*

[FX] ロンドンフィキシングで自動売買(2)

公開日: : 最終更新日:2021/06/27 マネー

ロンドンフィキシングで自動売買」という記事の続きです、

昨日の「FX マイニング開始」とは違い、自作の自動売買プログラムの話。

ロンドンフィキシングにより、夏時間の 23時台は24時にかけて為替レートが一方向に動いていく傾向があり、これを利用したプロラムですね。

作ってから 3日運用した結果です。

同じプログラムをドル円とユーロドルとでパラメータを変えて実行

毎日起動するとは限りませんが、3回ずつ合計6回のエントリがありました。

5勝1敗で、ドル円が +1720円、ユーロドルが+4212円で 合計 5932円のプラスとなりました。

ユーロドルはすべて売りで、思惑通りのドル買い(金購入のため)傾向ですが、ドル円は 買い2回+売り1回 でドル買い傾向とは言えないようですね。

上から4つめで 18時2分(日本時間で 0時2分)に終わっているものがあります。

本来 18時(サーバー時間)に終わるはずが、スリップなどで止まらなかったようです。手動で止めてプログラムを修正。

バックテストと実際の結果が一致しないのもスリップなどの影響でしょうか。

OANDA でバックテストして FXTF で実施しているのが一番の原因でしょうが。

勝つときはこんな感じで、非常に簡単に勝てています(買いは青、売りは赤)。

 

こういう一方向だけの勝負になることが多いです。

ただ一回の負けは、

売りポジション持ったところで反転して、反転をあと2回繰り返してダブルボトムを形成してやはり逆に上に抜けていきました。

ポジション持ってから反転されればどうしようもないですね。

たとえ、ドテン機能をつけたとしても何度も切り替えされればその分損失は膨らむので、こういう場合は諦めることにして、固定ロスカット機能を加えておきました。

プログラムダウンロード

パラメーターは5つ。

すべてストラテジテスターで最適化してください。

  • Entry_Begin はエントリ開始時間(分):0-58の範囲でストラテジテスターで決定(Entry_End より小さく)
  • Entry_End はエントリをやめる時間(分):0-58の範囲でストラテジテスターで決定(だいたい45以降? Exit_Time よりは小さく)
  • Exit_Time は決済時間(分):0-58の範囲でストラテジテスターで決定(だいたい 58か59のどちらかになることが多いです)
  • 固定ロスカット(ILC)は 5-15 pipsくらいが適当でしょうか
  • 固定利益確定幅(ITP)は使わない人は十分高い値(1000 pipsとか)にしておけば無効にできます・・・より確実に小幅をコツコツ取りたいという人は 5-15 pipsあたりにしておけばいいですが、後半の伸びを取りそこねる可能性も高く、もったいない感じがします

ダウンロードリンク ⇒  ロンドンフィキシングプロトタイプ改良版 MT4用実行ファイル(夏時間用)

ご使用はご自分の責任で ^^

###

関連記事

[FX] FX マイニング 2022/5/16 – 2022/8/22

最近 FX より株にはまっていて、FX のほうは自動売買プログラムを走らせたまま、ほったらかし状態と

記事を読む

2014/12/5 FX 取引サーバー飛んだ!

本日はアメリカの雇用統計が発表の日(第一金曜日ですね)。 お昼は円安トレンドが続き、易々と

記事を読む

一目均衡表の教えてくれるもの

FX の話です。 株の世界から導入された一目均衡表ですが、最近勉強し直してみると実に多くのウロ

記事を読む

【FX】捕らぬ狸の皮算用

この前、ハロウィーンキャンペーンで作った Axiory のナノ口座は、347勝19敗(勝率 94.5

記事を読む

一戸建てがいいかマンションがいいか (2)

* 私は防犯面や防災面を考えますと、マンションがはるかに優れていると思っています。 竜巻、台

記事を読む

[FX] 自動売買始めました (3)

前回の記事「 自動売買始めました」、「 自動売買始めました (2)」の続きです。 EA(自動売

記事を読む

2023年11月どうなる日本株

キシダが盛大にヘタこいているようですが、その影響は日本経済にはあまり及ばないと思っています。

記事を読む

[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(2) ysTS01c.ex4

前回の記事「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム ysTS01b.ex4」の続きです。

記事を読む

FX 2015/1/20 デモトレード

昨日 2015/1/20 のデモトレードでは円安が進行したので、3つの自作 EA が複数起動し、

記事を読む

[FX] Schaff Trend Cycle について(2)

以前の記事「Schaff Trend Cycle について 」の続きです。 Schaff Tr

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【FX】Rollover Miracle Greedy という EA

Rollover Miracle Greedy という EA がありま

【FX】2024年4月第4週スタート

FX トレードは 自動売買プログラムを入れ替えて、今月(2024年4月

【万年筆】ダイソー万年筆 6853

一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。 これは見

終身旅行者 Permanent Traveler / 木村昭二

★★★☆☆ 漫画(「マンガ 終身旅行者 Permanent

【FX】2024年4月第1,2,3週総括

FX トレード記録「【FX】2024年4月第1,2週総括」の続きです。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑