ブランド好き
公開日:
:
最終更新日:2023/10/11
未分類
この前の休日もアウトレットモールに行きました。
いえ、私は妻や娘のための運転手で、ブランド品などは買いませんけどね。
*
かっこいい車に乗っている人を見て、人はどう思うでしょうか。
「車はかっこいい、でも運転しているやつはいけすかないオッサンだなぁ」と思うのではないでしょうか。
たいていの場合、運転しているヤカラは車の引き立て役になっていますよね。
大金はたいたのに 車の引き立て役なんて、私はどうもあまり食指が動きません。
*
私はブランドバッグやブランドウェアでも同じに思うのです。
着ている人はたいてい単なる引き立て役になっていることが多いですよね。
だってファッションショーでさえ、モデルは服の引き立て役なんですよ。
「そんなモデルより、あなたは自分がイケテルと思っているのか」といつも思ってしまいます。
それに、「大枚はたいて企業のロゴを無料で宣伝してあげているって どれだけマゾやねん」と思ったりもします。
逆にお金もらえるのならブランド品を身につけてあげるのもいいかもしれませんけど。
*
性能のいいブランド品なら、中古でも性能はある程度保たれているでしょうから、中古で買えばいいのです。
おっと、これはパソコンの話でした。
###
関連記事
-
-
バイリンガルは二枚舌?
* bilingual とは「二ヶ国語を喋れる」という意味です。 語源的には bi-ling
-
-
友達100人・・・あと100人できるかな
* ある本に載っていた話。 進化心理学という学問があるらしい。 その研究者の R・ダンパー
-
-
キングコングの梶原のマンションの名義
* お笑いコンビ キングコングの梶原が母親にマンションを買ってやり、そのローン代を月40万円払
-
-
みんなの意見はたいがい正しい
* そんな題名の本がありましたね。 集合知を扱った本です。 * でも、「みんな」の多くはサイ
-
-
安倍総理が明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演
* 先ほど、勝谷くんが TV でばらしていましたが、明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に
-
-
激安なのに優れたハードディスクレコーダー
maxell Wチューナー搭載 1TB内蔵ハードディスク+IVDRレコーダー V
- PREV
- 【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
- NEXT
- 【FX】 FX のキモは資金管理






