【FX】IS Black という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。
似た名称のもので外国為替汎用の IS Red, IS White もあるのです(たぶん作者が同じ)が、IS Black は GOLD専用です。
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
ナンピン使用でゴールド専用ですから、よくある爆益系かと思う人も多いと思います。
ただし、バックテストの段階までで判断すると、いろいろある金のスキャルピングソフトの中では最も安定している範疇に入ると思っています。
飛ぶときは飛ぶけど。
爆益系がよく飛ぶと言って非難する人がいますが、爆益系は飛ぶまでにどれだけ回収できるかが最大の問題です。
*
バックテストの結果は以下のようなもの。Exness プロ口座で初期証拠金は 500$と控えめです。
3週間での結果ですが、60%の利益が出ますね。
なんと、プロフィットファクター 4.83、勝率 80.52%、最大ドローダウン 8.11%。
初期証拠金 500$と少ないので最大ドローダウンが 8.11% とやや高めですが、1000$にすると 4.05%くらいになり、まあ安心して運用できるかも。
とにかくトレード回数が多いです。デフォルトよりはるかに少ない同時トレード数(3にしています)でも1日平均 50回くらいの トレード回数になり、ポジポジ病の人も退屈しません。
トレード時間もほとんどが 1分以内。これだとスワップの影響を受けません。
*
バックテストでよくてもデモ口座ではさんざんということが多い(ブルペンエース?)ので、早速デモで走らせました。
このブログを書いている 12分間ですでに 12回トレードしていますね。
10勝2敗(勝率 83.33%)、プロフィットファクター 20.77、最大ドローダウン 0.02%。
うーん、これは使えそうかな?
問題は含み損がどれだけ溜まるか、それを上回る利益が積み上がっていくか、なんですね。
そしてナンボ回収できるか(これはデモ口座なので回収はできませんが)・・・
また、ご報告します。
*
約15時間後のデモ口座の様子です。
逆張りではないようですね。
プロフィットファクター 2.17、勝率 73.40%と実運用の値に近づいてきたでしょうか。
トレード回数はすでに 94回(同時トレード回数を 3から 5に変更しました)。
利益が 19.63$で、トレード中の含み益もわずかにあります。
とりあえず、2倍の 1000$に達するまで様子をみたいと思います。
関連記事
###
関連記事
-
-
ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市
以前の記事「ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町」でセキの切れた私はさらに続けて納税(寄付)す
-
-
[FX]デイリーピボットへの回帰
FX では前日のピボット値を目安にすることがよく行われています。 上下どちらから始まっても一日
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(5) 実戦投入後の経過
以前の記事 「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(4) 実戦投入 」でおとといの月曜日か
-
-
【FX】Voorloper という EA(5) リアルトレード途中経過
以前の記事「【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始」の続きです。
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始
Fintokei の速攻プロプランを開始しました。 コースが 5種類あって初期証拠金の額が違う
-
-
ガチ速FX / 及川圭哉 (2)
ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ” posted with a
-
-
[FX]やはり THV v3 は裁量トレードシステム最強かも
今週の EURUSD、EURJPY は結構トレンディで、前回紹介した AI システムとともに
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)
最近、米国株の投資信託を買うようになりましたが、日本の投資信託は30年以上前から買っています。
- PREV
- 【FX】新戦略のためのデモトレード(3)
- NEXT
- 【FX】IS White という EA










