【FX】 スリーラインストライク
海外のFX取引戦略の日本語訳のビデオで、「スリーラインストライク」の紹介がされていました。
スリーラインストライクとは FXや株のチャートのプライスアクションの一つで、前の3つの連続した陽線のあとにそれを打ち消すような長い陰線が出るものを言います。
この逆(前の3つの連続した陰線のあとにそれを打ち消すような長い陽線)も含まれます。
つまり、一種の包み足なのですが、包まれる前の足が3つ連続に増えたような状態(三つ子包み足?)です。

この形が出れば最後の足の方向にエントリします。利確を欲張らなければすごい鉄板の手法とか。
別の人のブログでは勝率は 65-85%とか。
*
これはいいことを聞いたと思って、ビデオの内容で(そのままではなく多少改良して)プログラムを作って検証してみましたが、期待したほどにはうまくいきませんでした。
いわゆるパフェクトオーダーの成立するトレンド状態(この状態ではいわゆる押し戻りからの反発が取れることの多い鉄板手法になりえます)でもかんばしくありません。
利益の出る通貨ペアはわずかで、しかも至適の取引時間はそれぞれ違います。
いちばんの問題は1分足のプログラムにしては異常に取引回数が少ないこと。バックテストの信頼性がないのです。
うーん、残念。
ちょっと改良を考えます。
それにしてもスリーラインストライクとは奇妙な名称。
関連記事
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】朝採れとうもろこし約4kg(黄白詰合せ・合計10本入り)/ 栃木県野木町
【ふるさと納税】C06野木町産朝採れとうもろこし約4kg(黄
-
-
【ふるさと納税】山形市産 ぶどう(ピオーネ) 秀 2kg(3〜7房) / 山形県山形市
ピオーネです。山形市に 13000円寄付するともらえました。 今年の分の申し込みは終了している
-
-
【ふるさと納税】訳あり みやび鮪 中トロ切り落とし 1.1kg / 長崎市
長崎市に 20000円寄付するともらえました。 訳ありとは、コロナ禍で食堂などでの消費が滞って
-
-
FXトレード 2014/1/5
うちのマックトリプルバーガーと名づけた EA(自動売買プログラム)のトレードですが、早速ビビ
-
-
【ふるさと納税】博多華味鳥の水たきセット(3~4人前) / 福岡県糸島市
【ふるさと納税】博多華味鳥の水たきセット(3〜4人前) トリ
-
-
愛媛西宇和産ナダオレンジ お試し2kg
【送料無料】【ギフト】【産地直送】愛媛西宇和産ナダオレンジ






