*

ブランド好き

公開日: : 最終更新日:2023/10/11 未分類

この前の休日もアウトレットモールに行きました。

いえ、私は妻や娘のための運転手で、ブランド品などは買いませんけどね。

かっこいい車に乗っている人を見て、人はどう思うでしょうか。

「車はかっこいい、でも運転しているやつはいけすかないオッサンだなぁ」と思うのではないでしょうか。

たいていの場合、運転しているヤカラは車の引き立て役になっていますよね。

大金はたいたのに 車の引き立て役なんて、私はどうもあまり食指が動きません。

私はブランドバッグやブランドウェアでも同じに思うのです。

着ている人はたいてい単なる引き立て役になっていることが多いですよね。

だってファッションショーでさえ、モデルは服の引き立て役なんですよ。

「そんなモデルより、あなたは自分がイケテルと思っているのか」といつも思ってしまいます。

それに、「大枚はたいて企業のロゴを無料で宣伝してあげているって どれだけマゾやねん」と思ったりもします。

逆にお金もらえるのならブランド品を身につけてあげるのもいいかもしれませんけど。

性能のいいブランド品なら、中古でも性能はある程度保たれているでしょうから、中古で買えばいいのです。

おっと、これはパソコンの話でした。

###

 

 

 

 

 

関連記事

近江県問題

最近知ったのだが、私の住んでいる滋賀県が近江県に改名するという話が持ち上がっています。 知名度

記事を読む

no image

阪神高速

  阪神高速道路が一律料金から距離別料金に変わりましたが、年始に神戸に帰ったときに早速使

記事を読む

no image

カンのカラ手形

カンの空手形  カンの大臣任命もいきあたりばったりだし、人選も適当。  ま、ほかにいい人が全然い

記事を読む

no image

オオクワガタ メス発見

* 昨日、昨年生まれた幼虫を入れた菌糸ビン(小)から成虫のメスを発見。 ピカピカしていて美しい。

記事を読む

no image

ブログにアクセスできない

ブログにアクセスできない    昨夜、このブログにアクセスできない時間帯がありました。

記事を読む

集団的自衛権は平和憲法違反?

うちは平和家訓があるから強盗に入られない? 以前も書きましたが・・・ 「日本は平和憲法に守ら

記事を読む

エレベーターガール

* またまた息抜き。 これもドッキリムービーです。   ###

記事を読む

Myソモサン・セッパ(3)の答え

考えれば考えるほどわからなくなってくる問題です。 【問題】 昨日のTVのソモサン・セッパでは

記事を読む

no image

人権派弁護士

  よく疑問に思うのが、「人権派」弁護士という言葉。 * そもそも人権派でない弁護士

記事を読む

no image

加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投資信託「世界のベスト」 2026年7月配当

毎月配当の投資信託「愛称:世界のベスト」 の 2026年7月の配当が出

【FX】FX雑感 2026/7/23

MT4 のバグがいっこうに直る気配がないので、最近 FX について い

画像生成系AI「Dreamina AI」

画像生成系の AI の一つに「Dreamina AI」があります。

ハリソン内科学 第3版(原著第17版)が 330円

昨日、久々にブックオフ堅田店に行くと、書籍の置き場がさらに縮小し、バト

韓国ブラックマンデー来たか

昨日の記事「韓国ブラックマンデー来るか」の続きです。 テ

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑