*

当たり前のことをわざわざ言う

公開日: : 未分類

昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでいるシーンがありました。

非常に違和感を感じました。

はっきり言うと、こいつニセ医者ではないかと感じました。

日本の普通の医者はそんなこと言いません。

医者にとって自分が医者であることは自分が人間であることと同じくらい当たり前のことなのです。

「私は人間だ~」

と、叫んでいるやつがいたら、こいつエイリアンかも、と思いますよね。

同様に、わざわざ「まっとうな政治」と言う政治家とかは非常に怪しく感じます

「立派なリベラルは」とか言う知識人もじつは怪しいヤツなんだろうなと思います。

###

関連記事

世襲の政治家

* 以前、ある医者と話していて奇妙に思ったことがありました。 その人は患者のことを「奴ら」と

記事を読む

ウェルスダイナミクス

* 後輩のH先生がはまっている理論。 面白いことは面白い。 > http://jwd

記事を読む

no image

世界遺産100

世界遺産100  「世界遺産100」 という NHK の番組をアナログ放送時代から撮っ

記事を読む

平和憲法

「日本は平和憲法に守られているから侵略されない」のではない 「日本は平和憲法に守られているから

記事を読む

青い帯

日本を愛した19世紀の米国人画家が描いた美しき明治

 「青い帯」 * 19世紀の米国人画家 ロバート・フレデリック・ブラム (Robert Fr

記事を読む

Myソモサン・セッパ(3)

問題 昨日のTVのソモサン・セッパでは、 1kgの金塊と、1kgの水が入ったバケツではどちら

記事を読む

日本語と漢字

日本には漢字が入ってくるまで、文字がありませんでした。 この前、 「日本には漢字が入って

記事を読む

no image

アルジェリアで日本人殺害

* いま、連日この問題でマスコミが騒いでいますね。 朝のTVでも有識者や政治家が 「罪もない日

記事を読む

ロビー活動に対するマスゴミの反応

* この前紹介した 「2013年 大転換する世界 逆襲する日本 / 三橋貴明」 という本の p32

記事を読む

Myソモサン・セッパ(3)の答え

考えれば考えるほどわからなくなってくる問題です。 【問題】 昨日のTVのソモサン・セッパでは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Gemini 3.5Flash について

2013年07月26日金曜日 19時30分00秒~20時00分00秒に

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑