日本の貨幣コレクションというムック
公開日:
:
マネー
「日本の貨幣コレクション」というムックが販売されています。
ディアゴスティーニではなく、Hachette(アシェット)社からの発売。>日本の貨幣コレクション ホームページ
私は第一号(特別定価190円)を買ったのですが、アコガレの 旧20円金貨 のレプリカが付いています。

ちょっと汚れていますが、食器用洗剤で洗うと結構きれいに光るようになりました。
私も昔中学生の頃には古銭や現行コインを集めておりました。
寛永通宝や乾隆通宝も持っていました。
このムックにもレプリカが毎回つくようです。
え、和同開珎のレプリカもつくの? ちょっとほしいかも。
定期購読すれば天正大判のレプリカももらえるようです・・・でもレプリカなら実家にあるしなあ。
一般に、レプリカよりホンモノがいいという人は、ヤフオクのご利用がお勧めです。^^
###
関連記事
-
-
【FX】2024年5月第1,2,3週総括
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2週総括」の続きです。 2024年5月第3週のトレード
-
-
MACDバーシステムの改良
MACDバーを使った自動売買システム 昨日自作したプログラムですが、短期用、中期用、長期用の3
-
-
【FX】BigBoss という海外FX業者
ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
現在の裁量トレード画面がこちら(↑ クリックすれば拡大)。 前回と少し異なり、現在は
-
-
[FX] 2本の移動平均線を使ったシンプルな EA
あるブログの記事「移動平均線クロスでエントリーするEA(フリーEA)」を読んで、「よし久々に作ってみ
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
日本株(個別株)の高配当株投資も始めました
3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(
-
-
半額セールでどうする?
* 最近、半額セールが多いですね。 たまたまセールに行ったら、半額だった。予算は3万円。
-
-
ブランド品は いらんど
私はファッションブランドが嫌いです。 以前にも書いたと思いますが、製品にそれほどの値打ちを感じ
-
-
2023-06-05 ポートフォリオ改変 スシローよ、さらば
ここ連日、日経平均が爆上げで 本日も勢いは衰えず。13:00 現在 32041円。 ありがとう






