*

【FX】1年で100倍になる自動売買プログラム

公開日: : 最終更新日:2024/04/14 マネー

●年で●●倍になる自動売買プログラム

Youtube 動画には「●年で●●倍になる自動売買プログラムを無料で差し上げます」というものが結構あります。

それを提供された人が指定された業者で取引したら、そのスプレッドの何%かを紹介者が紹介報酬としてもらう といういわゆるアフィリエイトの一種ですね。

ハイレバで取引してもらうほどアフィリエイターのフトコロに入る金額は大きくなりますが、当然トレーダーが破綻する確率は上がります。

トレーダーもローレバレッジで取引すれば安定的に稼ぐことができるので必ずしも詐欺とは言えませんが、レバレッジ高めを推奨されるのか、破綻したら「詐欺」と思う人もいるでしょう。

どっちもどっちですけどね。

ナンピンマーチン系EA

ちなみに上のような EA(自動売買プログラム)は、ナンピンあり、マーチンゲールありの逆張りEA がほとんどです。

ハイレバ(大ロット)だとすぐに破綻しますし、ローレバ(小ロット)でも相場が荒れると含み損が膨張してえらいことになることもあります。

本質的に負けやすいものですが、でも勝つときは爆益が狙えるのです。

単ポジ系EA

これとは違って安心なのは単ポジ系という、一つしかポジションを保有しないものです。

損切り機能がついていればなおよし。

ただ、爆益になるものはほとんどなく、ときどき連敗するのでそこで見切りをつけたくなるのが人情というもの。

でもスランプの選手を暖かく使い続ける人が名監督(名将)と呼ばれるのです・・・って なんの話?

いい単ポジ見つけたかも

さて、上のようにして入手したプログラムではないですが、いつものようにアメリカのあちこちのサイトから拾ってきた EA をバックテストしていると、おもしろいものがありました。

US30 index(ダウ先物) の日足で動作する変わりものです。日足と言っても一日4-5回取引するようで、内部はもっと小さな時間単位で動いていますね(every tick かな?)。

EA の名称は下のレポートに書いてあるので、欲しい人はググってみてください。

単ポジの EA なので当然ナンピンもマーチンゲールもしません。トレーリングストップと損切りありの安心設計のようです。

勝率は 50%と 単ポジ EA としては標準的ですが、約1年間のバックテストをしてみた結果がなかなか驚異的。

初期証拠金 1万ドルなのに 20ロット(固定)でも最大ドローダウンはたったの 1.37%

プロフィットファクター 13.02 で、負けたときの金額が非常に小さいです(平均98.11ドル/20ロット)。

最大10連敗なのでこの連敗を最初にくらっても耐えられるレベル。だからロットをかなり上げられます。

それにしても 1年回して純益が 97万7877ドルって・・・98倍に増えてるじゃん。

もっとロット増やしても大丈夫だし 100倍超えは余裕。

それにしても単ポジ系でこんな成績見たことない。聖杯ってやつかも。

ちょっとリアル運用してみようかなと思うレベルです。まずはデモ口座でね。

ただし、このバックテスト、あまり信用ならないんですよね。

それに 11月15日以降は動作しないみたい(正式に購入すれば動作するんですかね)。

###

 

関連記事

【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単

TitanFX のブレード口座は最良というわけではありませんが、そこそこスプレッド&手数料が安く、ス

記事を読む

[FX] 今週の戦略 2015/5/5

ゴールデンウィークなので日本円がらみのペアは避けたいわけですが、もともと EURUSD と GB

記事を読む

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (2)

数日前の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム」の続きです。 東京

記事を読む

[FX] 久々の新作自動売買プログラム ys3MTFSto01a.ex4

何ヶ月かぶりに自動売買プログラムを作ってみました。 最近ようやく「魔の7、8月」が終わりかけな

記事を読む

【FX】朝スキャ

朝スキャという言葉はご存じでしょうか。普通の方は聞いたこともないでしょう。 え、夜明けのスキャ

記事を読む

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 / クリス・ギレボー 本田直之

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 クリス・ギレボー 本田直之

記事を読む

米国株投資 (2)

以前の記事「米国株投資(1)」、「米国株投資(2) ETF ってすごい」で触れましたが、昨年の9月か

記事を読む

アメリカ株投資 2021-9/2

「アメリカ株投資 2021-8-28」の続きです。 純益が 191.1万円になりました

記事を読む

アメリカ株投資 2022/5/11

現在、アメリカ株投資については、ひとまず投資資金を大部分現金化して底値を待っている段階です。

記事を読む

HL Band(High Low Band) について

チャートでは HL Band というのをよく使います。 High Low Band の略で、あ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【FX】2024年4月第1,2,3,4週総括

あと 2日残していますが、4月も 4週間(トレード日数としては 20日

ミニPC(N95) 3台目注文

アマゾンのタイムセールで 21400円と安くなっていたので、ミニPC

ミニPC(NipoGi AK1plus-n97)にて 10ケの MT4 を動作させる

Intel N97 CPU を積んだミニ PCの NipoGi AK1

古寺歩きのツボ / 伊沢元彦

★★★☆☆ 古寺にスポットを当てて仏教を解説してくれています

【FX】Rollover Miracle Greedy という EA

Rollover Miracle Greedy という EA がありま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑