2019/6/10 香港デモ
公開日:
:
最終更新日:2019/06/12
日記
昨日、香港で超大規模のデモがありましたね。
チャイナが難癖つけて捕まえた香港人を本土に簡単に移送するようにできることに対するデモのようです。
「あれ、今までも普通に拉致していたよね(銅鑼湾書店事件など)」と思いましたが、さらに簡略化というか堂々とできるようにするのかな。
なんと 103万人(香港の人口の約 1/7)が参加とか。
103万人という規模を実際に見るとびっくりしますね。
まさに土石流のよう。
ウソの新聞朝日新聞が「●万人が参加デモ」と何倍にも人数を盛ったデモの写真を見慣れた目には「真実の 103万人」の絵柄は強烈すぎます。
外国人も混じっているためか警察の扱いは荒くないですね。まあ、これだけの人を相手にへたに手荒なことはできないでしょうが。
香港は場所的に独立することは難しいでしょう。
奇跡のような独立ができたシンガポールよりはさらに不利な位置です。
(モナコ、アンドラ、リヒテンシュタインのように)他国に依頼してチャイナから守ってもらうにも、地理的にそういう国が近くにありません。
現状を考えてもライフラインを 100% チャイナに握られているため、どうしても独立は難しいですね。
イギリスの保護領になることはもう許されませんし、まあなにかが起きてアメリカが租借することにならない限り香港人の未来は暗そうです。
沖縄が独立したとしてもすぐにこのような状況になりそうですね。最初はニコニコしていてもいきなりキバをむいた中共に狩られてしまうでしょう。チベット、ウィグルなどでも起きたこと(現在進行形)なのに。
###
関連記事
-
-
愛媛西宇和産ナダオレンジ お試し2kg
【送料無料】【ギフト】【産地直送】愛媛西宇和産ナダオレンジ
-
-
マルタイ ご当地 棒ラーメン 佐賀牛塩ラーメン
昨日昼食にいただきました。 牛骨を使った甘みの強い味付けのスープが秀逸です。 豚骨の
-
-
【ふるさと納税】 近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ 1kg / 滋賀県近江八幡市
【ふるさと納税】【牛肉】休暇村近江八幡 ディナービュッフェ
-
-
【万年筆】 中華まん Newmoon 万年筆 Moonman Delike(New Moon 2) アイスブルー 極細
中国の Moonman ブランドの万年筆です。ここの会社は漢字表記では「末匠」というようです
-
-
Asahiネット 障害? 2014年2月11日大阪府高槻市
* 本日コンサートのために高槻に行きました。 その後、高槻遠隔画像診断センターにも仕事をしよ
-
-
京都大学医学部同窓会(1984年卒業生)
* 昨日、京都で開催。 30名近くが集まりました。 みなさん、体重オーバー気味ですが、そこそこ






