家族を大事にしないやつは・・・
公開日:
:
最終更新日:2021/07/28
未分類
映画「ゴッドファーザー」シリーズではマフィアのボスたちの名言が光ります。
正しくは覚えていませんが、家族を大事にしないやつは生きている価値がないとかいうセリフがあったように思います。
*
人間関係は関心ある順番に
- 自分
- 家族
- 知人、友人
- 赤の他人
となると思いますが、2番めである家族を大切にしないということは、1番めの自分にしか興味がないということを意味します。
ということは、3番め以降の知人やあかの他人を大切にするわけはないですよね。
*
マフィアは「一家」という疑似家族体制を形成していますが、家族を大切にしないヤツとは、いくら「疑似親子関係」、「義兄弟の契り」を交わしても意味(拘束力)がありません。
そういうヤツは結局オノレの目先の利益を優先して裏切ることが多いでしょう。
だから、「家族を大事にしないやつは生きている価値がない」と言われて蜂の巣にされてしまうのです。
*
ワタシはカタギですが、自分の家族と仲が悪いという評判の人がもし近づいてきても、オノレの利益しか考えていない(他人をカモか踏み台としか考えていない)ことは明らかなので、極力接触は避けるべきと考えております。
離婚回数が多い人、兄弟や息子と離縁状態の人など、あなたのまわりにもいませんか?
気をつけましょう。
###
関連記事
-
-
ヤフオクでもっと儲ける100のルール[達人編] / 桜井もえ
ヤフオクでもっと儲ける100のルール
-
-
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 STAND A
-
-
安倍総理が明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演
* 先ほど、勝谷くんが TV でばらしていましたが、明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に
-
-
岸辺露伴ルーヴルへ行く(amazonプライム)
「岸辺露伴ルーヴルへ行く」が amazon プライムビデオで無料配信されていたので、本日仕事終わりに
-
-
ひじひじひじひじひじひじひじひじひじひじ、これは? ひじ いやひざです!
医者にはなかなか「達筆」の人が多くて、以前もアラビア文字にしか見えない日本語を書く人の話をしました。
- PREV
- 東京オリンピック なかなかいい日
- NEXT
- 戦国城塞傳 / 津本陽