家族を大事にしないやつは・・・
公開日:
:
最終更新日:2021/07/28
未分類
映画「ゴッドファーザー」シリーズではマフィアのボスたちの名言が光ります。
正しくは覚えていませんが、家族を大事にしないやつは生きている価値がないとかいうセリフがあったように思います。
*
人間関係は関心ある順番に
- 自分
- 家族
- 知人、友人
- 赤の他人
となると思いますが、2番めである家族を大切にしないということは、1番めの自分にしか興味がないということを意味します。
ということは、3番め以降の知人やあかの他人を大切にするわけはないですよね。
*
マフィアは「一家」という疑似家族体制を形成していますが、家族を大切にしないヤツとは、いくら「疑似親子関係」、「義兄弟の契り」を交わしても意味(拘束力)がありません。
そういうヤツは結局オノレの目先の利益を優先して裏切ることが多いでしょう。
だから、「家族を大事にしないやつは生きている価値がない」と言われて蜂の巣にされてしまうのです。
*
ワタシはカタギですが、自分の家族と仲が悪いという評判の人がもし近づいてきても、オノレの利益しか考えていない(他人をカモか踏み台としか考えていない)ことは明らかなので、極力接触は避けるべきと考えております。
離婚回数が多い人、兄弟や息子と離縁状態の人など、あなたのまわりにもいませんか?
気をつけましょう。
###
関連記事
-
-
ミニスキュル~小さなムシの物語
NHK-BS で放送されている、フランスで制作されたアニメーションのようです。 じ
-
-
中国:大気汚染で120万人死亡
白髪三千丈ではないでしょうが、2010年の大気汚染の中国国内での死者が123万人を超えていたと中
-
-
【寓話】ある拉致事件
登場人物 サナダマル:サナダムシの長老 アユム:横縞がよく似合う若いサナダムシ アコム:ちょっ
-
-
存知していません、存じません
* よくTVのテロップで ご存知ですか? とか誤字が書いてありますね。 このTV局の
-
-
Myソモサン・セッパ(2)の答え
問題 ある人が死に臨んで3人の息子を呼んで遺産を分けた。息子たちはその日は急いでかけつけたので
-
-
辛坊治郎氏ヨット遭難
* 平成25年6月21日に起きた、辛坊治郎さんたちのヨット事故ですが、マッコウクジラとぶつかっ
- PREV
- 東京オリンピック なかなかいい日
- NEXT
- 戦国城塞傳 / 津本陽






