楽天市場で便器を買う
公開日:
:
日記
自宅マンションの隣の部屋(個人事務所として使っている)のトイレの調子が悪い。
以前替えたときに節水タイプにしたのだが、これが給水弁を締めるタイプのもので、タンクが空になってもすぐに水が補充されない。
おまけにマンション全体の給水方式をポンプ組み上げ方式から給水管直結方式に変更したときに、部屋内の給水管のサビが飛んだのかそれ以後余計に水のたまりが遅くなりました。
取り替えてからもう 8年くらい使っているし、ウォシュレットにしたいとも思っていたので、買い替えることに。
近くのヤマダ電機に行って頼んでもいいのですが、今回は楽天市場で買ってみることにしました。時間がもったいないので。
Lixil は前の経営者が気に食わないので TOTO にしました。
TOTO ウォシュレット一体型(貯湯式)GG3-800
|
|
工事費込み(出張料は別・・・2000円とか)で 166348円と少々高いのですが、自動でフタが開くのが案外ありがたい(前かがみの姿勢で腰が痛いため)。
注文後、メールが来て休み明けに工事日決定となるそうな。
それまでは自宅のトイレをメインに使うことにします。
###
関連記事
-
-
自動改札は二度ベルを鳴らす
題名とは少し違う話になりますが、自動改札でよくトラブルを起こす人は予測がつきますよね。 そう、
-
-
インターネット回線復旧
雷サンだー 前回の記事で書いた 落雷でのインターネット回線の不通問題ですが、昨日復旧せず、本日
-
-
【ふるさと納税】 和梨 新興 3kg / 新潟県加茂市
【ふるさと納税】[青柳果樹園] 和梨 新興 3kg (4〜6
-
-
ダイソー LED直管ランプ 20W相当 昼光色
ダイソーで、普通の FL20型の LED 直管ランプが売っていました。 以前はよく見ました
-
-
ハイロジック アングル丁番 AB色 24×24
なにかと言いますと、タンスの蝶番です。 私のところは結婚して 36年以上になるのですが
- PREV
- もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
- NEXT
- アンセム / 寺井尚子






