*

アメリカ株投資 2021-12-31

公開日: : マネー

以前の記事「アメリカ株投資 2021-11-19」の続きです。

今回は外貨預りがかなり増えていますが、グロース株ETF の一部(ハイテク関連)を利益確定したものです。

ドルのまましばらく置いてますが、少しずつ ETF の買い増し用に使っています。

来年のアメリカ株式相場は金融相場はほぼ終了し、業績相場になると思うので、グロース株よりバリュー株に重点を置いていきたいと思います。

バリュー株ETF は今まで SPYV しか持っていなかったのですが、VOOVVONVVTV を新たに買い始めました。

来年いっぱいは堅実な業績相場になるといいですね。

チャイナ・ショックや韓国発のアジア通貨ショックが来るかもしれませんが、この2国はアメリカとはだいぶデカップリングが進んでいる(日本とはあまり進んでいない?)ので、米国株にとって良い買い場となってくれないかなと思っています。

###

関連記事

金持ち父さんの考え方

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」 ★★★☆☆ ロバート・キヨサキの「金持

記事を読む

[FX]デイリーピボットへの回帰

FX では前日のピボット値を目安にすることがよく行われています。 上下どちらから始まっても一日

記事を読む

FX は釣りのようなもの

FX をバクチのようなものと思っている人が多いですが、 儲かる市場(通貨ペア)を選択する

記事を読む

[FX] VQ というインジケーターのバグ?

VQ というかつて人気のあったインジケーターのプログラムソースを読んでいると、133行目にちょっと気

記事を読む

アンディさんのリアルタイム雲(2)

前回の記事「アンディさんのリアルタイム雲」で紹介したリアルタイム雲 ですが、本日ちょっと使ってみたと

記事を読む

ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1

前回の記事「ふるさと納税のお礼のパソコンがやってきた」でご紹介しましたが、長野県飯山市にふるさと

記事を読む

【FX】Axiory のゴールドのスプレッドが広がってる

最近、ゴールドのスキャルピングEA を多用しています。 トレード回数が多くて、取れ高も大きいですか

記事を読む

BLV という債券ETF のチャート

現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV

記事を読む

FX OANDA 再開します

OANDA の FX 口座をしばらく使っていなかったので、新しい PC に MT4 をインストールし

記事を読む

【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始

Fintokei の速攻プロプランを開始しました。 コースが 5種類あって初期証拠金の額が違う

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑