愛車から異音が
公開日:
:
最終更新日:2023/07/10
日記
この前定期点検を乗り切ったばかりの愛車ですが、数日前から異音がするようになりました。
道の凹凸を拾うと「カタタ」と左の助手席のドア付近から音がするのです。
家人も気味悪がっていたので本日 BMW のディーラーへ。
異音の原因はすぐにわかりました。
左後輪に行くサイドブレーキのケーブルを固定するプラスティックのパーツが破損しており、ブラブラしていたケーブルが車体の振動で燃料タンクの外壁に当たって音が発生していたのでした。
ということは車のかなり後ろで発生していたということです。
私は助手席より少し前からだと思っていたのでちょっと違和感がありました。
人間の耳は前から来る音と後ろから来る音とを区別できないことも多いという実験を見たことがありますので、しぶしぶ納得した次第。
*
部品がないので応急処置的に(ガムテープでではないようですが)固定してもらい、部品が来れば連絡をくれるということでした。
ただ、愛車にはリコール通知が来ており、その交換用部品も取り寄せ中なので、取り換えは一回で終わらせてほしいと言っておきました。
さて車はいちおう直ったが、自分の耳の故障を自覚することになり、複雑な気分。
###
関連記事
-
-
国産オオクワガタ成虫ペア オス 72.5mm, メス 45mm(産地不明) 成熟済み 到着
国産オオクワガタ成虫ペア、オス72.5〜74.5mmup(産
-
-
ナポレオンのすごい悪筆ぶり
ナポレオンの逸話はいくらもありますが、そのうちの一つ。 祖国にいる奥方のジョセフィーヌのところ
-
-
【ふるさと納税】ピオーネ 2kg 山形県東根市
昨日届きました。 一房 500g が 4つ入っていました。 粒が大きく、非常に甘いです。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 ちょうどGWのころですね。 04.05
-
-
【ふるさと納税】北国の丸ごとチキンレッグ スープカレー 2個 干し芋 200g 2個 / 弟子屈町
【ふるさと納税】472.北海道 復興 福袋 詰め合わせ セッ
-
-
【ふるさと納税】種子島産安納いも(冷凍焼きいも)1袋500g入り×8袋(2)
↑ 【ふるさと納税】本場種子島産安納いも(冷凍焼きいも)1袋500g入り×8袋 *
-
-
中国中毒? ファミマさん
中国の上海福喜食品(アメリカとの合弁企業)の事件ですが、上海のTV局がアルバイトを装って社内に入
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 06.05.31 Wed(新
-
-
【ヤフオク】 プロヴァンスのラベンダー畑 ドゥ・シャンポー リトグラフ
プロヴァンスのラベンダー畑という意表をついた組み合わせに惚れて 1100円+送料で落札。
-
-
2024-11-3 小野妹子まつり
小野妹子と言えば、日本最初(諸説あり)の遣隋使として有名です。 彼にちなんだお祭りが滋賀県大津