アメリカ株投資 2021-5-31
公開日:
:
マネー
前回「アメリカ株投資 2021-5-25」の続きですが、本日は純益(含み益)がはじめて 100万円を突破しました。
ここ数日は安定して株価は上昇していますね。
ということで特に買い増しはしていないのですが、10万円近く一気に増えた印象。
評論家や Youtuber サンたちの1~2週間前の悲観論はウソのように消えていますね。
ここ数日は FIRE(お金をためて早期リタイア)業界でも「1000万円を米国増配株投資を続けていればそれでOK」というネタが多いです。
このシミュレーションのように毎年1億円の分配金がもらえたらそりゃ理想ですが、住むところがあれば年間 500万円でそこそこ優雅なリタイア生活が送れるのではないでしょうか。
###
関連記事
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA
ディナポリ手法という FX 手法の体系があるのですが、そこでは利用する移動平均線に DMA という特
-
-
[FX] 新たな Tokyo Boxプログラム(2)
先日作製した Tokyo Boxプログラムは、少しずつ改良を加えていますが、まだまだ暫定的。
-
-
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超えて / 太田 忠
株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール―バイ・アンド・ホールドを超
-
-
【FX】MyFXMarkets のデモ口座は簡単に開ける
MyFXMarkets とてもスプレッドが狭いと誰かに言われている MyFXMarkets。
-
-
【FX】ECMarkets にデモ口座を開く
TariTali 対応の海外 FX 業者の中に ECMarkets(ECM)というのを見つけました。
-
-
風が吹けば桶屋が儲かる 経済評論家
よく、「風が吹けば桶屋が儲かる」式の論理を披露する経済評論家がいますが、予測はほとんど当たりませ
-
-
ニューヨーク州立大ケルトン教授が異端?
ウソの新聞朝日新聞DIGITAL の記事「異端の経済理論、日米で論争 「日本の債務、全く過大でない」
-
-
【FX】ケルトナー チャネル
ケルトナー チャネル(Keltner channel)という指標があります。 原法では
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(4)
前回の記事「 驚異のプログラム?(3)」の続きです。 実は前回までのプログラムはロジック的にバ







