2018/3/4 いちご狩り
公開日:
:
日記
滋賀県野洲市のいちご農園『フェリーチェ』でいちご狩りを楽しみました。
30分(じゃらんで予約すると 40分に伸びます)1600円というリーズナブルなお値段。
2歳以下は無料なので孫の分は無料でした。
品種は現在は3種類。
(クリックで拡大)
紅ほっぺが一番食べ応えがあり、甘味と酸味のバランスがよく、イチゴらしかったです。
章姫は柔らかい果実が印象的。
かおり野はいいにおいがしますが、味は控えめながらジューシー。
3種類を比べながら順番に食べるのがいいのでしょうが、紅ほっぺが最もたくさん栽培されており、やはりこれを一番食べることになりました。
30分もしないうちに腹いっぱいになりましたが。数えておりませんが、30個くらいは食べたはず。
外国観光客も来てはしゃいでおられました。
来年もまた来ることになるでしょう。
###
関連記事
-
-
マンナン米ってこいつか!
マンナンヒカリ2kg
-
-
宮崎県産 べにはるか ほしいも 120g×2袋セット 1000円 送料無料
新物!! 宮崎県産 べにはるか ほしいも 120g×2袋セッ
-
-
ペヤングゴキブリ焼きそば
まるか食品の売る”ペヤング焼きそば”にゴキブリが混入していた事件が問題になっていますね。 最初
-
-
ロリポップのメルマガの弱点
ロリポップのメルマガ機能の欠点 レンタルサーバーのロリポップにはメルマガ配信機能があるので、『
-
-
【ふるさと納税】三代目みかん職人がつくる不知火10kg 愛媛県八幡浜市
愛媛県八幡浜市に10000円寄付すると不知火(しらぬい)が 10kg もらえます。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.08.31
-
-
【ふるさと納税】ふんわりもっちり食パン2斤とたっぷりレーズン食パン1斤セット / 兵庫県朝来市
【ふるさと納税】ふんわりもっちり食パン2斤とたっぷりレーズン
-
-
2019 祇園 お化け
昨年と同じく祇園の節分「お化け」に行って来ました。 あいにくの雨でしたが、松八重さんのお座敷(







