*

ブランド好き

公開日: : 最終更新日:2023/10/11 未分類

この前の休日もアウトレットモールに行きました。

いえ、私は妻や娘のための運転手で、ブランド品などは買いませんけどね。

かっこいい車に乗っている人を見て、人はどう思うでしょうか。

「車はかっこいい、でも運転しているやつはいけすかないオッサンだなぁ」と思うのではないでしょうか。

たいていの場合、運転しているヤカラは車の引き立て役になっていますよね。

大金はたいたのに 車の引き立て役なんて、私はどうもあまり食指が動きません。

私はブランドバッグやブランドウェアでも同じに思うのです。

着ている人はたいてい単なる引き立て役になっていることが多いですよね。

だってファッションショーでさえ、モデルは服の引き立て役なんですよ。

「そんなモデルより、あなたは自分がイケテルと思っているのか」といつも思ってしまいます。

それに、「大枚はたいて企業のロゴを無料で宣伝してあげているって どれだけマゾやねん」と思ったりもします。

逆にお金もらえるのならブランド品を身につけてあげるのもいいかもしれませんけど。

性能のいいブランド品なら、中古でも性能はある程度保たれているでしょうから、中古で買えばいいのです。

おっと、これはパソコンの話でした。

###

 

 

 

 

 

関連記事

焼き芋発電?

焼き芋発電?   6月12日の「たかじんのそこまで言って委員会」観ました?  たかじんが「東

記事を読む

エレベーターガール

* またまた息抜き。 これもドッキリムービーです。   ###

記事を読む

no image

ノンアルコールビール 激安 78円(350ml)

神戸居留地 ファインフリー /

記事を読む

たかじんのそこまで言って委員会(2011/12/18)

天災政治家 この週末イベントがいろいろ重なり、結構忙しかったです。 この「東京ではゼッタイ流

記事を読む

no image

24時間365日ATM手数料無料

日曜日なのに銀行のATMに行ってお金をおろそうとしている人がいたので、祝休日含めて365日24時間A

記事を読む

no image

オーダーメイドウォッチ 土圭屋

  今朝TVでやっていた、オーダーメイドの時計屋さん。   海津さんという

記事を読む

日本語の「すみません」

日本語の「すみません」 という表現についてですが、 goo辞書にも [連語]《動詞「す(

記事を読む

no image

マックどうなるド?

元ネタ> http://sankei.jp.msn.com/life/news/130428/bks

記事を読む

当たり前のことをわざわざ言う

昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでい

記事を読む

家族関係が破綻しているようなやつは信用するな

以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Nuro光開通

本日、自宅のマンション(築36年)にNuro光が開通しました。

USB – RCA変換ケーブル(384KHz/24-bit Hi-Res DAC搭載)

「USB - RCA変換ケーブル」とありますが、実際は「ケーブ

キムワイプ S-200

本日、もしやと思って amazon で検索したらありました、キ

ウェスティンカフェ マイルドブレンド 220g

ユニコ・ジャパンという企業の「ウェスティンカフェ マイルドブレ

自宅所有か賃貸か

自宅所有か賃貸かというのは永遠の問題ですが、場所によっても違いますし、

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑