【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
公開日:
:
最終更新日:2023/10/10
マネー
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 15万円分のボーナスをいただいた Axiory の円建てナノ口座ですが、本日発進しました。
ナノ口座なのでスプレッドは狭いです。
大半の通貨ペアが 1pip(10ポイント)未満です。GOLD(XAUUSD)も十分狭いですね。
ただし、1ロットあたり往復 6ドルの手数料が別途かかります。0.01ロットなら 0.06ドル(今なら 8~9円くらい)ですけど。
*
本日は日本が休日のため、実質上は夕方のロンドン時間からのスタートのようなものです。
Evening Scalper Pro を3つの通貨ペア(GBPAUD、EURGBP、AUDUSD)にしかけ、いずれも 0.02ロットで始めました。
「10万円なら 0.01ロットから」が私の常套手段ですが、今回は証拠金が 25万円相当なので 0.02ロットです。
資金が増えていくとロットを大きくしていくわけですが、いつも 0.01 から 0.02ロットに上げるところで心理的プレッシャーが最も大きいです。
0.05 から 0.06 に上げるのもいっしょだろと思われるかもしれませんが、0.01⇒0.02 は2倍なので 含み損も倍もなり、なかなかシビアに感じます(私だけ?)。
*
日本時間 23:30分時点で、
14戦14勝0敗(勝率 100%、プロフィットファクター∞)といつもどおりの順調なスタート。
ボーナスがあるからといって大きな気分にならず、大事に育てようと思います。
###
関連記事
-
-
GS日本株・プラス(米ドルコース)について
「GS日本株・プラス(米ドルコース)」という投信はまだ買っていませんが、Gemini さんが勧めてく
-
-
【FX】Voorloper という EA
Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。 英語の forerunner にあた
-
-
[FX] Woodies CCI を自動売買プログラムに ysWC01a.ex4
昨日記事「 Woodies CCI」の続きで、これを自動売買プログラムにしてみました。 LSM
-
-
FX デモ口座運用実績(2014/12/16~2015/1/15)
Windows VPS サーバー上での FX デモ口座(FXCM)の運用が1ヶ月になったので、実
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張り手法
逆張りで使う人が多いボリンジャーバンドですが、開発者のボリンジャーさんは順張りで使えとおっしゃってい
-
-
[FX] 自動売買始めました (2)
前回の記事「 自動売買始めました」の続きです。 本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでい
-
-
[FX] 2015/5/7 また EA が沈黙
以前の記事「先週はGWの影響で忙しかった 」 でも書きましたが、 FX の EA を稼働させてい
-
-
【FX】Monopolist という EA(2)
MQL5.com で売られている Monopolist という EA ですが、バックテストでは非常に
-
-
2014/12/5 FX 取引サーバー飛んだ!
本日はアメリカの雇用統計が発表の日(第一金曜日ですね)。 お昼は円安トレンドが続き、易々と
- PREV
- 【万年筆】 大西製作所 手作りセルロイド万年筆9000シリーズ 大理石黒GT
- NEXT
- ブランド好き








