*

当たり前のことをわざわざ言う

公開日: : 未分類

昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでいるシーンがありました。

非常に違和感を感じました。

はっきり言うと、こいつニセ医者ではないかと感じました。

日本の普通の医者はそんなこと言いません。

医者にとって自分が医者であることは自分が人間であることと同じくらい当たり前のことなのです。

「私は人間だ~」

と、叫んでいるやつがいたら、こいつエイリアンかも、と思いますよね。

同様に、わざわざ「まっとうな政治」と言う政治家とかは非常に怪しく感じます

「立派なリベラルは」とか言う知識人もじつは怪しいヤツなんだろうなと思います。

###

関連記事

no image

あるモンスターペイシャント

元ネタ> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764

記事を読む

KY

KY  むかしよくヘキサゴン2を観ていたので、上地雄輔クンには好感を持っていますが、ちょっと

記事を読む

日本の農業を守れ(農家ではなく)

財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は、6日の分科会で、コメの生産調整(減反)に協力した農家に支払う

記事を読む

no image

東電関連寄生虫会社

今朝のTV番組を見ていると、東京都副知事をやっている猪瀬さんの話をやっていて、東電の子会社、関

記事を読む

no image

運命の人 TV ドラマ

  あー、びっくりした。   カミサンが録画していたドラマが始まった途端、

記事を読む

レトロな雰囲気のLED電球「影美人」

ビートソニック LED電球影美人「LDB26」クリア球 電球タイプビートソニック 売

記事を読む

定年を迎える前に

私は医師なので定年はありませんが、高校の同級生にはすでに定年を迎えたものもいます。 日本人は定

記事を読む

ベッドは必要か

* 寝台、つまりベッドのお話ですが、世の中かなりベッドにこだわっている人が多いようです。 私

記事を読む

no image

朝日新聞

* 朝日新聞って、ほんとうに日本の新聞社だっけ? AsAHi = Asia Against Hi

記事を読む

2位じゃダメなんです

* かつて日本は 1990年ごろに「一人あたりGDP」が世界一のときがありました。バブル崩壊前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑