【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
スリーラインストライクとは FXや株のチャートのプライスアクションの一つで、前の3つの連続した陽線のあとにそれを打ち消すような長い陰線が出るものを言います。
この逆(前の3つの連続した陰線のあとにそれを打ち消すような長い陽線)も含まれます。
つまり、一種の包み足なのですが、包まれる前の足が3つ連続に増えたような状態(三つ子包み足?)です。

この形が出れば最後の足の方向にエントリします。利確を欲張らなければすごい鉄板の手法とか。
別の人のブログでは勝率は 65-85%とか。
*
これはいいことを聞いたと思って、ビデオの内容で(そのままではなく多少改良して)プログラムを作って検証してみましたが、期待したほどにはうまくいきませんでした。
いわゆるパフェクトオーダーの成立するトレンド状態(この状態ではいわゆる押し戻りからの反発が取れることの多い鉄板手法になりえます)でもかんばしくありません。
利益の出る通貨ペアはわずかで、しかも至適の取引時間はそれぞれ違います。
いちばんの問題は1分足のプログラムにしては異常に取引回数が少ないこと。バックテストの信頼性がないのです。
うーん、残念。
ちょっと改良を考えます。
それにしてもスリーラインストライクとは奇妙な名称。
関連記事
###
関連記事
-
-
一神教は砂漠で生まれ、多神教は森で生まれた
一神教と多神教との違いは多々ありますが、 一神教は砂漠で生まれ、多神教は森で生まれた と
-
-
朝日新聞、もうネを上げろ
昨日から消費税が 10%になりましたね。 1万円を超えるものはまず買わない私にとっては、2%違
-
-
一戸建てがいいかマンションがいいか (3)
「一戸建てがいいかマンションがいいか」という問題ですが、私は 防犯面や防災面ではマンションがはる
-
-
FX 2014 12/10 トレード 痛恨のミス
開始日時 売買 単位 通貨ペア レート 終了日時 決済レート swap
-
-
【FX】オーサムオシレーター(AO)による売買
オーサムオシレーター(Awesome Oscillator ; AO)という指標があります。
-
-
不動産屋のアンケート対策
自宅から駅の間に、新しいマンションが建築中です。 うちにもアンケートと称するチラシが入っていま
-
-
楽天パンダぬいぐるみ 楽天マガジン版
楽天のサービスに入るともらえる楽天パンダぬいぐるみ。 全部で 20種類ということです。
-
-
【ヤフオク】地球のくらし 緒方直 リトグラフ 到着
1000円+送料で落札。 リトグラフで手彩ですので、1枚と同じものはありません。100






