FX 本のジョーク
公開日:
:
マネー
FX の本を読んでいると、次のようなジョークが書いてありました。
友達と山道を歩いているとヒグマと遭遇した。
ヒグマは時速 50kmで走ることができるので走って逃げてもムダだ。
横を見ると友達は登山靴を脱いで、運動靴に履き替えようとしている。
「そんなことをしてもクマの方が速いぜ」
と言うと、友達の答えは
「わかっている。クマと競争する気はない。キミより速ければいいだけさ」
*
筆者はクマを相場にたとえ、「相場と戦ってはだめだ、ほんとうの相手は自分と同じような弱小トレーダーだ。彼らに勝つ方法を持つことが重要だ」と言いたいようです。
これは受験戦争でも出世戦争でも同じですね。^^
###
関連記事
-
-
【FX】3本の RCI を使った自動売買プログラム (3)
「 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)」の続きです。 少し改良を加えてみました
-
-
クラウドフィルタ考案
一目均衡表は大好きですが、それで使われるミステリアスな雲をフィルタにしてみようと思いつきました。
-
-
[FX] 2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?
GBPUSD 1時間足ですが、あれから雲をちょっと下抜けして上昇し、上に一気に抜けました。
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(7) サマータイム
以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4) GBPJPY版のみ始動 」で、ぼちぼちリ
-
-
[FX] マルチタイム平均足を使ったトレンドフォロープログラム
FX で1日間から数日間程度のトレンドをフォローする方法として、いろいろなものが考案されてい
-
-
[FX] ロンドンフィキシングで自動売買
ロンドンフィキシングとは、ロンドン市場の金の取引価格を決定することで、毎日ロンドン時間の午後4時(夏
- PREV
- 東京カフェスタイル #3 ファンタジー
- NEXT
- FX 2014 12/10 トレード 痛恨のミス






