【ふるさと納税】 メロン2玉 北海道中富良野町
公開日:
:
日記

北海道の中富良野町さんから メロン2玉をいただきました。
寄付金は 10000円。
中富良野町は人口 5000人あまり。北海道の中央付近にあり、内陸地方であるため夏でも気温の寒暖の差が大きく、梅雨もないため立派な農作物がとれます。
中ふらのメロンは糖度が高く果肉がきれいなオレンジ色の”ネット系赤肉メロン”。
非常に甘く、香りもよいです。
オレンジのメロンは昔は緑のものよりウリっぽさがあるように思っていましたが、最近のものは実にうまいですね。
スーパーで売っているカット物に比べるとさすがに格が違います。
すみません、今年はもう品切れみたいです。ほかの自治体をあたってください。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml 2ケース(24本)/ 静岡県島田市
【ふるさと納税】ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖
-
-
逆襲のシャア ならぬ 逆襲のシャケ
エイプリルフールネタですね。 これはクマったことになった。サケられない事態のようです。
-
-
WSH で初めてのプログラミング
* DOS 時代から愛用している「知子の情報」という文書データベースソフトで、いくつもファイル
-
-
【万年筆】 マジェスティック FF-20MJ ブルー オート製
これも日本のオート(Ohto)製の万年筆で、ぶっといアルミ製ボディにドイツの Schmidt
-
-
オオクワガタ菌糸ビン飼育について
オオクワガタ幼虫7匹孵化 昨日、菌糸ビンが 12本届いたので、前回臨時飼育ケースの中にほう
-
-
ASAHIネットよく切れる 私もキレる(2)
自宅で使っているインターネット回線は 3本ありました(6セッション)。 うち 1つはインターネ
-
-
マルタイ ご当地 棒ラーメン 佐賀牛塩ラーメン
昨日昼食にいただきました。 牛骨を使った甘みの強い味付けのスープが秀逸です。 豚骨の






