GV-MVP/XS2W(2日目)
昨日からGV-MVP/XS2W という IO 製の最新ダブルチューナーボードを使って、地デジ番組のパソコン録画を始めました。
きれいには撮れるのですが、15倍録画(H264;このボードの売り)を設定しているのに設定が無視されてそのまま MPEG2-TS で録画されることが多いです。
撮れた番組を1つずつ DVD-RAM に焼き、それを再度 CPRM を解除しながら読み込んでいます。これでコピー制限のとれたMPEG画像ができます。
それをいままでのアナログ番組と同じくカット編集して、必要ならば MPEG4(H264)化します。
問題はDVD-RAM に焼くのが、番組の時間と同じくらいかかることで、しかもこの間は新たな録画ができません。
1日で嫌になってしまいました。
ということで、GV-MVP/XS2W に見切りをつけ、PT2 をアマゾンで注文してしまった。
***
関連記事
-
-
20倍ズームデジカメ買ったぞ
PENTAX デジタルカメラ Optio VS20(ノーブルブラック)160
-
-
ヤフオクで中古HDD 5個ゲット
* ここ数日、パソコンの自作熱がちょっと高まったので、2日にかけてヤフオクで中古 HDD を
-
-
ポート開放/閉鎖用バッチファイル
以前から、ある一定時間だけ PC の特定の通信ポートを遮断できないか考えていました。 MT4
-
-
HP 15-bw000 価格.com 限定モデル 注文
あと4万円ほど経費の枠が余っているので、HP の価格.com限定モデルを物色すると、ちょうど
-
-
BENFEI USB3.0 3ポートハブ+ギガビットイーサネットアダプター
BENFEI という中華製の USB 3.0 接続のギガビットイーサネットアダプター付き3ポート
-
-
Windows10 エクスプローラの反応なしの原因
以前の記事『Windows10 でファイルマネージャー「反応なし」 』の続きです。 今朝も頻繁
-
-
新・システム管理者の眠れない夜 / 柳原秀基
新・システム管理者の眠れない夜 <ほんとうに価値のあるシステムを求めて>
-
-
WiMAX 申込んでみる
新しい事務所を借りましたので、インターネット回線を引かないと。 まだ電気、ガス、水道も通っていない






