ASAHIネットよく切れる 私もキレる(2)
公開日:
:
最終更新日:2018/07/24
日記
自宅で使っているインターネット回線は 3本ありました(6セッション)。
うち 1つはインターネット経由でなく、フレッツグループなどでの VPN で使うようにしたため、現在は 2本がインターネットを使用しています。
そのうち 1本は旧式の Bフレッツ マンションタイプで、これを先日 ASAHIネットから SANNET に変更しました。
残りの 1本はフレッツ光プレミアム マンションタイプなんですが、本日 ASAHIネットから Interlink に変更しました。
Interlink の利点
回線速度を計測すると、今まで平均すると 20Mbps も出なかったところが、120Mbps 超えも記録できるようになり、バンバンザイ。
Interlink も SANNET と同じように、オンライン入会が可能で、すぐに接続アカウントを作ってくれます(こちらはメールでなく、ウェブ上でIDとパスワードが表示されるのでその分早いです)。3分後には接続可能になると謳っています。
ちなみに現在キャンペーン中で、最大 2ヶ月(SANNET は 3ヶ月)お試し期間ということで、その間は無料で使えます。
お次はセンター
高槻のセンターも ASAHIネット が 2回線分(4セッションのうち 2つ)あります。
うち 1回線のほうは VPN アプライアンスが借り物でして自分で設定できないために しばらくそのままになりそうですが、もう 1つの回線は私が管理しているので こちらは明日にでも変更するつもりです。
楽天ブロードバンド を試してみることにしており、すでに契約はすませています。
楽天がだめなら Interlink をもう一つ契約することにしますかね。
関連記事
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】有田みかん 6kg / 和歌山県広川町
和歌山県広川町に 5千円寄付したら 有田みかん(温州みかん) 6kg がもらえます。
-
-
セーラー極黒(万年筆用顔料インク)
セーラー万年筆が発売している黒インクです。50ml入っています。 染料ではなく顔料系です。
-
-
【ふるさと納税】佐賀県産いちご"さがほのか" 270g×8
佐賀県上峰町 (かみみねちょう) に 10000円寄付するともらえます。 上記は 4
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 またネタに困って、1冊の本で間を持たしています。






