アメリカ株投資 2021-12-31
公開日:
:
マネー

以前の記事「アメリカ株投資 2021-11-19」の続きです。
今回は外貨預りがかなり増えていますが、グロース株ETF の一部(ハイテク関連)を利益確定したものです。
ドルのまましばらく置いてますが、少しずつ ETF の買い増し用に使っています。
*
来年のアメリカ株式相場は金融相場はほぼ終了し、業績相場になると思うので、グロース株よりバリュー株に重点を置いていきたいと思います。
バリュー株ETF は今まで SPYV しか持っていなかったのですが、VOOV、VONV、VTV を新たに買い始めました。
来年いっぱいは堅実な業績相場になるといいですね。
*
チャイナ・ショックや韓国発のアジア通貨ショックが来るかもしれませんが、この2国はアメリカとはだいぶデカップリングが進んでいる(日本とはあまり進んでいない?)ので、米国株にとって良い買い場となってくれないかなと思っています。
###
関連記事
-
-
金持ち父さんの考え方
ロバート・キヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」 ★★★☆☆ ロバート・キヨサキの「金持
-
-
[FX]デイリーピボットへの回帰
FX では前日のピボット値を目安にすることがよく行われています。 上下どちらから始まっても一日
-
-
FX は釣りのようなもの
FX をバクチのようなものと思っている人が多いですが、 儲かる市場(通貨ペア)を選択する
-
-
[FX] VQ というインジケーターのバグ?
VQ というかつて人気のあったインジケーターのプログラムソースを読んでいると、133行目にちょっと気
-
-
アンディさんのリアルタイム雲(2)
前回の記事「アンディさんのリアルタイム雲」で紹介したリアルタイム雲 ですが、本日ちょっと使ってみたと
-
-
ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1
前回の記事「ふるさと納税のお礼のパソコンがやってきた」でご紹介しましたが、長野県飯山市にふるさと
-
-
【FX】Axiory のゴールドのスプレッドが広がってる
最近、ゴールドのスキャルピングEA を多用しています。 トレード回数が多くて、取れ高も大きいですか
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV
-
-
FX OANDA 再開します
OANDA の FX 口座をしばらく使っていなかったので、新しい PC に MT4 をインストールし
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始
Fintokei の速攻プロプランを開始しました。 コースが 5種類あって初期証拠金の額が違う






