【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
公開日:
:
最終更新日:2023/10/10
マネー
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 15万円分のボーナスをいただいた Axiory の円建てナノ口座ですが、本日発進しました。
ナノ口座なのでスプレッドは狭いです。
大半の通貨ペアが 1pip(10ポイント)未満です。GOLD(XAUUSD)も十分狭いですね。
ただし、1ロットあたり往復 6ドルの手数料が別途かかります。0.01ロットなら 0.06ドル(今なら 8~9円くらい)ですけど。
*
本日は日本が休日のため、実質上は夕方のロンドン時間からのスタートのようなものです。
Evening Scalper Pro を3つの通貨ペア(GBPAUD、EURGBP、AUDUSD)にしかけ、いずれも 0.02ロットで始めました。
「10万円なら 0.01ロットから」が私の常套手段ですが、今回は証拠金が 25万円相当なので 0.02ロットです。
資金が増えていくとロットを大きくしていくわけですが、いつも 0.01 から 0.02ロットに上げるところで心理的プレッシャーが最も大きいです。
0.05 から 0.06 に上げるのもいっしょだろと思われるかもしれませんが、0.01⇒0.02 は2倍なので 含み損も倍もなり、なかなかシビアに感じます(私だけ?)。
*
日本時間 23:30分時点で、
14戦14勝0敗(勝率 100%、プロフィットファクター∞)といつもどおりの順調なスタート。
ボーナスがあるからといって大きな気分にならず、大事に育てようと思います。
###
関連記事
-
-
【FX】ForexTrend というインジケーター(2)
昨日の続きで、ForexTrend というインジケーターの話です。 ForexTrend という一
-
-
[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも
今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに
-
-
[FX] 3本の EMA のみを使ったパーフェクトオーダー(プロトタイプ)
指標に3本の EMA のみを使ってエントリ、エグジットを行う簡単なシステムを考えました。 いわ
-
-
2015/5/8 米国雇用統計 / EA 開発
2015/5/8 は毎月一回の米国雇用統計の発表の日でした。 今回はドル安に吹っ飛びましたネ。
-
-
【FX】vantage ECN口座 2つめ新設
FX の話です。 vantage trading(以下 vantage)という FX業者があり
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について(2)
前回の記事「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について」の続きです。 上のチャ
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4) GBPJPY版のみ始動
以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(3) 半自動のススメ」でデモ口座で稼働させてい
-
-
日経平均、S&P500 ともに下落中
イラン戦争のおかげさまで、日経平均、S&P500 ともに下落中ですね。 私はいそいそと
-
-
日本の 60代で「貯蓄ゼロ」の割合が 18.3%とか
「60代で「貯蓄ゼロ」、割合はなぜこんなにも多いのか。」という LIMO の記事(著者:石津大希)が
- PREV
- 【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
- NEXT
- ブランド好き








