*

【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]

公開日: : マネー

前回の記事「捕らぬ狸の皮算用」の続きです。

前回と同じ成績表を提示します。

2023年10月6日から 2023年11月2日までの実質 19日弱の結果です。

10万円が 56206円増えて 156206円になっています。

「これくらいなら 1回のトレードで増やしたことがあるよ」という人も多いでしょう。

でも下手をするとそれ以上の損失をくらってロスカットされていた危険性もあったはず。

私の手法はこの金額を 366回のトレードで得たところが違います。

同じ EA を 4つの通貨ペアでそれぞれ異なるパラメーターで動かしています。
人間の裁量トレードではこの回数は無理ですね。

「勝てば 165円もらえ、負ければ 61円失う、勝率 94.57% 」の小さなトレードを 366回行ったわけです。

ロスカットライン 20%として 1312連敗しないとロスカットにならない勘定です。

1312連敗の確率は 1.14×10の-1660乗とほぼ0に近いですね。

この手法は高勝率のスキャルピング EA を高回転させているという点で、ちまたの EA詐欺の状況と似ていますが、ローレバレッジでやっているところだけが違うわけです。

無料で配っている EA もパラメータ変更ができれば(できなくてもロット数をしぼれば)うまく手懐けてローレバレッジ運用できるのかもしれません。

もしできるのであれば詐欺ではないということになります。

###

 

関連記事

[FX] ロンドンコーリング改良版 冬条件

ボリ平さんのロンドンコーリングを改良した自動売買プログラムの yasciiLOCalling02t.

記事を読む

【FX】Fintokei に適する EA

Fintokei のように含み損を最重視する場で使用するのは、やはりナンピン系の EA は荷が重そう

記事を読む

VQ を使った自動売買ソフト

昔一世を風靡したインディケーターに VQ があります。 最近なぜか人気は下火になっていますが、

記事を読む

【FX】なつかしの Vulkan Profit インジケーター

Vulkan Profit というインジケーターは有名なので大昔から知っているのですが、そのロジック

記事を読む

3つのM

マーケティングの要素として「3つのM」というものがあります。それは、「マーケット」、「メッセージ」、

記事を読む

私の投資信託の買い方(2)

本日も米国株、投資信託ともに爆上げのようで、純益 166万円を記録。 本来は投資信託の

記事を読む

S&P500 よりゴルプラ

「ゴルプラ」とは、日興アセットマネジメントの投資信託「Tracers S&P500ゴールドプ

記事を読む

FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 / 平田 啓 (2)

FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則

記事を読む

【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始

Fintokei の速攻プロプランを開始しました。 コースが 5種類あって初期証拠金の額が違う

記事を読む

来週上場の 563A(グローバルX NASDAQ100・デイリー・カバード・コール ETF)

563A(グローバルX NASDAQ100・デイリー・カバード・コール ETF)の噂を聞きました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブレンド3 アイスブレンド 粉(240g×12セット)【小川珈琲 ブレンド3】

京都の小川珈琲さんのコクのある味わいのアイス専用ブレンド。

国芳の猫

歌川国芳(うたがわ くによし、1798–1861)は、江戸時代末期に活

板間クモ膜瘤

よく、クモ膜顆粒と混同されている板間クモ膜瘤についての話です。

日産セレナ e-Power

息子が車を買い替えるとか。 今まで乗った Honda のフリードから

ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資 / ちょる子

★★★☆☆ 育休中にスマホで1億円を稼いだママ投資家として有

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑