【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
公開日:
:
最終更新日:2023/10/10
マネー
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 15万円分のボーナスをいただいた Axiory の円建てナノ口座ですが、本日発進しました。
ナノ口座なのでスプレッドは狭いです。
大半の通貨ペアが 1pip(10ポイント)未満です。GOLD(XAUUSD)も十分狭いですね。
ただし、1ロットあたり往復 6ドルの手数料が別途かかります。0.01ロットなら 0.06ドル(今なら 8~9円くらい)ですけど。
*
本日は日本が休日のため、実質上は夕方のロンドン時間からのスタートのようなものです。
Evening Scalper Pro を3つの通貨ペア(GBPAUD、EURGBP、AUDUSD)にしかけ、いずれも 0.02ロットで始めました。
「10万円なら 0.01ロットから」が私の常套手段ですが、今回は証拠金が 25万円相当なので 0.02ロットです。
資金が増えていくとロットを大きくしていくわけですが、いつも 0.01 から 0.02ロットに上げるところで心理的プレッシャーが最も大きいです。
0.05 から 0.06 に上げるのもいっしょだろと思われるかもしれませんが、0.01⇒0.02 は2倍なので 含み損も倍もなり、なかなかシビアに感じます(私だけ?)。
*
日本時間 23:30分時点で、
14戦14勝0敗(勝率 100%、プロフィットファクター∞)といつもどおりの順調なスタート。
ボーナスがあるからといって大きな気分にならず、大事に育てようと思います。
###
関連記事
-
-
2015/4/16 逆トレンドは順調に進行中
「 2015/4/15 逆トレンドは一休み?」の続きです。 GBPUSD 1時間足です。
-
-
FXトレード結果を Gemini で分析(2)
前回の記事「FXトレード結果を Gemini で分析」の続きです。 いろいろなデータを食わせて
-
-
[FX] 2015/4/15 逆トレンドは一休み?
昨日の記事「2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?」で始まった逆トレンドは雲を抜け
-
-
[FX] 2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?
GBPUSD 1時間足ですが、あれから雲をちょっと下抜けして上昇し、上に一気に抜けました。
-
-
【FX】2本の EMA と 1本の CCI を使う EA
昨日の記事「2本の CCI をフィルタに使う EA」では、短期と中期の CCI を0より上か下かとい
-
-
[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失(2)
以前の記事「2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失」でも書きましたが、GBPUSD
-
-
【FX】half-trend-buy-sell-indicator というインジケーター
half-trend-buy-sell-indicator というインジケーターがあります。
-
-
【FX】Forex99 という EA
前回の記事「【FX】ケルトナー チャネル」の続きです。 Keltner channel のブレ
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた(2)
前回の記事「【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた」の続きで、トレンドを判断す
- PREV
- 【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
- NEXT
- ブランド好き








