【全面改訂 第3版】ほったらかし投資術 (朝日新書) / 山崎元&水瀬ケンイチ


★★★☆☆

山崎元&水瀬ケンイチ コンビのベストセラーが2回めのリニューアル。

前回の改訂版(2015年)より 7年たち、日本の投資環境が(世界も)がらっと変わりましたので、この改定はうれしいですね。

前回推奨されていた(中途半端な)投資信託は推奨枠から姿を消し、さらに有利な全世界株式インデックス投資信託への投資が紹介されています。

*

投資に対する考え方の基本を学ぶにはいい本です。

ただ、これより高度なことを他の本などで学ぶよりは、この簡単な方法を愚直に実践して、余った時間はほかの有意義なこと(投資以外)に使うのが人生の達人への道だと思います。

ほかにそんなにいい投資はそうそう転がっていませんので。^^

###

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です