【FX】新しい FX自動売買プログラム(朝スキャ)作成
公開日:
:
最終更新日:2024/01/05
マネー
久しぶりに FXの自動売買プログラム作りに ハマっています。
昨日作ったものは、珍しくそこそこよい結果がでました。
自作と言っても、原型は昔読んだ本に載っていたもので、それをいろいろ改良してみただけです。
*
単ポジの朝スキャルピング EA です。
損切りありで ポジション保有時間は数時間(オークランド時間~初期の東京時間)と非常にリスクは低いです。
この時間帯では指標発表の影響もほぼ受けないでしょう。
*
プログラムはまだ改変途中でお見せできませんが、本日の時点でのバックテストの結果をお知らせします。
ユーロポンド 5分足で 2023/1/1~2023/12/31 の 1年間の結果です。
ロットは 0.1(1万通貨)固定です。
初期資金 10000$ 純益1690$ プロフィットファクター 11.23 勝率83.19% 最大ドローダウン 0.44%と結構優秀。
これはロットが 0.1固定での結果ですので純益が低いですが、20ロットにすると、
初期資金 10000$ 純益337960$ プロフィットファクター 11.23 勝率83.19% 最大ドローダウン 3.87%(9839$)となり、1年間で 34倍になる爆益系の EA に変身します。
この条件でどこまでロットを増やせるか 1ロットずつ増やして調べると 46ロットで破綻しました。
45ロットでは純益が 760060$と 76倍になったみたいです。
単ポジでこれはすごいですね。
何年も前に読んだ本に載っていたので、そのとき作っていれば今頃は億万長者だったのかも。^^
*
通貨ペアはユーロポンドのほかにはユーロフラン、ユーロカナダ、ユーロドル、ポンドフランなどがユーロポンドほどではありませんが、そこそこいい結果みたいです。
オークランド時間の朝スキャなので、ちょうどユーロ圏の鬼たちは寝ている時間です。
だからユーロ圏同士の通貨ペアがいいのでしょう。クロス円、オセアニア通貨はさっぱりだめです。
*
リアルの試験運用をして、うまくいくようなら本運用してみたいと思います。
早朝はスプレッドが広がりますが、easyMarkets の口座なら固定スプレッド制なので広がりません。
スリッページがむごくてエントリできない可能性がありますが。
もし運用がうまくいくようなら そのときはプログラムを公開しようと思います。
関連記事
新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ
###
関連記事
-
-
[FX] PLATINUM TURBO FX 入手
PLATINUM TURBO FX というスキャルピング用システムを入手しました。 M
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(10)
久々の Hippo についての話です。 ナンピンマーチン系は嫌いなのですが、こいつは飼いならし
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(7) はらみ線(はらみ足)
超シンプルな自動売買プログラムとして、日本古来のローソク足での定番「はらみ足」を利用したものをご
-
-
クマは人間より走るのが速い
男が二人山歩きをしていると、腹をすかせたヒグマに遭遇。 一方の男は落ち着いて、かがんで靴の紐を
-
-
FX トレード 2014/11/18 MACD も参考に
本日もリアルトレード。素直に USD/JPY で行くことにします。 そろそろ 11月の終わりな
-
-
【FX】Fintokei ステップ1終了
FX プロップファームの Fintokei(フィントケイ)のパール コースのチャレンジ1ステップが昨
-
-
【FX】ボリンジャーバンドって有用?
ボリンジャーバンド 株価判断のためにジョン・ボリンジャー氏が発案したボリンジャーバンドは世界中で愛
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(14) ハル移動平均線
久々に「超シンプルな自動売買プログラム」シリーズを再開しますか。 ハル移動平均線 HUL移動平均
- PREV
- 藤ヶ崎龍神
- NEXT
- ハーバードでいちばん人気の国・日本 / 佐藤智恵








