、慎重すぎるエントリ+チキン利確という、まあダメダメな印象のシステムです。
作ってみると、1時間足か4時間足でないと利益がでないのは予想通りですが、トレンドのよく出るポンド円やポンドスイスフランではなかなかの結果が出ます。
ポンド・スイスフラン 1時間足 2019/7/1-10/8
10万通貨取引&証拠金 1万ドルで純益 3758ドル、PF 1.89 勝率 43.75% は結構いいです。
まさに トレンド イズ フレンドですね。
ポンドのようなクレージー通貨ペアにしては 連敗が 2しかなく、最大ドローダウンが 5.62%という、チキン野郎にはとってもありがたい結果。
しかし、ポンド・スイスフランなんてトレードしたことある日本人は少ないのではないでしょうか。
本日から使い始めた FXTF さんではスプレッド 1.9pips でそんなに高くないです。
ヨーロッパ時間メインなのでサラリマンの副業裁量トレーダーにしても穴場なのかも。
###
関連記事
-
-
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 / 池辺 雪子
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義池辺 雪子 扶桑社 2008-11-01売り
-
-
KOSPI ベアETN が熱い (2)
「KOSPI ベアETN が熱い 」の続きです。 KOSPI ベアETN とは韓国の株
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買
昨日のストラテジー(ロジック)をMetaTrader4 でプログラムしてみました。 昨日のブロ
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (3) HLバンドトレイリングストップ
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高
医療費高騰 厚生労働省は8日、2012年度に病気やけがの治療で全国の医療機関に支払われた医
-
-
【FX】NY Close Scalper V2.6 という EA
ニューヨーク終了時間 とは夏でニューヨーク時間 16:00 ~ 18:00 のことで、日本時間では
-
-
【FX】いわゆる指標トレード
米国の雇用統計のときに動く自動売買プログラム(EA)を以前作ってみたものの、上手く動かなかったのです
-
-
[FX] 自動売買始めました
昨週より新たに FXTF さんに別の FX 口座を開き、自作の自動売買プログラムを実際に運用し始めま
- PREV
- 歯間ブラシ
- NEXT
- [FX] 驚異のプログラム?








