もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
公開日:
:
最終更新日:2019/04/26
読書
★★★★☆
本日は私の60歳の誕生日です。その割になにも変わらんなぁ。
前回の記事「もっと言ってはいけない / 橘 玲 (2) 」に書き忘れましたが、ゲイ遺伝子というのが過去に発見されたとか。
1990年代はじめアメリカの国立がん研究所で発見され、X染色体上(Xq28の近く)に存在し、母親から遺伝するとか。
ゲイ遺伝子は男性を同性愛に走らせるわけですが、それでは子孫を残せないため、遺伝子としては不都合(利己的でない)です。
なぜこんな自殺をプログラムされたような遺伝子があるのか。
この遺伝子を持つ女性は多産傾向があるという、この遺伝子にとっての利益があるのです。
つまり、ゲイ遺伝子の本質は「男性に愛されやすい女性的魅力を発現する遺伝子」なのです。
堀ちえみや叶姉妹が持っていそう・・・
タージ・マハルの主である ムムターズ・マハル(ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃)はきっと持っていたでしょうね。14人も夫の子を産んだので。
女性が有していると男性から愛されて多数の子供を産めるわけですが、男性が有していても男性に愛されやすいために有していない男性よりもゲイになりやすいというのです。
男性が保有すると女性に愛されやすいような形質が発現すればいいのですが、それだと保有している女性がレズビアンになったりすることがあったりしてマズイのでしょうね。
ということで、本日はナベもカマもない、いやミもフタもないお話でした。
関連記事
###
関連記事
-
-
経済で読み解く日本史 安土桃山時代 / 上念司
経済で読み解く日本史② 安土桃山時代 posted with amazlet
-
-
日本史の叛逆者―私説・本能寺の変 / 井沢 元彦
日本史の叛逆者―私説・本能寺の変 (角川文庫) 井沢 元彦 角川書店 200
-
-
人生論 / 堀江貴文
人生論 堀江 貴文 ロングセラーズ 2012-01-01 売り上げランキング
-
-
貧乏人の経済学――もういちど貧困問題を根っこから考える / アビジット・V・バナジー&エステル・デュフロ(3)
以前の記事「貧乏人の経済学――もういちど貧困問題を根っこから考える / アビジット・V・バナジー&エ
-
-
アジアの覇者は誰か 習近平か、いやトランプと安倍だ! / 宮崎正弘, 石平
アジアの覇者は誰か 習近平か、いやトランプと安倍だ! (WAC BUNKO 28
-
-
国防音痴が、国を滅ぼす / 豊田有恒
★★★☆☆ SF作家の豊田有恒さん(宇宙戦艦ヤマトでおなじみ)の国防論。内容はしごくま
-
-
ヘンな世界史 / 鈴木 豊
ヘンな世界史 ヘンな世界史―推理小説より10倍面白い (ワニ文庫) 鈴木 豊
-
-
財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書) / 上念司
財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書) 上念 司 講談社
- PREV
- ザ・ ビバシャス・ワン / アン・マーグレット
- NEXT
- 楽天市場で便器を買う







