【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
スリーラインストライクとは FXや株のチャートのプライスアクションの一つで、前の3つの連続した陽線のあとにそれを打ち消すような長い陰線が出るものを言います。
この逆(前の3つの連続した陰線のあとにそれを打ち消すような長い陽線)も含まれます。
つまり、一種の包み足なのですが、包まれる前の足が3つ連続に増えたような状態(三つ子包み足?)です。

この形が出れば最後の足の方向にエントリします。利確を欲張らなければすごい鉄板の手法とか。
別の人のブログでは勝率は 65-85%とか。
*
これはいいことを聞いたと思って、ビデオの内容で(そのままではなく多少改良して)プログラムを作って検証してみましたが、期待したほどにはうまくいきませんでした。
いわゆるパフェクトオーダーの成立するトレンド状態(この状態ではいわゆる押し戻りからの反発が取れることの多い鉄板手法になりえます)でもかんばしくありません。
利益の出る通貨ペアはわずかで、しかも至適の取引時間はそれぞれ違います。
いちばんの問題は1分足のプログラムにしては異常に取引回数が少ないこと。バックテストの信頼性がないのです。
うーん、残念。
ちょっと改良を考えます。
それにしてもスリーラインストライクとは奇妙な名称。
関連記事
###
関連記事
-
-
Jリーグ30節 ガンバ FC東京戦
昨日万博スタジアムに行って来ました。 午後7時キックオフで、昼間暑かったのですが、風が吹くと少
-
-
贅沢に胡麻香る担々麺?
今日のお昼はファミマで買ったこの担々麺。 汁なしと汁あり(この商品)とがあり、本日はこ
-
-
直下型地震が来たけど
本日午前9時50分ごろ地鳴りがして、アレ地震かなと思ったのですが、横揺れがありませんでした。
-
-
【FX】ORION SCALPER という EA
ORION SCALPER という EA を見つけました。 オリオンというと、日本人が過去に作
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(1) 試作 」の続きです。 MACD
-
-
ギリシャ首相「返済は不可能」と開き直る
本日 IMF あての16億ユーロの返済期限を迎えたギリシャ。 日経によると、チプラス首相は 「
-
-
【ふるさと納税】梨「王秋(おうしゅう)」5kg 鳥取県米子市
米子市に 10000円寄付するともらえます。今は品切れです。 5kg ですが、巨大です






