*

[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失

公開日: : マネー

昨日は週明けの月曜日ということもあり、通常よりも夜間の仕事が多めで、夜12時ごろまで仕事をしていました。

EA は一日放置と決めていたので監視しておりませんでしたが、寝る前に見てびっくり。

とりあえず手動でストップ。

数日間続いていたトレンドが消失しており、非トレンド状態になっているようです。

「これからもとのトレンドに戻る確率は1割程度、逆に動く確率は3割程度、ぐずつく確率は 6割くらい」と見て、トレンド相場でしか勝てない平均足 EA はしばらく止めることにしました。

デモ口座は監視のため続けますけど。

皮肉なことにデモ口座でのみ動かしていた VQ システムは勝っています。小回りが利くためでしょう。

同じくらい小回りの利くと思っていたリアル口座の ADX システムは芳しくないのがおもしろいですが。

早ければ水曜日くらいに逆向きのトレンドが発生するでしょう・・・?

朝起きて見てみると、非トレンドはさらにはっきりしてきており、通貨によっては雲に突入しているものもあります。

一目均衡表の雲は時間足が長いほど強靱で、5分足、15分足の雲は弱いですが、1時間足の雲はそこそこ強いです。

それが浸食されているってことはトレンドが明らかに崩れているってこと。

横向きの突入なので(水平飛行)、急に反対側に抜けるわけではなさそうですが。

雲抜けは最大のチャンスなので見逃さずにいたいものですね。

詳細な分析はのちほど。

とりあえず平均足システムはしばらく役立たずのようですので、止めてください。

###

 

関連記事

【FX】ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設

新たな FX口座を開設しようと、候補として TradersTrust という業者を調べていたものの、

記事を読む

トレンドかレンジの機械的判断

トレンドVSレンジ の判断にはなかなか悩まされます。 レンジが非トレンド全体を指すことばではあ

記事を読む

利疎な銀行

* リテールバンクと謳ったりそな銀行ですが、腹が立つのが滋賀県には有人の支店が1つしかないこと

記事を読む

[FX] ロンドンコーリング改良版 冬条件

ボリ平さんのロンドンコーリングを改良した自動売買プログラムの yasciiLOCalling02t.

記事を読む

【FX】easyMarkets 口座開設&トレード開始

easyMarkets という海外FX業者の口座の開設がようやく許可され、本日から Ubuntu デ

記事を読む

年金支給引き上げ?

* また年金の支給開始年齢を遅らせるとか騒いでいますね。 この分じゃ、毎年1年ずつ遅らせる

記事を読む

平均からの乖離

平均(移動平均線)からの乖離をトレードシグナルにしていらっしゃる人が結構います。 ということで

記事を読む

[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(5)

以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4)」でも書きましたが、各通貨の逆張りバージョ

記事を読む

SBIホールディングス(8473)買いました

一昨日、日本の高配当株としてよく名前が挙がる SBIホールディングスの株を 100株式会社買いました

記事を読む

[FX]yasciiHA04a パラメーター変更

以前の記事「yasciiHA04a 実戦投入」の続きです。先週金曜日は指標発表のため EA は止

記事を読む

Comment

  1. onem より:

    おはようございます。
    平均足系のシステムには耐え忍ぶ時間が来ましたか。
    私は少し様子を見るため1000通貨に落として観察してみます。

    以前公開されていたVQ_EAシステムですがメタエディタで動作させてみたところ下記エラーが出て少し困っております。
    よろしければ解決方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

    ‘HL_Period’ – undeclared identifier VQ4E .mq4 88 52

    ‘&&’ – l-value required VQ4E .mq4 125 27

    ‘=’ – l-value required VQ4E .mq4 125 38

    • kotaro.yasuiwa@gmail.com より:

       すみません。

       現在デモ口座で動いている現役版は zero trailing のない一つ前のバージョンです。
      > http://yiwasaki.com/wp/post-19573-19573.html

       こちらではいかがでしょうか。デモ口座から抜き出したので、動くと思います。
       他のマシンに移したところこちらでは動作しました。

      • kotaro.yasuiwa@gmail.com より:

         ただし、これは暴落対策がかなり前のバージョンです。
         最適化して ILC が十分に低くならない通貨ペアには適用しないほうがいいかもしれません。
         最近の EURUSD ではいい結果が出ていました。
         実際の出番はトレンドが出そうになってからのほうがいいかもしれませんが。

  2. onem より:

    あ、すみません
    EAの内容は下記のページより引用させていただいたものです。
    http://yiwasaki.com/wp/post-19524-19524.html

  3. onem より:

    ありがとうございます。
    お手数をおかけいたします。

    上げていただきました記事より参照させていただきましたところ、エラーが一つ減り2つとなりました。
    どうやら下記関数にてエラーが発生しておりました。
    //売りエントリー
    if( (dir1==-1 && dir2 ==1) // && bbw1 > bbw2 && QQE_MAIN <= 50.0
    && (Close[1]< cla1 && Close[1]= in_time && Hour() <= out_time)
    && ( Ticket_S == 0 || Ticket_S == -1 )
    && ( Ticket_L == 0 || Ticket_L == -1 ))

    中の

    && Close[1]= in_time && Hour() <= out_time)

    中での
      
    '&&' – l-value required VQ4E.mq4 118 27
    '=' – l-value required VQ4E.mq4 118 38
    にて発生している模様です。

    • kotaro.yasuiwa@gmail.com より:

      > && Close[1]= in_time && Hour() <= out_time) ですが、HTML 構文で && (Close[1] > cla1 && Close[1] > clb1) && (Hour() >= in_time && Hour() <= out_time) の間違いです。 こちらの使っているワードプレスの整形機能が「]>」の部分を HTMLに変換しそこねてコードが欠落しています。

      先ほど「]>」 を 「] >」に直したものをアップし直しましたが、それでもだめならメタエディタ上で訂正お願いします。

      一つ前のブロック(買いエントリ)と && (Close[1] > cla1 && Close[1] > clb1) 以降はほぼ同じになります。

  4. onem より:

    ありがとうございます。
    修正していただいた記事より動作確認をすることができました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ミニPC(NipoGi AK1plus-n97)にて 10ケの MT4 を動作させる

Intel N97 CPU を積んだミニ PCの NipoGi AK1

古寺歩きのツボ / 伊沢元彦

★★★☆☆ 古寺にスポットを当てて仏教を解説してくれています

【FX】Rollover Miracle Greedy という EA

Rollover Miracle Greedy という EA がありま

【FX】2024年4月第4週スタート

FX トレードは 自動売買プログラムを入れ替えて、今月(2024年4月

【万年筆】ダイソー万年筆 6853

一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。 これは見

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑