【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
公開日:
:
最終更新日:2023/10/10
マネー
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 15万円分のボーナスをいただいた Axiory の円建てナノ口座ですが、本日発進しました。
ナノ口座なのでスプレッドは狭いです。
大半の通貨ペアが 1pip(10ポイント)未満です。GOLD(XAUUSD)も十分狭いですね。
ただし、1ロットあたり往復 6ドルの手数料が別途かかります。0.01ロットなら 0.06ドル(今なら 8~9円くらい)ですけど。
*
本日は日本が休日のため、実質上は夕方のロンドン時間からのスタートのようなものです。
Evening Scalper Pro を3つの通貨ペア(GBPAUD、EURGBP、AUDUSD)にしかけ、いずれも 0.02ロットで始めました。
「10万円なら 0.01ロットから」が私の常套手段ですが、今回は証拠金が 25万円相当なので 0.02ロットです。
資金が増えていくとロットを大きくしていくわけですが、いつも 0.01 から 0.02ロットに上げるところで心理的プレッシャーが最も大きいです。
0.05 から 0.06 に上げるのもいっしょだろと思われるかもしれませんが、0.01⇒0.02 は2倍なので 含み損も倍もなり、なかなかシビアに感じます(私だけ?)。
*
日本時間 23:30分時点で、
14戦14勝0敗(勝率 100%、プロフィットファクター∞)といつもどおりの順調なスタート。
ボーナスがあるからといって大きな気分にならず、大事に育てようと思います。
###
関連記事
-
-
[FX] EMA5-10-34_Signal というインジケーター
連休ですが、コロナのため外出自主規制を守っています。 しばらくお休みしていた FX ですが、暇
-
-
米国債を楽天証券で買っています
ご承知のとおり最近アメリカの金利(FFR)がどんどん上がっています。 それにつれて米国債(新発
-
-
【FX】オートロット解禁
FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8
-
-
[FX] 今週のトレード 2019年11月第1週
MT4 のデータ保存 リアル口座(FXTF)の件ですが、しばらくデータを保存するのを忘れており、今
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(4) さらに改良型
前回の記事「超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(3) 改良型」ですが、
-
-
【FX】MT4からMT5へ
MetaTrader4(MT4)と MetaTrader5(MT5)とはどちらも MetaQuote
-
-
富裕層ビジネス 成功の秘訣 / 中谷 彰宏
富裕層ビジネス 成功の秘訣 中谷 彰宏 ぜんにち出版 2006-07
-
-
[FX] VQ をエントリートリガーにした自動売買プログラム ysVQ03a.ex4
魔法のインジケーター VQ をエントリーのトリガーに使ったものは今までも結構作ってきたのですが、VQ
-
-
米国優先株投資について
優先株というのは通常株とは違い、 議決権がない 配当は社債より高い(ある程度固定され
- PREV
- 【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
- NEXT
- ブランド好き








