【FX】IS Black という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。
似た名称のもので外国為替汎用の IS Red, IS White もあるのです(たぶん作者が同じ)が、IS Black は GOLD専用です。
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
ナンピン使用でゴールド専用ですから、よくある爆益系かと思う人も多いと思います。
ただし、バックテストの段階までで判断すると、いろいろある金のスキャルピングソフトの中では最も安定している範疇に入ると思っています。
飛ぶときは飛ぶけど。
爆益系がよく飛ぶと言って非難する人がいますが、爆益系は飛ぶまでにどれだけ回収できるかが最大の問題です。
*
バックテストの結果は以下のようなもの。Exness プロ口座で初期証拠金は 500$と控えめです。
3週間での結果ですが、60%の利益が出ますね。
なんと、プロフィットファクター 4.83、勝率 80.52%、最大ドローダウン 8.11%。
初期証拠金 500$と少ないので最大ドローダウンが 8.11% とやや高めですが、1000$にすると 4.05%くらいになり、まあ安心して運用できるかも。
とにかくトレード回数が多いです。デフォルトよりはるかに少ない同時トレード数(3にしています)でも1日平均 50回くらいの トレード回数になり、ポジポジ病の人も退屈しません。
トレード時間もほとんどが 1分以内。これだとスワップの影響を受けません。
*
バックテストでよくてもデモ口座ではさんざんということが多い(ブルペンエース?)ので、早速デモで走らせました。
このブログを書いている 12分間ですでに 12回トレードしていますね。
10勝2敗(勝率 83.33%)、プロフィットファクター 20.77、最大ドローダウン 0.02%。
うーん、これは使えそうかな?
問題は含み損がどれだけ溜まるか、それを上回る利益が積み上がっていくか、なんですね。
そしてナンボ回収できるか(これはデモ口座なので回収はできませんが)・・・
また、ご報告します。
*
約15時間後のデモ口座の様子です。
逆張りではないようですね。
プロフィットファクター 2.17、勝率 73.40%と実運用の値に近づいてきたでしょうか。
トレード回数はすでに 94回(同時トレード回数を 3から 5に変更しました)。
利益が 19.63$で、トレード中の含み益もわずかにあります。
とりあえず、2倍の 1000$に達するまで様子をみたいと思います。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX]yasciiHA04a 暴落対策変更
先週から実戦投入していた yasciiHA04a.ex4 ですが、今朝見ると 4233円の負けを発見
-
-
楽天SCHD順調(筋書き通り?)
https://www.youtube.com/watch?v=o9VL4usNLVk 通称「
-
-
[FX] THV モドキ自動売買プログラム (1)
本日忙しくてプログラムをなかなか作りたくて作れなかったのですが、夕食後ちょっとヒマができました。
-
-
イシバ、総理辞めるってよ⇒日経平均爆上がり
昨日、イシバが総理を辞めるとようやく言い出しました。 明日の日経平均下がるかなと思っていました
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラム完成
「 Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2)」の続き
-
-
【FX】取引手数料の謎
私はどの FX 業者でも NDDタイプの口座を使用しています。 スプレッドが狭いからですね。 ノ
-
-
東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(2)
一昨日の記事「東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(1)」
-
-
web-keepers Windows VPS についてのトラブル(2)
昨年年末から利用している Windows VPS(仮想専用サーバー)の web-keepers
-
-
マンガ 生き残りの株入門の入門 / 矢口 新 てらおかみちお
マンガ 生き残りの株入門の入門―あなたは投資家?投機家? (ウィザードコミッ
- PREV
- 【FX】新戦略のためのデモトレード(3)
- NEXT
- 【FX】IS White という EA










