楽天市場で便器を買う
公開日:
:
日記
自宅マンションの隣の部屋(個人事務所として使っている)のトイレの調子が悪い。
以前替えたときに節水タイプにしたのだが、これが給水弁を締めるタイプのもので、タンクが空になってもすぐに水が補充されない。
おまけにマンション全体の給水方式をポンプ組み上げ方式から給水管直結方式に変更したときに、部屋内の給水管のサビが飛んだのかそれ以後余計に水のたまりが遅くなりました。
取り替えてからもう 8年くらい使っているし、ウォシュレットにしたいとも思っていたので、買い替えることに。
近くのヤマダ電機に行って頼んでもいいのですが、今回は楽天市場で買ってみることにしました。時間がもったいないので。
Lixil は前の経営者が気に食わないので TOTO にしました。
TOTO ウォシュレット一体型(貯湯式)GG3-800
|
|
工事費込み(出張料は別・・・2000円とか)で 166348円と少々高いのですが、自動でフタが開くのが案外ありがたい(前かがみの姿勢で腰が痛いため)。
注文後、メールが来て休み明けに工事日決定となるそうな。
それまでは自宅のトイレをメインに使うことにします。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 株にはまっているころですね。 99.1
-
-
ペリカン万年筆 ペリカーノJr(ターコイズ)
ペリカンの出している学童用の万年筆です。 子供に最初に手に取ってもらうように工夫されて
-
-
ようやくインターネット回復
「いきなりインターネット切断」の続きです。 1本ずつケーブルを入れ替え、スイッチングハブをはず
-
-
軍事情報に関する包括的保全協定 GSOMIA
なんと昨日、韓国側からの申し出で 日韓 GSOMIA が破棄されることになりました。 日本では
-
-
トイレのドアがロックして開かない
この前からトイレのドアがロックしてハンドルが動かない現象がしばしば。 閉じ込められたら困ります
-
-
【ヤフオク】信州の風景 油彩画
作者不明の油彩画を 1000円で落札。 額は 56.6X47.5cm大。 信州の
-
-
【万年筆】 セーラー万年筆 プロフィット カジュアル ゴールドトリム ブラックGT 中細
いわゆる仏壇万年筆ですが、オッサン向けの定番品ではなく 学生さん向けの「プロフィット カジュ
- PREV
- もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
- NEXT
- アンセム / 寺井尚子






