【FX】IS Black という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。
似た名称のもので外国為替汎用の IS Red, IS White もあるのです(たぶん作者が同じ)が、IS Black は GOLD専用です。
- GOLD(XAUUSD)専用
- スキャルピング系(ティック毎の動作)
- ナンピンあり(回数は指定できる)
- マーチンゲールはなし
ナンピン使用でゴールド専用ですから、よくある爆益系かと思う人も多いと思います。
ただし、バックテストの段階までで判断すると、いろいろある金のスキャルピングソフトの中では最も安定している範疇に入ると思っています。
飛ぶときは飛ぶけど。
爆益系がよく飛ぶと言って非難する人がいますが、爆益系は飛ぶまでにどれだけ回収できるかが最大の問題です。
*
バックテストの結果は以下のようなもの。Exness プロ口座で初期証拠金は 500$と控えめです。
3週間での結果ですが、60%の利益が出ますね。
なんと、プロフィットファクター 4.83、勝率 80.52%、最大ドローダウン 8.11%。
初期証拠金 500$と少ないので最大ドローダウンが 8.11% とやや高めですが、1000$にすると 4.05%くらいになり、まあ安心して運用できるかも。
とにかくトレード回数が多いです。デフォルトよりはるかに少ない同時トレード数(3にしています)でも1日平均 50回くらいの トレード回数になり、ポジポジ病の人も退屈しません。
トレード時間もほとんどが 1分以内。これだとスワップの影響を受けません。
*
バックテストでよくてもデモ口座ではさんざんということが多い(ブルペンエース?)ので、早速デモで走らせました。
このブログを書いている 12分間ですでに 12回トレードしていますね。
10勝2敗(勝率 83.33%)、プロフィットファクター 20.77、最大ドローダウン 0.02%。
うーん、これは使えそうかな?
問題は含み損がどれだけ溜まるか、それを上回る利益が積み上がっていくか、なんですね。
そしてナンボ回収できるか(これはデモ口座なので回収はできませんが)・・・
また、ご報告します。
*
約15時間後のデモ口座の様子です。
逆張りではないようですね。
プロフィットファクター 2.17、勝率 73.40%と実運用の値に近づいてきたでしょうか。
トレード回数はすでに 94回(同時トレード回数を 3から 5に変更しました)。
利益が 19.63$で、トレード中の含み益もわずかにあります。
とりあえず、2倍の 1000$に達するまで様子をみたいと思います。
関連記事
###
関連記事
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
[FX] 2015/5/26 ドル高のためパラメーター変更
先週からドル高となり、EU(EURUSD)、GU(GBPUSD)もそれまでの緩やかな上昇と違い、
-
-
S&P500 についての雑談
最近、史上最高を更新中の S&P500 についてのお話です。 S&P500 と
-
-
【FX】捕らぬ狸の皮算用
この前、ハロウィーンキャンペーンで作った Axiory のナノ口座は、347勝19敗(勝率 94.5
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion の仕組み
前回の記事「 Waddah_Attar_Explosion」の続きです。 EURGBP
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始
Fintokei の速攻プロプランを開始しました。 コースが 5種類あって初期証拠金の額が違う
-
-
カジノに行きますか?
ラスベガスなどのカジノには行ったことがありませんが、行こうとは全然思いません。 豪華な設備を見
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張りの EA(改良)
ボリンジャーバンドは順張りで使えと、ボリンジャーさんは草葉の陰で唱えています。あ、まだ存命中でしたか
-
-
FX最強チャート GMMAの真実 / 陳 満咲杜 (3)
FX最強チャート GMMAの真実 陳 満咲杜 扶桑社 2012-06-29
- PREV
- 【FX】新戦略のためのデモトレード(3)
- NEXT
- 【FX】IS White という EA










