楽天市場で便器を買う
公開日:
:
日記
自宅マンションの隣の部屋(個人事務所として使っている)のトイレの調子が悪い。
以前替えたときに節水タイプにしたのだが、これが給水弁を締めるタイプのもので、タンクが空になってもすぐに水が補充されない。
おまけにマンション全体の給水方式をポンプ組み上げ方式から給水管直結方式に変更したときに、部屋内の給水管のサビが飛んだのかそれ以後余計に水のたまりが遅くなりました。
取り替えてからもう 8年くらい使っているし、ウォシュレットにしたいとも思っていたので、買い替えることに。
近くのヤマダ電機に行って頼んでもいいのですが、今回は楽天市場で買ってみることにしました。時間がもったいないので。
Lixil は前の経営者が気に食わないので TOTO にしました。
TOTO ウォシュレット一体型(貯湯式)GG3-800
|
|
工事費込み(出張料は別・・・2000円とか)で 166348円と少々高いのですが、自動でフタが開くのが案外ありがたい(前かがみの姿勢で腰が痛いため)。
注文後、メールが来て休み明けに工事日決定となるそうな。
それまでは自宅のトイレをメインに使うことにします。
###
関連記事
-
-
【万年筆】 謎の万年筆 xirboyv 型番不明 F型細字(0.5mm)
またまた中華万年筆(中華まん?)の話。 9/24 に 950円で購入したこの万年筆、パ
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 00.
-
-
【ふるさと納税】もも 黄貴妃 5kg / 山形県村山市
黄桃の多くは固くて甘くないので缶詰にするのですが、生食できる黄桃もあります。 比較的有
-
-
55年ぶりの大阪万博
本日、55年ぶりの大阪万博に行ってきました。 第一回目は 1970年でしたから、55年も経つのは感
-
-
ドキュメント72時間年末スペシャル2023
NHK のドキュメンタリーでは「ドキュメント72時間」が好きで、毎回録画して観ております。
-
-
【ふるさと納税】尾花沢すいか 4Lサイズ(約9~10kg)×1玉 / 山形県尾花沢市
【ふるさと納税】尾花沢すいか 4Lサイズ(約9〜10kg)×
-
-
ふるさと納税天童市お礼状
ふるさと納税を天童市に何回もしております。 今年は2回めかな。 特産品のほかにお
- PREV
- もっと言ってはいけない / 橘 玲 (3)
- NEXT
- アンセム / 寺井尚子






