【FX】新しい FX自動売買プログラム(朝スキャ)作成
公開日:
:
最終更新日:2024/01/05
マネー
久しぶりに FXの自動売買プログラム作りに ハマっています。
昨日作ったものは、珍しくそこそこよい結果がでました。
自作と言っても、原型は昔読んだ本に載っていたもので、それをいろいろ改良してみただけです。
*
単ポジの朝スキャルピング EA です。
損切りありで ポジション保有時間は数時間(オークランド時間~初期の東京時間)と非常にリスクは低いです。
この時間帯では指標発表の影響もほぼ受けないでしょう。
*
プログラムはまだ改変途中でお見せできませんが、本日の時点でのバックテストの結果をお知らせします。
ユーロポンド 5分足で 2023/1/1~2023/12/31 の 1年間の結果です。
ロットは 0.1(1万通貨)固定です。
初期資金 10000$ 純益1690$ プロフィットファクター 11.23 勝率83.19% 最大ドローダウン 0.44%と結構優秀。
これはロットが 0.1固定での結果ですので純益が低いですが、20ロットにすると、
初期資金 10000$ 純益337960$ プロフィットファクター 11.23 勝率83.19% 最大ドローダウン 3.87%(9839$)となり、1年間で 34倍になる爆益系の EA に変身します。
この条件でどこまでロットを増やせるか 1ロットずつ増やして調べると 46ロットで破綻しました。
45ロットでは純益が 760060$と 76倍になったみたいです。
単ポジでこれはすごいですね。
何年も前に読んだ本に載っていたので、そのとき作っていれば今頃は億万長者だったのかも。^^
*
通貨ペアはユーロポンドのほかにはユーロフラン、ユーロカナダ、ユーロドル、ポンドフランなどがユーロポンドほどではありませんが、そこそこいい結果みたいです。
オークランド時間の朝スキャなので、ちょうどユーロ圏の鬼たちは寝ている時間です。
だからユーロ圏同士の通貨ペアがいいのでしょう。クロス円、オセアニア通貨はさっぱりだめです。
*
リアルの試験運用をして、うまくいくようなら本運用してみたいと思います。
早朝はスプレッドが広がりますが、easyMarkets の口座なら固定スプレッド制なので広がりません。
スリッページがむごくてエントリできない可能性がありますが。
もし運用がうまくいくようなら そのときはプログラムを公開しようと思います。
関連記事
新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ
###
関連記事
-
-
2024年8月7日 日本株反騰中?
この記事を書いているのは 8月7日午前10時20分なのですが、本日の日経平均の動向の指標となるのが日
-
-
THE WEALTH LADDER(富の階段) / ニック・マジューリ(2)
「THE WEALTH LADDER(富の階段)」では、富の階段は 6段階(この書ではレベルと呼んで
-
-
楽天SCHD の人気がすごい
以前の記事「楽天SCHD(正式名称:楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型))発進」で紹介した
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた
CCI は Commodity Channel Index(商品チャネル指数)というオシレーター系の
-
-
2024-11-12 米国株投資
アメリカ大統領選が終わって、年末までは上げ基調なのかなと思います。 楽天証券の私の口座ですが、
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法
(↑クリックすれば拡大) FX の裁量トレードはキライなので、一番ラクチンな方法を模索していま
-
-
【FX】Voorloper という EA(6) 4月分トレード結果
Voorloper という EA は、主力で使っている Dark Venus より優れているわけでは
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
- PREV
- 藤ヶ崎龍神
- NEXT
- ハーバードでいちばん人気の国・日本 / 佐藤智恵








