【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]
公開日:
:
マネー
前回の記事「捕らぬ狸の皮算用」の続きです。
前回と同じ成績表を提示します。
2023年10月6日から 2023年11月2日までの実質 19日弱の結果です。
10万円が 56206円増えて 156206円になっています。
「これくらいなら 1回のトレードで増やしたことがあるよ」という人も多いでしょう。
でも下手をするとそれ以上の損失をくらってロスカットされていた危険性もあったはず。
*
私の手法はこの金額を 366回のトレードで得たところが違います。
同じ EA を 4つの通貨ペアでそれぞれ異なるパラメーターで動かしています。
人間の裁量トレードではこの回数は無理ですね。
「勝てば 165円もらえ、負ければ 61円失う、勝率 94.57% 」の小さなトレードを 366回行ったわけです。
ロスカットライン 20%として 1312連敗しないとロスカットにならない勘定です。
1312連敗の確率は 1.14×10の-1660乗とほぼ0に近いですね。
*
この手法は高勝率のスキャルピング EA を高回転させているという点で、ちまたの EA詐欺の状況と似ていますが、ローレバレッジでやっているところだけが違うわけです。
無料で配っている EA もパラメータ変更ができれば(できなくてもロット数をしぼれば)うまく手懐けてローレバレッジ運用できるのかもしれません。
もしできるのであれば詐欺ではないということになります。
###
関連記事
-
-
MetaTrader4 デモ口座
ここで紹介しているスーパーな FX ソフトの MetaTrader4 ですが、Windows マ
-
-
【FX】Gold Trend Scalping EA
ゴールドのトレンドフォロワー型の EA は前から作ってみたかったのですが、もう少し値動きのクセを把握
-
-
【FX】Fintokei に適する EA
Fintokei のように含み損を最重視する場で使用するのは、やはりナンピン系の EA は荷が重そう
-
-
FX に対する向き合い方
外国為替取引(FX)に対する私の認識です。 個人の意見なので気に入らない人は無視してください。
-
-
株って儲かりますか?
この前知人と話していて、投資の話になりました。 その人が株でだいぶ損をしていると言うので、
-
-
【FX】Voorloper という EA(5) リアルトレード途中経過
以前の記事「【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始」の続きです。
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (4) 1週間実働結果
前回の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (3)」の続きです。
-
-
[FX] フィボナッチ・トレーリングストップ(初期型)
最近本業が忙しくて改良のネタをいろいろ思いつくのですが、なかなかプログラミングしてテストできませ
- PREV
- 【FX】捕らぬ狸の皮算用
- NEXT
- ようやく米国株下落の終焉?







