![]() |
ハッカー・ハンドブック―インターネット時代のセキュリティー
Dr.K 尾子 洋一郎 三修社 2002-04 売り上げランキング : 1482343 by G-Tools |
★★☆☆☆(読まなくても問題はない)
Dr.K という謎の外人(イギリスで出版されたので英国人か)・・・引退した元ハッカーが書いた本を、尾子さんというロシア文学者が訳したという変わった本。
内容は網羅的に書かれており、具体的なハッキングの方法などは書いていないが、原理原則を記しています。
ということで、厨房クラッカーが読んでも全然役には立たないものの、ネットセキュリティ担当者には”穴を埋める”という点で役に立つ本。
ただし、内容はかなりクラシカルなので、ほかの本で補う必要が大いにあります。
###






