もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/26
読書
★★★★☆
本日は私の60歳の誕生日です。その割になにも変わらんなぁ。
前回の記事「もっと言ってはいけない / 橘 玲 (2) 」に書き忘れましたが、ゲイ遺伝子というのが過去に発見されたとか。
1990年代はじめアメリカの国立がん研究所で発見され、X染色体上(Xq28の近く)に存在し、母親から遺伝するとか。
ゲイ遺伝子は男性を同性愛に走らせるわけですが、それでは子孫を残せないため、遺伝子としては不都合(利己的でない)です。
なぜこんな自殺をプログラムされたような遺伝子があるのか。
この遺伝子を持つ女性は多産傾向があるという、この遺伝子にとっての利益があるのです。
つまり、ゲイ遺伝子の本質は「男性に愛されやすい女性的魅力を発現する遺伝子」なのです。
堀ちえみや叶姉妹が持っていそう・・・
タージ・マハルの主である ムムターズ・マハル(ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃)はきっと持っていたでしょうね。14人も夫の子を産んだので。
女性が有していると男性から愛されて多数の子供を産めるわけですが、男性が有していても男性に愛されやすいために有していない男性よりもゲイになりやすいというのです。
男性が保有すると女性に愛されやすいような形質が発現すればいいのですが、それだと保有している女性がレズビアンになったりすることがあったりしてマズイのでしょうね。
ということで、本日はナベもカマもない、いやミもフタもないお話でした。
関連記事
###
関連記事
-
-
関西人の正体 (朝日文庫) / 井上章一
関西人の正体 (朝日文庫) posted with amazlet at 19
-
-
メモの魔力 / 前田裕二
★★★☆☆(メモではない) 著者独自の「メモ」の取り方が書いてあります。 メモと聞く
-
-
なぜあの人は気がきくのか―顧客満足のヒント / 中谷 彰宏
なぜあの人は気がきくのか―顧客満足のヒント 中谷 彰宏 ダイヤモンド社 1998
-
-
住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書) / 川口 マーン 惠美
住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書) 川口 マーン 惠美
-
-
消えた都道府県名の謎 / 八幡和郎
消えた都道府県名の謎 (イースト新書Q) posted with amazle
-
-
即戦力の磨き方 / 大前研一
即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書) 大前 研一 PHP研究所 2006-0
-
-
悪の会計学 / 大村大次郎
悪の会計学 (双葉新書) posted with amazlet at 19.
-
-
さらば、自壊する韓国よ! / 呉善花
★★★☆☆ オ・ソンファ(呉善花)さんの本。 2017年の本で、ムン・ジェイン(文在寅)
-
-
こんな「名盤」は、いらない!
こんな「名盤」は、いらない! (クラシック恐怖の審判) 許 光俊 by
-
-
新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書) / 堀江 貴文
新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書) 堀江 貴文 宝島社
- PREV
- ザ・ ビバシャス・ワン / アン・マーグレット
- NEXT
- 楽天市場で便器を買う







