【万年筆】ダイソー万年筆 6853
公開日:
:
日記
一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。
これは見まごうことなき、「ナカバヤシ e・万年筆 Artnavi 中字 ブラック LMP-01D-1P」と同じものです。
同じとは言っても、ブランド名(Artnavi)は印刷されておらず、OEM として出されているようです。
メイドインチャイナ・・・
Artnavi もメイドインチャイナでしたので、製造元に置いてあった製造過程の在庫を買ってきたか、製造元が勝手に型を使用して量産したか・・・
事情はちょっとグレーですが、インク色はブルーブラック(ネイビーと書いてあります)でした。
モノホンはブラックインクだったように思いますが。
モノホンの Artnavi はまだアマゾンや楽天やモノタロウで買えますが、送料含めると、110円よりは高いです。
*
重量 8.5g。
ペン先はステンレス。それ以外のほとんどはプラスティックが使われています。
ボディにインクがそのまま入っているので、カートリッジの何倍もインクが入っていると思われ、かなりお得です。
その代わり本体は使い捨てになります。
しかし、よほど気に入ったのなら、注射器で内部にインクを注入してでも使い続けることは可能でしょう。
私が気に入っているのは、ペン先乾き防止用のインナーキャップ(密着させるためのコイル付き)が装備されていることです。非常に良心的ですね。
ペン先は中字しかありません(極細と書いてある Web上の販売ページがありますが、誤記でしょう)。
*
以前持っていたものは、公園で孫を抱っこしたしたときに胸のポケットから脱落したらしく紛失。
半分以上使っていたので、まあ諦めはついたいのですが、どこかココロの中に残っていたようです。
さあ、大津京のダイソーさん、私が残りも買ってあげよう。
###
関連記事
-
-
マンナン米ってこいつか!
マンナンヒカリ2kg
-
-
【ふるさと納税】佐賀県産いちご"さがほのか" 270g×8
佐賀県上峰町 (かみみねちょう) に 10000円寄付するともらえます。 上記は 4
-
-
【ふるさと納税】九十九島とらふぐ鍋セット 佐世保市
佐世保市に2万円寄付するともらえます。 養殖フグの冷凍てっちりセットです。 皮の湯引き
-
-
Windows Live Writer で ping 送信
Windows Live Writer の初期状態では ping が送信されない
-
-
扇風機コード付け替え
今朝ゴミ出しをしているときに 扇風機のプラグが挿さっているタップを踏んでしまい、タップが横向きに倒れ
-
-
【ふるさと納税】こだわり 鯛茶漬け / 熊本県天草市
熊本県天草市に 10000円寄付すると もらえます。 真鯛切り身50g、ごまだれ35g、だ
-
-
第2次朝鮮戦争の兆し?(3)
前回「第2次朝鮮戦争の兆し?(2)」で北朝鮮と韓国との間に緊張が高まったと書きましたが、その後双