[FX] THV モドキ自動売買プログラム (1)
公開日:
:
マネー
本日忙しくてプログラムをなかなか作りたくて作れなかったのですが、夕食後ちょっとヒマができました。
まあ、なにごともとっかかりを作るのが肝心(「射て、構え、狙え」というヤツです)ということで、THV の自動売買システムのプロトタイプというか骨格だけ作ってみました。
平均足+MACD(5,16,11)+SMA10+TimeFilter のみのかんたんなもの。
エントリ条件は、平均足2本連続+MACD(メインの傾き&メインとシグナルとの上下関係)+SMA10(終値との大小)の3条件を同時に満たすこととしています。
決済は平均足の反転または固定ロスカットとなっており、慎重すぎるエントリ+チキン利確という、まあダメダメな印象のシステムです。
作ってみると、1時間足か4時間足でないと利益がでないのは予想通りですが、トレンドのよく出るポンド円やポンドスイスフランではなかなかの結果が出ます。
ポンド・スイスフラン 1時間足 2019/7/1-10/8
10万通貨取引&証拠金 1万ドルで純益 3758ドル、PF 1.89 勝率 43.75% は結構いいです。
まさに トレンド イズ フレンドですね。
ポンドのようなクレージー通貨ペアにしては 連敗が 2しかなく、最大ドローダウンが 5.62%という、チキン野郎にはとってもありがたい結果。
しかし、ポンド・スイスフランなんてトレードしたことある日本人は少ないのではないでしょうか。
本日から使い始めた FXTF さんではスプレッド 1.9pips でそんなに高くないです。
ヨーロッパ時間メインなのでサラリマンの副業裁量トレーダーにしても穴場なのかも。
###
関連記事
-
-
株って儲かりますか?
この前知人と話していて、投資の話になりました。 その人が株でだいぶ損をしていると言うので、
-
-
【FX】2本の CCI をフィルタに使う EA
Youtube を観ていると、1本の EMA と 2本の CCI を使うトレード方法を伝授している人
-
-
[FX] FX マイニング第6週 暴走?
以前の記事「FX マイニング第5週」から、本業が忙しくてほったらかしにしていたところ、オソロシイこと
-
-
DAISO 直管LEDランプ 昼白色 20型 8W 1000lm
ダイソーで昼白色の直管LEDランプが 500円で売られていたので試しに1本買ってみました。
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について
ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル という FX トレードシステム(有料)を入手しまし
-
-
[FX] 2015/4/15 逆トレンドは一休み?
昨日の記事「2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?」で始まった逆トレンドは雲を抜け
-
-
ADX インディケーターについて
4つのサブウインドゥはいずれも ADX インディケーターです。 上から 標準の A
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
[FX] VQ を使った5分足システムの試作(1)
前回の記事「MACDマルチタイムフレーム 15分足用(4) 実戦投入」で、タイミングが遅れ気味の
- PREV
- 歯間ブラシ
- NEXT
- [FX] 驚異のプログラム?