*

【FX】IS Black という EA

公開日: : 最終更新日:2024/04/14 マネー

昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。

似た名称のもので外国為替汎用の IS Red, IS White もあるのです(たぶん作者が同じ)が、IS Black は GOLD専用です。

  1. GOLD(XAUUSD)専用
  2. スキャルピング系(ティック毎の動作)
  3. ナンピンあり(回数は指定できる)
  4. マーチンゲールはなし

ナンピン使用でゴールド専用ですから、よくある爆益系かと思う人も多いと思います。

ただし、バックテストの段階までで判断すると、いろいろある金のスキャルピングソフトの中では最も安定している範疇に入ると思っています。

飛ぶときは飛ぶけど。

爆益系がよく飛ぶと言って非難する人がいますが、爆益系は飛ぶまでにどれだけ回収できるかが最大の問題です。

バックテストの結果は以下のようなもの。Exness プロ口座で初期証拠金は 500$と控えめです。

3週間での結果ですが、60%の利益が出ますね。

なんと、プロフィットファクター 4.83、勝率 80.52%、最大ドローダウン 8.11%。

初期証拠金 500$と少ないので最大ドローダウンが 8.11% とやや高めですが、1000$にすると 4.05%くらいになり、まあ安心して運用できるかも。

とにかくトレード回数が多いです。デフォルトよりはるかに少ない同時トレード数(3にしています)でも1日平均 50回くらいの トレード回数になり、ポジポジ病の人も退屈しません。

トレード時間もほとんどが 1分以内。これだとスワップの影響を受けません。

バックテストでよくてもデモ口座ではさんざんということが多い(ブルペンエース?)ので、早速デモで走らせました。

このブログを書いている 12分間ですでに 12回トレードしていますね。

10勝2敗(勝率 83.33%)、プロフィットファクター 20.77、最大ドローダウン 0.02%。

うーん、これは使えそうかな?

問題は含み損がどれだけ溜まるか、それを上回る利益が積み上がっていくか、なんですね。

そしてナンボ回収できるか(これはデモ口座なので回収はできませんが)・・・

また、ご報告します。

約15時間後のデモ口座の様子です。

逆張りではないようですね。

プロフィットファクター 2.17、勝率 73.40%と実運用の値に近づいてきたでしょうか。

トレード回数はすでに 94回(同時トレード回数を 3から 5に変更しました)。

利益が 19.63$で、トレード中の含み益もわずかにあります。

とりあえず、2倍の 1000$に達するまで様子をみたいと思います。

関連記事

【FX】IS White という EA

###

 

 

 

関連記事

日経平均株価 34年ぶり一時3万8000円台をつける

「日経平均株価 34年ぶり一時3万8000円台をつける」って、今日の一番の話題はやっぱりこれでしょう

記事を読む

[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(2) ysTS01c.ex4

前回の記事「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム ysTS01b.ex4」の続きです。

記事を読む

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける

有名な FX のトレード手法の Tokyo Box(ロンドン・コーリング)ですが、以前これにはまって

記事を読む

クラウドフィルタ考案

一目均衡表は大好きですが、それで使われるミステリアスな雲をフィルタにしてみようと思いつきました。

記事を読む

三菱HCキャピタル(8593)株を買ってみました

予想配当 4.92%ということなので配当目当てで 100株購入してみました。 チャート

記事を読む

[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証(2)

以前の記事「ボリ平ロンドンコーリング検証」 の続きです。 以前とは使っている業者が違い、プログ

記事を読む

[FX]時間帯理論 米国時間の逆張りタイム

前回の記事「東大院生が考えたスマートフォンFX / 田畑 昇人 」で紹介した時間帯理論ですが、欧

記事を読む

ドクター田平の「最強」外貨投資―5年後に資産家になる / 田平 雅哉

ドクター田平の「最強」外貨投資―5年後に資産家になる 田平 雅哉 主婦と生活

記事を読む

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (5) 2週間めの実動結果

東京時間(夏時間では午前9時から午後3時まで)の高値を上に抜けたらブレイクで買い、低値を下に

記事を読む

ヤフーカードなかなかよい

キャンペーンで 10000円分の Tポイントがもらえるということで、申し込んでみました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

朝30分! 会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法 / 長瀬博雅

★☆☆☆☆(オススメできません) マネースクウェアジャパンと

【FX】2024年4月第1,2週総括

4月第2週の FXトレード時間が終わりましたので、総括したいと思います

【FX】Exness ゼロ口座 5つめ

本年3月27日から Exness のゼロ口座の5つ目を運用しています。

仕事と人生がシンプルになる! 手帳とノート魔法の活用術 / 和田茂夫

★★★☆☆ いろんな人に対応できる手帳とノートの活用術とのこ

【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA

Hunter Scalper 1.10 今までなんどか紹介している 

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑