【FX】IS White という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を紹介します。
IS Black は、
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
でしたが、IS White は、
- GOLD(XAUUSD)と EURUSD で使える
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- グリッドを使用しない
- 単ポジ
- マーチンゲールはなし
IS Black がよくある爆益系とすればこちらはコツコツ系のようで、性格は全然異なります。
トレード回数は IS Black 同様に非常に多い方です。
ポジション保持時間も数秒のことが多いです。
*
Exness プロ口座でのバックテスト(2024/2/7-2/29)では、
と申し分のない性能。
Exness ゼロ口座でのデモ口座を開始しました。
やはりバックテストとはだいぶ異なり、プロフィットファクターも勝率もだいぶ下がります。
ティック毎の動作なのでバックテストより回数が多くなる(ダマシが増える)ため、これは想定内です。
数分程度の小さなミニトレンドにも、よくついていけているようです。
*
Exness の ゼロ口座では手数料がだいぶ高いので、手数料負けするトレードがだいぶ見受けられます(バックテストの結果では手数料は考慮されない)。
手数料、スプレッドの安い Axiory のほうがいいでしょう。
Axiory はマイナススプレッドが大きめ(スプレッド、手数料の穴埋めのため?)ですが、数秒~数十秒しか保持しないこのプログラムではスワップがかかることはまれでしょうから、問題ないはずです。
*
ナンピンマーチンではないことからくる堅実さは長期的に利益をもたらしてくれるのでありがたいです。
保持時間が数秒のオーダーであることも嬉しいですね。
Exness 向きではないですが、もうちょっと工夫しながら試験してみます。
###
関連記事
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2)
以前の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける」の続
-
-
FX のチャートを読むのは画像診断のようなもの
FX で頼りになるのはチャートだけ。 過去の値動きを投資家の心理とともに記録しています。 画
-
-
2024年8月7日 日本株反騰中?
この記事を書いているのは 8月7日午前10時20分なのですが、本日の日経平均の動向の指標となるのが日
-
-
【FX】Fintokei チャレンジ 7日め
現在わたしはプロップファームの Fintokei にチャレンジ中です。 500万円コースのステ
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (3) ysWA01c.ex4
あけましておめでとうございます。 昨日の記事「Waddah_Attar_Explosion を
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
-
-
2014/12/5 FX 取引サーバー飛んだ!
本日はアメリカの雇用統計が発表の日(第一金曜日ですね)。 お昼は円安トレンドが続き、易々と
-
-
【FX】Best Scalper という EA(3)
本日、操作を誤って(ロット数を誤って)Fintokei の速攻プランが飛びました。なむさん。
- PREV
- 【FX】IS Black という EA
- NEXT
- 【FX】2024年2月集計








