2018/3/4 いちご狩り
公開日:
:
日記
滋賀県野洲市のいちご農園『フェリーチェ』でいちご狩りを楽しみました。
30分(じゃらんで予約すると 40分に伸びます)1600円というリーズナブルなお値段。
2歳以下は無料なので孫の分は無料でした。
品種は現在は3種類。
(クリックで拡大)
紅ほっぺが一番食べ応えがあり、甘味と酸味のバランスがよく、イチゴらしかったです。
章姫は柔らかい果実が印象的。
かおり野はいいにおいがしますが、味は控えめながらジューシー。
3種類を比べながら順番に食べるのがいいのでしょうが、紅ほっぺが最もたくさん栽培されており、やはりこれを一番食べることになりました。
30分もしないうちに腹いっぱいになりましたが。数えておりませんが、30個くらいは食べたはず。
外国観光客も来てはしゃいでおられました。
来年もまた来ることになるでしょう。
###
関連記事
-
-
幻の果物 長野産 ポポー
10月より発送予定!今や幻の果物と言われるほど、見かけなくな
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 独立前に良書と言われるビジネス書を読んでいたときですね。
-
-
【ふるさと納税】お菓子作りに最適!希少価値高い! 紅玉5kg / 秋田県湯沢市
秋田県湯沢市に 10000円寄付するともらえます。 ガーラ湯沢の湯沢は新潟県南魚沼郡湯
-
-
鬼怒川堤防決壊(2)
前回の記事「鬼怒川堤防決壊」の続きです。 今回の水害では行方不明20名、死者も出ています。
-
-
【ふるさと納税】有田の旬果 詰め合わせ
和歌山県有田市(ありだし)に 8000円寄付するともらえます。 約5kg で、季節によ
-
-
楽天お買い物マラソンの検索でラクをする
楽天お買い物マラソン中です。 今回はあまり欲しいものがない。 ということで、最低 1000円の買
-
-
なんとなく年があけちゃいましたが
元日は家族と独立した息子家族とで、カミサンの実家とワタシの実家に行き、新年の挨拶(どちらも神戸市
-
-
【ふるさと納税】ひのひかり 無洗米 12kg 鹿児島県湧水町
鹿児島県湧水町に寄付するともらえます。 キャンペーン中に申し込んだので 10000円で
-
-
【万年筆】パイロット カクノ KAKUNO 透明軸 (FKA-1SR-NC) インクカートリッジ5本セット
パイロット 万年筆 カクノ KAKUNO 透明軸 (FKA-







