【FX】Gold(XAUUSD)のスキャルピング
公開日:
:
マネー
FX では Gold(XAUUSD)やビットコインのスキャルピングが人気です。
変動が激しいので、他の通貨ペアより取れ高が大きいからです。
しかし、その変動の大きさゆえにロスカットを頻繁にくらってしまうこともしばしば。
うちでもつい先日から S(仮称)という EA を使っていて、かなり調子がいいのですが、ときどきドカンという大損をかましてくれます。
ゴールドの EA にはよくあることよ と納得して使っている人は言いますが、2連発をくらって口座が吹っ飛ぶとやはりこれではいかんと思うわけです。
*
ここのところ、金価格はビットコインとともに、たまに調整の下落を挟みながら上昇し続けています。
ナンピンマーチン EA だと即死する局面ですね。
スキャルピング EA だと得意な場面ですが、ときどき挟まる調整時に捕まって大損をかましたりします。S(仮称)という EA もその一つ。
パラメータを変えてだましだまし しのいでいますが、先日 X(仮称)という EA を見つけて(バックテストでは正確に動作しない)運用してみると、なかなかすばらしい(下図)。
自分でつくろうかと思っていたものとほぼ同じ動作をしてくれています。
しかもその中身は私が作ろうかと思っていたものよりはるかに高度なようです。
しばらく、S と X とを同時に働かせてみます。
たぶん、X の圧勝かな。
###
関連記事
-
-
2024-12-26 日本株投資
クリスマスは終わって、そろそろ年末も迫ってきました。 株式市場も閑散としてきましたね。 機関
-
-
米国株投資(2) ETF ってすごい
昨日の記事「米国株投資(1)」の続きです。 本日は米国ETF の話ですが、楽天証券で「成り行き
-
-
【FX】 Exness 口座を VPS で運用開始
Exness に 500$以上入金し、100ドル以上の余剰証拠金があれば無料で VPS が使用できま
-
-
【FX】MT4 build1420 の不具合(2)
以前の記事「【FX】MT4 build1420 の不具合」の続きです。 前回の記事へのコメント
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方
Fintokei のチャレンジを実行中ですが、Fintokei にはチャレンジ(試験)の不要なもう一
-
-
DAISO 直管LEDランプ 昼白色 20型 8W 1000lm
ダイソーで昼白色の直管LEDランプが 500円で売られていたので試しに1本買ってみました。
-
-
「常識」と「非常識な成功法則」
* 私は昭和34年生まれで、日本の高度成長時代を見て育ちました。 そうして、日本の最盛期(バ
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(素案)
* え~、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱します。
-
-
VQ システムとフィルタ
本日、Boliinger BandWidth のプログラムを作りましたが、それをもとに BBW







