ようやく米国株下落の終焉?
公開日:
:
マネー
昨夜 2023/11/3 の米雇用統計の発表で、今年中の利上げはまずなくなりそうだという見込みが強くなり、米国株の下落が止まり買い戻しが優勢になったようですね。
私の持ち株(米国株+日本株)もここのところの長い下落途中で時価評価額は下がりました。でもこの下落期間に かなり買い増しをしましたので、ぐんと株数が増えております。
含み益はだいぶ減りましたが、マイナスまでには至らず、まあほっとしました。
今年はこのまま上昇基調で行ってほしいものです(クリスマス以降は大荒れするかもしれませんが)。
*
今回の下落で持ち株を売ってしまった人はうまく買い戻しできるでしょうか。
このあとの上昇が激しすぎて 買いそびれてトホホなんてならないように ご注意を。
Just Keep Buying が正解です。
###
関連記事
-
-
「5億円、年に1000万円使っても50年」・・・それ間違ってますよ(2)
以前の記事「「5億円、年に1000万円使っても50年」・・・それ間違ってますよ」の続きです。
-
-
【FX】ORION SCALPER という EA
ORION SCALPER という EA を見つけました。 オリオンというと、日本人が過去に作
-
-
【FX】TrendScalp という EA
昨夜は 夕食に食べすぎたのと 昼間の疲れで そのまま寝てしまい、ブログが書けませんでした。 本
-
-
[FX]通貨ペア毎の順バリ・逆バリの時間割(2014年度)
以前の記事 「超シンプルな自動売買プログラム(12) 前週の平均値と逆張り 時間特性」、「超シン
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
【FX】Elite Tactics という EA
Elite Tactics という、またまた拾ってきた EA(自動売買ソフト)のお話。 B
-
-
日本株(個別株)の高配当株投資も始めました
3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(
-
-
【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(2)
以前の記事「【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法」の続きです。 あちこちの
-
-
アメリカ利上げ 中国どうなる?
昨日、アメリカがゼロ金利を解除することを発表しました。 上げ幅が思ったより小さいですが、これか
-
-
【FX】2023年10月分決算
FX の自動売買の運用の話です。 2023年10月が終わりましたので、集計を行いました。先月分
- PREV
- 【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]
- NEXT
- 個人的な愛国心 / 日垣 隆







