スイスイ泳いで通勤する
公開日:
:
最終更新日:2024/09/06
日記
スイスでは夏の間、泳いで通勤する人たちがいるとか。
山国スイスの川は 水質がきれいで 流速もあるので、荷物を防水バッグに入れて川に飛び込み、プカプカ浮いたまま川下の自宅に帰るのだそう。
ゴムボートでもいいじゃん と思いますが、運動にもなるし 日光浴にもなり、自然に親しむ彼らの気質とピッタリ合って ちょうどいいのでしょう。
*
ここからはただの妄想です。
琵琶湖の外輪船風の遊覧船でも買い取ってホスピスをやったらどうかと昔から思っています。
日本全国から患者さんはやってくるかも。
週に一回ほど寄港すれば、その何度か一度には 旅立たれた方と入れ替わりに新入居者が入ってくるでしょうから、そういうときに「死出の旅」イベントを行うなど結構喜ばれそうな。
毎日琵琶湖のあちこちに移動してやれば、入居者たちも退屈しないでしょう。
そういう最期があってもいいと思っています。なんのことはない、自分が患者として入居したいわけです。
ただ、医者の何人かは毎日自宅に帰りたいでしょうから、岸から泳いだり、モーターボートを運転して通勤するかもしれませんね。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】安和文旦10kg
安和文旦10kg を高知県須崎市から送ってもらいました。 10000円の寄付でもらえます。
-
-
小保方さんの実験ノートはありますっ!
小保方さんの実験ノートが2ちゃんねるで話題になっていた。 なかなか「簡明に」書いてあるも
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 この頃は中古オーディオに凝っていたころですね。
-
-
大分県産 原木栽培 無選別 乾しいたけ 200g
\送料無料★/大分県産 原木栽培 無農薬 無選別 乾しいたけ
-
-
セーラー極黒(万年筆用顔料インク)
セーラー万年筆が発売している黒インクです。50ml入っています。 染料ではなく顔料系です。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.10.31
-
-
2017/1/3 建部大社に参拝
私は昨日初詣をしたのですが、カミサンと娘はしていないというので、近江の一の宮である建部大社(たけ
-
-
【ふるさと納税】 はえぬき 無洗米 15kg(5kg×3)/ 山形県村山市
【ふるさと納税】 米 15kg 5kg×3 はえぬき 無洗米
- PREV
- わが投資術 市場は誰に微笑むか / 清原達郎
- NEXT
- ローマ人への20の質問 / 塩野七生






