【FX】CrownPrince という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/07/04
マネー
CrownPrince という EA があります。
これも 4年前に入手したもので、パフォーマンスの問題で長らく使っていませんでしたが、最近の成績は結構よくなっているようですね。
2024/6/9-2024/7/3 のバックテスト(GBPUSD 1分足)です。0.01ロット固定。
結構カタそうですが、このテストでは最大ドローダウンがやや大きいかも。
しかし、2024/6/17-2024/7/3 までのデモ口座でのフォワードテストの結果はこんな感じ。
こちらは 8通貨ペア、各0.01ロット固定でフォワードテスト中のものです。
プロフィットファクター 14.86,勝率 75.86%。
バックテストとは全然異なり、最大ドローダウンは 0.55$、含み損も 0$とかなり小さく、安心運用ができそうです。
*
ロジックはよくわからないのですが、
- 最大ドローダウンが低い
- 仮想ストップロス(抱き合わせ損切り決済)
- グリッドやマーチンゲールは使用しない
が特徴とのことです。
ポジション保有期間はだいたい 1時間くらいが多いようで短いですね。
ドローダウンが非常に小さい(かもしれない)ので、少額口座でも運用できそうな印象です。
###
関連記事
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
Bollinger BandWidth について
ボリンジャーバンド Bollinger Band という、投資家にとってはなくてはならないものが
-
-
KOSPI ベアETN が熱い (3)
「KOSPI ベアETN が熱い (2)」の続きです。 また、「アメリカ高官が日韓の媒
-
-
【FX】トレーリングストップについて
ここでもトレーリングストップをときどき使っていますが、その実装はさまざまです。 唯一無二のものでは
-
-
[FX] VQ_MTF システムにフィボナッチ・トレーリングストップを導入(2)
マルチタイムフレーム化した VQ システムである yasciiVQ_MTF01 にフィボナッチ・
-
-
日本株(個別株)の高配当株投資も始めました
3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(
-
-
【FX】 2024年4月第1週総括
4月第1週の総括 今週の FXトレード時間が終わりましたので、4月第1週を総括したいと思います。
-
-
【FX】BKK という朝スキャEA
しばらく FXブローカーからのメール(Daily Confirmation)が届かなくなっていたので
-
-
[FX] 現在稼働中の VQシステム yasciiVQ04e.ex4(2)
以前の記事「 現在稼働中の VQシステム yasciiVQ04e.ex4 」で紹介したシステムを
- PREV
- アメリカ株投資 2024-7-2
- NEXT
- エアコン死す








