ロト7で4億円当選した男の話
公開日:
:
最終更新日:2021/07/21
マネー
ロト7で4億円当選した男の話が載っていました。>ロト7で4億円当選した男がネット上で明かした2年後の現在の生活
残念ながら私ではありません。^^
その人は当選金には手をつけず、それまでどおりの公務員生活を送っておられるとか。
みなさんだったらどうします?
*
4億円のうち1円でも使ったらダメですよ。
私なら全額 QYLD(グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF)という ETF(上場投信)を買うと思います。
下は楽天証券のページで、私はここから買っています(本日も安くなっていたので買い増ししました)。

現在の分配金が 13.01%(毎日変わります)で、毎月配当の ETF なので日米ともに税金を引かれても、4億円買えば毎月 300万円くらい(変動します)の配当金を死ぬまでもらえるはずです。
1ヶ月30万円くらいで暮らして、余った 270万円を追加投資、あるいは他の金融商品に投資すれば、毎月の配当や資産はもっと増えていくでしょう。
家や車を買いたいなら原資の 4億円には手をつけないで、これらの分配金の中から捻出したお金で買えばいいのです。
これはいわゆる「金持ち父さんのメソッド」ですね。
お金はそのまま使うのではなく、いちど投資サイクルに放りこんでからそこから出てきた利益分の中から使うってことです。
###
関連記事
-
-
FX のチャートを読むのは画像診断のようなもの
FX で頼りになるのはチャートだけ。 過去の値動きを投資家の心理とともに記録しています。 画
-
-
月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター
月刊FX攻略.com2019年12月号 posted with amazlet
-
-
見栄をはっても意味はない
世の中は たった一人の絶対的金持ち と 残りの相対的貧乏人 からなっていますよね。 金持ち→貧
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (5) 2週間めの実動結果
東京時間(夏時間では午前9時から午後3時まで)の高値を上に抜けたらブレイクで買い、低値を下に
-
-
【FX】FX 自動売買再運転開始
最近は毎日いくつか自動売買プログラム(Expert Advisor;EA)を作っています。 米
-
-
【FX】AXI Select Seedステージ卒業
プロップファームの AXI Select のお話。 一昨日「なかなかエッジスコアが上がらない(
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた(2)
前回の記事「【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた」の続きで、トレンドを判断す
-
-
【FX】RSI でトレンドフォロー型 EA 作ってみる
RSI RSI というオシレーター系のインジケーターがあります。 あまりぱっとしない印象がするの
-
-
米国債を楽天証券で買っています
ご承知のとおり最近アメリカの金利(FFR)がどんどん上がっています。 それにつれて米国債(新発
- PREV
- 音楽レコードについて
- NEXT
- 音楽レコードについて(2)






