【FX】IS Black という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。
似た名称のもので外国為替汎用の IS Red, IS White もあるのです(たぶん作者が同じ)が、IS Black は GOLD専用です。
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
ナンピン使用でゴールド専用ですから、よくある爆益系かと思う人も多いと思います。
ただし、バックテストの段階までで判断すると、いろいろある金のスキャルピングソフトの中では最も安定している範疇に入ると思っています。
飛ぶときは飛ぶけど。
爆益系がよく飛ぶと言って非難する人がいますが、爆益系は飛ぶまでにどれだけ回収できるかが最大の問題です。
*
バックテストの結果は以下のようなもの。Exness プロ口座で初期証拠金は 500$と控えめです。
3週間での結果ですが、60%の利益が出ますね。
なんと、プロフィットファクター 4.83、勝率 80.52%、最大ドローダウン 8.11%。
初期証拠金 500$と少ないので最大ドローダウンが 8.11% とやや高めですが、1000$にすると 4.05%くらいになり、まあ安心して運用できるかも。
とにかくトレード回数が多いです。デフォルトよりはるかに少ない同時トレード数(3にしています)でも1日平均 50回くらいの トレード回数になり、ポジポジ病の人も退屈しません。
トレード時間もほとんどが 1分以内。これだとスワップの影響を受けません。
*
バックテストでよくてもデモ口座ではさんざんということが多い(ブルペンエース?)ので、早速デモで走らせました。
このブログを書いている 12分間ですでに 12回トレードしていますね。
10勝2敗(勝率 83.33%)、プロフィットファクター 20.77、最大ドローダウン 0.02%。
うーん、これは使えそうかな?
問題は含み損がどれだけ溜まるか、それを上回る利益が積み上がっていくか、なんですね。
そしてナンボ回収できるか(これはデモ口座なので回収はできませんが)・・・
また、ご報告します。
*
約15時間後のデモ口座の様子です。
逆張りではないようですね。
プロフィットファクター 2.17、勝率 73.40%と実運用の値に近づいてきたでしょうか。
トレード回数はすでに 94回(同時トレード回数を 3から 5に変更しました)。
利益が 19.63$で、トレード中の含み益もわずかにあります。
とりあえず、2倍の 1000$に達するまで様子をみたいと思います。
関連記事
###
関連記事
-
-
仮想通貨はブロックチェーンを使っているから価値がある?
「仮想通貨はブロックチェーンを使っているから価値がある」とか言う人を TV でも見ます。 おかしい
-
-
【FX】 AXI の使い心地
海外FX業者である AXI のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日ですから、今日で11日め。
-
-
【FX】取引手数料の謎
私はどの FX 業者でも NDDタイプの口座を使用しています。 スプレッドが狭いからですね。 ノ
-
-
【FX】Han という EA
これも蔵から引っ張り出してきた EA です。Best Scalper と同じく 2年くらい前に入手し
-
-
三越伊勢丹HD株買いました
三越と伊勢丹などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャートを見る
-
-
【FX】BKK という朝スキャEA
しばらく FXブローカーからのメール(Daily Confirmation)が届かなくなっていたので
-
-
FX 2015年2月第2週デモ口座運用状況
2/09 09:45:10 buy 1 usdjpy 118.982 2
-
-
【FX】2024年6月総括 地獄から天国へ?
2024年6月の第4週の FXトレードが終わりました。 5週目はないので、6月まるまる 1ヶ月の終
-
-
[FX] FX マイニング第2週前半
以前の記事「 FX マイニング開始 」の続きです。 FXマイニングとは私の造語で、自動売買プロ
-
-
2023-7-10 米国債券投資の方針変更について
以前の記事「2023/3/1 外国債券(既発債)続伸中」でも書きましたが、米国の国債(既発債)と社債
- PREV
- 【FX】新戦略のためのデモトレード(3)
- NEXT
- 【FX】IS White という EA










