家族を大事にしないやつは・・・
公開日:
:
最終更新日:2021/07/28
未分類
映画「ゴッドファーザー」シリーズではマフィアのボスたちの名言が光ります。
正しくは覚えていませんが、家族を大事にしないやつは生きている価値がないとかいうセリフがあったように思います。
*
人間関係は関心ある順番に
- 自分
- 家族
- 知人、友人
- 赤の他人
となると思いますが、2番めである家族を大切にしないということは、1番めの自分にしか興味がないということを意味します。
ということは、3番め以降の知人やあかの他人を大切にするわけはないですよね。
*
マフィアは「一家」という疑似家族体制を形成していますが、家族を大切にしないヤツとは、いくら「疑似親子関係」、「義兄弟の契り」を交わしても意味(拘束力)がありません。
そういうヤツは結局オノレの目先の利益を優先して裏切ることが多いでしょう。
だから、「家族を大事にしないやつは生きている価値がない」と言われて蜂の巣にされてしまうのです。
*
ワタシはカタギですが、自分の家族と仲が悪いという評判の人がもし近づいてきても、オノレの利益しか考えていない(他人をカモか踏み台としか考えていない)ことは明らかなので、極力接触は避けるべきと考えております。
離婚回数が多い人、兄弟や息子と離縁状態の人など、あなたのまわりにもいませんか?
気をつけましょう。
###
関連記事
-
-
ウェルスダイナミクス(2)
* 以前にも書きましたが、自分の適性を明らかにして、自分の役割を認識して、自分とは違う適性の人
-
-
デジタルカメラ用充電器をなくしたら?
CASIO デジタルカメラ用充電器 【EX-ZR
-
-
平野神社(京都) 北野を越えて
* 京都で有名な天神さんの 北野天満宮 の北西に平野神社という神社があります。 ⇒ 桜の平野
-
-
ルーブル美術館を心ゆくまで一人で堪能
【大画面版】⇒ http://vimeo.com/57078160 【解説】⇒ http://
-
-
日本の都道府県の災害に対する強さ
日本の都道府県で最も災害に強いのはわが滋賀県ということでした。 普段はかげの薄い滋賀県
-
-
優れたプロスポーツ選手は兄か姉がいる
* 今回のワールドカップに限らず、プロスポーツで活躍する選手は、長男や長女ではなく、弟や妹であ
- PREV
- 東京オリンピック なかなかいい日
- NEXT
- 戦国城塞傳 / 津本陽






