もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/26
読書
★★★★☆
本日は私の60歳の誕生日です。その割になにも変わらんなぁ。
前回の記事「もっと言ってはいけない / 橘 玲 (2) 」に書き忘れましたが、ゲイ遺伝子というのが過去に発見されたとか。
1990年代はじめアメリカの国立がん研究所で発見され、X染色体上(Xq28の近く)に存在し、母親から遺伝するとか。
ゲイ遺伝子は男性を同性愛に走らせるわけですが、それでは子孫を残せないため、遺伝子としては不都合(利己的でない)です。
なぜこんな自殺をプログラムされたような遺伝子があるのか。
この遺伝子を持つ女性は多産傾向があるという、この遺伝子にとっての利益があるのです。
つまり、ゲイ遺伝子の本質は「男性に愛されやすい女性的魅力を発現する遺伝子」なのです。
堀ちえみや叶姉妹が持っていそう・・・
タージ・マハルの主である ムムターズ・マハル(ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃)はきっと持っていたでしょうね。14人も夫の子を産んだので。
女性が有していると男性から愛されて多数の子供を産めるわけですが、男性が有していても男性に愛されやすいために有していない男性よりもゲイになりやすいというのです。
男性が保有すると女性に愛されやすいような形質が発現すればいいのですが、それだと保有している女性がレズビアンになったりすることがあったりしてマズイのでしょうね。
ということで、本日はナベもカマもない、いやミもフタもないお話でした。
関連記事
###
関連記事
-
-
日本史 怖くて不思議な出来事 / 中江 克己
日本史 怖くて不思議な出来事 (PHP文庫) 中江 克己 PHP研究所 199
-
-
やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ / 鈴木 真理子
やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ (Asuka busin
-
-
「年100回配当」投資術 / マーク・リクテンフェルド(2)
★★★★☆ 以前の記事「「年100回配当」投資術 / マーク・リクテンフェルド」の続きです
-
-
日本はどれほどいい国か / 日下公人 , 高山正之
日本はどれほどいい国か posted with amazlet at 19.0
-
-
天竺熱風録 / 田中芳樹
天竺熱風録 (祥伝社文庫) 田中 芳樹 祥伝社 2011-06-09 売り上げ
-
-
偽善の医療 / 里見 清一
偽善の医療 (新潮新書) 里見 清一 新潮社 2009-03 売り上げランキン
-
-
哲学探偵 / 鯨統一郎
哲学探偵 (カッパ・ノベルス) 鯨 統一郎 光文社 2008-09-20 売り
-
-
新・貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する / 橘玲(2)
以前の記事「新・貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する / 橘玲」の続きです。
-
-
あなたの知らない近畿地方の名字の秘密 / 森岡浩
あなたの知らない近畿地方の名字の秘密 (歴史新書) posted with a
-
-
「文系バカ」が、日本をダメにする -なれど"数学バカ"が国難を救うか / 高橋洋一 (3)
「文系バカ」が、日本をダメにする -なれど”数学バカ”が国難を救うか (WAC
- PREV
- ザ・ ビバシャス・ワン / アン・マーグレット
- NEXT
- 楽天市場で便器を買う







