【FX】IS White という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を紹介します。
IS Black は、
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
でしたが、IS White は、
- GOLD(XAUUSD)と EURUSD で使える
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- グリッドを使用しない
- 単ポジ
- マーチンゲールはなし
IS Black がよくある爆益系とすればこちらはコツコツ系のようで、性格は全然異なります。
トレード回数は IS Black 同様に非常に多い方です。
ポジション保持時間も数秒のことが多いです。
*
Exness プロ口座でのバックテスト(2024/2/7-2/29)では、
と申し分のない性能。
Exness ゼロ口座でのデモ口座を開始しました。
やはりバックテストとはだいぶ異なり、プロフィットファクターも勝率もだいぶ下がります。
ティック毎の動作なのでバックテストより回数が多くなる(ダマシが増える)ため、これは想定内です。
数分程度の小さなミニトレンドにも、よくついていけているようです。
*
Exness の ゼロ口座では手数料がだいぶ高いので、手数料負けするトレードがだいぶ見受けられます(バックテストの結果では手数料は考慮されない)。
手数料、スプレッドの安い Axiory のほうがいいでしょう。
Axiory はマイナススプレッドが大きめ(スプレッド、手数料の穴埋めのため?)ですが、数秒~数十秒しか保持しないこのプログラムではスワップがかかることはまれでしょうから、問題ないはずです。
*
ナンピンマーチンではないことからくる堅実さは長期的に利益をもたらしてくれるのでありがたいです。
保持時間が数秒のオーダーであることも嬉しいですね。
Exness 向きではないですが、もうちょっと工夫しながら試験してみます。
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2024-3-6
日経平均が今週 4万円を初めて超えて大盛りあがりの今日この頃ですが、米国株は FANG+ などの大型
-
-
S&P500 についての雑談
最近、史上最高を更新中の S&P500 についてのお話です。 S&P500 と
-
-
【FX】 2024年4月第1週総括
4月第1週の総括 今週の FXトレード時間が終わりましたので、4月第1週を総括したいと思います。
-
-
究極のテクニカル分析 / 黒岩 泰
究極のテクニカル分析 黒岩 泰 オーエス出版 2004-03-19 売り上
-
-
祝!日経平均 33000円突破
バフェットさんのおかげでガイジンさんが日本株をまだ買ってくれているようで、ここのところずっと日経平均
-
-
[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも
今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに
-
-
世界でいちばん!日本経済の実力 / 三橋貴明
世界でいちばん!日本経済の実力 三橋 貴明 海竜社 2011-08 売り上
-
-
[FX] FXスキャルマスター システム
FXスキャルマスターという有料のシステムを入手しました。 3本の移動平均線を使って、長
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプランについて
またまたプロップファームの Fintokei の話ですが、現在チャレンジプランを再開したところです。
- PREV
- 【FX】IS Black という EA
- NEXT
- 【FX】2024年2月集計








