*
初戦を観てからこりゃだめだと思って諦めていたので、本日の敗戦は淡々と観られました。
これで残りの試合を純粋に楽しめます。
*
相手がベストメンバーで来ていたら、8-1 あるいは 8-0 くらいで負けていたと思います。
11人中 8人もサブメンバーにしてくれた相手にこれでは、なにか根本的に間違っていたということでしょう。
*
攻撃的なサッカーをクチにするのであれば、もっとシュートを正確に枠内にとばさないといけません。
クリアばかりするフォワードにタマを送るのはムダですからね。
むしろ、フォワードを何人もゴール前に走らせて、ミドルシュート気味のタマを斜め45度くらいから蹴りこむのがいいと思います。
敵か味方の誰かに触ってコースが少し変わればいいですし、触らずに入ってもいいので。
フォワードは相手を攪乱するためのオトリでいいわけです。
*
コロンビア>ギリシャ>コートジボワール>日本・・・
FIFAランキングってやっぱり正確ですねえ。
###





