*

ブランド好き

公開日: : 最終更新日:2023/10/11 未分類

この前の休日もアウトレットモールに行きました。

いえ、私は妻や娘のための運転手で、ブランド品などは買いませんけどね。

かっこいい車に乗っている人を見て、人はどう思うでしょうか。

「車はかっこいい、でも運転しているやつはいけすかないオッサンだなぁ」と思うのではないでしょうか。

たいていの場合、運転しているヤカラは車の引き立て役になっていますよね。

大金はたいたのに 車の引き立て役なんて、私はどうもあまり食指が動きません。

私はブランドバッグやブランドウェアでも同じに思うのです。

着ている人はたいてい単なる引き立て役になっていることが多いですよね。

だってファッションショーでさえ、モデルは服の引き立て役なんですよ。

「そんなモデルより、あなたは自分がイケテルと思っているのか」といつも思ってしまいます。

それに、「大枚はたいて企業のロゴを無料で宣伝してあげているって どれだけマゾやねん」と思ったりもします。

逆にお金もらえるのならブランド品を身につけてあげるのもいいかもしれませんけど。

性能のいいブランド品なら、中古でも性能はある程度保たれているでしょうから、中古で買えばいいのです。

おっと、これはパソコンの話でした。

###

 

 

 

 

 

関連記事

もう一つのGmail

* Gmail 使っていますか? でもウチのカミサンはね。もう一つの G-mail ってやつ

記事を読む

no image

前例ないでやらないなら進歩なし

昔、ある公立病院に勤務していたとき、なにか提案すると副院長の口癖が 「前例がないからな・・・」

記事を読む

no image

アナログTV放送の終焉

アナログ放送の終焉  今日の正午で、東北3県を除いてアナログ放送は終了しました。

記事を読む

伝記を読むということ

小学生や中学生のころから伝記を読むのが好きでした。 なぜ好きかというと、自分と異なる人がどうい

記事を読む

no image

キツネとタヌキ

* 冠婚葬祭で一族が集まったりすると、血のつながりのない親戚(姻族)から、 やっぱり(血族

記事を読む

no image

くよくよしない

  この前の NHK の番組「ためしてガッテン」でパニック障害などで問題になる不安や心配

記事を読む

ハーバード大学図書館の張り紙

  ハーバード大学の図書館に張り紙がしてあるそうな。 多数あるのだけど、面白いものを1つ。

記事を読む

no image

仕事のために食べる

* 以前なにかの本(たぶんナカタニ本)で、 「食うために仕事をする」 のではなく、「仕事の

記事を読む

京都大仏について

今朝 01/09(月) テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」で京都大仏の話をやっていました。

記事を読む

西洋の神と日本の神

どの本で読んだか忘れましたが、西洋の神と日本の神の根本的な違いは、西洋の神はこの世界にはいないが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本多静六のようになりたいなら、その秘訣を公開しよう―「日本一の幸福者」の“成功習慣”づくり / 本多 静六(2)

以前読んだ本ですが、また引っ張り出して再読中です。 本多静六先生

カセットテーププレーヤー(デジタル化 MP3変換 USB接続)

買ってはいませんが、面白いものを見つけました。アマゾンで 35

MOSWAG RCA USBケーブル

前回の「USB – RCA変換ケーブル(384KHz/24-b

Nuro光開通

本日、自宅のマンション(築36年)にNuro光が開通しました。

USB – RCA変換ケーブル(384KHz/24-bit Hi-Res DAC搭載)

「USB - RCA変換ケーブル」とありますが、実際は「ケーブ

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑