当たり前のことをわざわざ言う
公開日:
:
未分類
昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでいるシーンがありました。
非常に違和感を感じました。
はっきり言うと、こいつニセ医者ではないかと感じました。
日本の普通の医者はそんなこと言いません。
医者にとって自分が医者であることは自分が人間であることと同じくらい当たり前のことなのです。
「私は人間だ~」
と、叫んでいるやつがいたら、こいつエイリアンかも、と思いますよね。
*
同様に、わざわざ「まっとうな政治」と言う政治家とかは非常に怪しく感じます。
「立派なリベラルは」とか言う知識人もじつは怪しいヤツなんだろうなと思います。
###
関連記事
-
-
【DVD】 ケムリクサ .x話まとめ
★★★★☆ 久々にアニメの DVD を購入。 2019年に TV放送されていた たつ
-
-
地震予報機能のついたルーター
緊急地震速報システム 現在の独立した地震予測システム(緊急地震速報システム)は高いですよね。
-
-
朝日新聞社、記事取り消し謝罪 吉田調書
今月6日に「チョウニチ新聞のは大誤報ではなく捏造」という記事をここに書いて、「誤っても謝らない」
-
-
24時間365日ATM手数料無料
日曜日なのに銀行のATMに行ってお金をおろそうとしている人がいたので、祝休日含めて365日24時間A
-
-
ピットフォールとピットホール
ある医学雑誌を読んでいて、ある執筆者は「ピットフォール」と書き、ある人は「ピットホール」と書いている
-
-
雑誌PCfan 休刊
PCfan 休刊 昨日、本屋で PCfan という雑誌を買った。 この雑






