【FX】IS White という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を紹介します。
IS Black は、
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
でしたが、IS White は、
- GOLD(XAUUSD)と EURUSD で使える
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- グリッドを使用しない
- 単ポジ
- マーチンゲールはなし
IS Black がよくある爆益系とすればこちらはコツコツ系のようで、性格は全然異なります。
トレード回数は IS Black 同様に非常に多い方です。
ポジション保持時間も数秒のことが多いです。
*
Exness プロ口座でのバックテスト(2024/2/7-2/29)では、
と申し分のない性能。
Exness ゼロ口座でのデモ口座を開始しました。
やはりバックテストとはだいぶ異なり、プロフィットファクターも勝率もだいぶ下がります。
ティック毎の動作なのでバックテストより回数が多くなる(ダマシが増える)ため、これは想定内です。
数分程度の小さなミニトレンドにも、よくついていけているようです。
*
Exness の ゼロ口座では手数料がだいぶ高いので、手数料負けするトレードがだいぶ見受けられます(バックテストの結果では手数料は考慮されない)。
手数料、スプレッドの安い Axiory のほうがいいでしょう。
Axiory はマイナススプレッドが大きめ(スプレッド、手数料の穴埋めのため?)ですが、数秒~数十秒しか保持しないこのプログラムではスワップがかかることはまれでしょうから、問題ないはずです。
*
ナンピンマーチンではないことからくる堅実さは長期的に利益をもたらしてくれるのでありがたいです。
保持時間が数秒のオーダーであることも嬉しいですね。
Exness 向きではないですが、もうちょっと工夫しながら試験してみます。
###
関連記事
-
-
【FX】AXI Select 31日め
本日の AXI Select パネル(クライアントポータル)の状態は、 これで 5つの
-
-
中国バブル崩壊は不動産から始まる?
中国内部からのいい情報源を見つけました。 中国経済が上向く要素はなにもない ということです。
-
-
2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。 円高ではなく円安気味に動いているので
-
-
80対20のセールスシステム / ペリー・マーシャル
インターネット広告に関するベストセラー『世界一読まれているグーグルアドワーズの本』の著者であ
-
-
[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(4) ysTS01e.ex4
先週、作ったプログラム「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(3) ysTS01e.e
-
-
FX は釣りのようなもの
FX をバクチのようなものと思っている人が多いですが、 儲かる市場(通貨ペア)を選択する
- PREV
- 【FX】IS Black という EA
- NEXT
- 【FX】2024年2月集計








