ロト7で4億円当選した男の話
公開日:
:
最終更新日:2021/07/21
マネー
ロト7で4億円当選した男の話が載っていました。>ロト7で4億円当選した男がネット上で明かした2年後の現在の生活
残念ながら私ではありません。^^
その人は当選金には手をつけず、それまでどおりの公務員生活を送っておられるとか。
みなさんだったらどうします?
*
4億円のうち1円でも使ったらダメですよ。
私なら全額 QYLD(グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF)という ETF(上場投信)を買うと思います。
下は楽天証券のページで、私はここから買っています(本日も安くなっていたので買い増ししました)。

現在の分配金が 13.01%(毎日変わります)で、毎月配当の ETF なので日米ともに税金を引かれても、4億円買えば毎月 300万円くらい(変動します)の配当金を死ぬまでもらえるはずです。
1ヶ月30万円くらいで暮らして、余った 270万円を追加投資、あるいは他の金融商品に投資すれば、毎月の配当や資産はもっと増えていくでしょう。
家や車を買いたいなら原資の 4億円には手をつけないで、これらの分配金の中から捻出したお金で買えばいいのです。
これはいわゆる「金持ち父さんのメソッド」ですね。
お金はそのまま使うのではなく、いちど投資サイクルに放りこんでからそこから出てきた利益分の中から使うってことです。
###
関連記事
-
-
【FX】イワサキファンド
Axiory の ハロウィーン・キャンペーンのお話は以前にしましたね。 以前の記事⇒「 Axior
-
-
平成6年に加入した定期生命保険
平成6年4月1日に加入した定期生命保険が今年4月1日に満期を迎えます。 据え置きしてもいいので
-
-
[FX]ロブ・ブッカーのNY Box 検証 (2)
以前の記事「ロブ・ブッカーのNY Box 検証」の続きです。 かわせ玲人さんのブログにも「ロブ
-
-
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 / 橘 玲
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 (講談社プラスアルファ文庫) 橘 玲
-
-
カジノに行きますか?
ラスベガスなどのカジノには行ったことがありませんが、行こうとは全然思いません。 豪華な設備を見
-
-
【FX】Han という EA
これも蔵から引っ張り出してきた EA です。Best Scalper と同じく 2年くらい前に入手し
-
-
簡単な平均足システム (2)
以前の記事「簡単な平均足システム」で作った簡単な平均足システムを改良してみました。 改良その1
-
-
NHK をぶっ潰す!
N国というイスラム国を思わせる過激(^^)政党が出現しました。 私も NHK はニュース部門と
-
-
【FX】Voorloper という EA(3) デモトレード5日目
「Voorloper という EA(2) 同時トレード数と通貨ペア数の変更」の続きです。 変更
- PREV
- 音楽レコードについて
- NEXT
- 音楽レコードについて(2)






