【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]
公開日:
:
マネー
前回の記事「捕らぬ狸の皮算用」の続きです。
前回と同じ成績表を提示します。
2023年10月6日から 2023年11月2日までの実質 19日弱の結果です。
10万円が 56206円増えて 156206円になっています。
「これくらいなら 1回のトレードで増やしたことがあるよ」という人も多いでしょう。
でも下手をするとそれ以上の損失をくらってロスカットされていた危険性もあったはず。
*
私の手法はこの金額を 366回のトレードで得たところが違います。
同じ EA を 4つの通貨ペアでそれぞれ異なるパラメーターで動かしています。
人間の裁量トレードではこの回数は無理ですね。
「勝てば 165円もらえ、負ければ 61円失う、勝率 94.57% 」の小さなトレードを 366回行ったわけです。
ロスカットライン 20%として 1312連敗しないとロスカットにならない勘定です。
1312連敗の確率は 1.14×10の-1660乗とほぼ0に近いですね。
*
この手法は高勝率のスキャルピング EA を高回転させているという点で、ちまたの EA詐欺の状況と似ていますが、ローレバレッジでやっているところだけが違うわけです。
無料で配っている EA もパラメータ変更ができれば(できなくてもロット数をしぼれば)うまく手懐けてローレバレッジ運用できるのかもしれません。
もしできるのであれば詐欺ではないということになります。
###
関連記事
-
-
サブプライム後のマネー経済入門 / 藤田 勉
サブプライム後のマネー経済入門 (Mainichi Business Books
-
-
【FX】2本のEMAだけを使用したFXのシンプルなEMA手法の検証
昨日発見した Youtubeチャンネルの「FX手法検証ちゃんねる」では多数の FX手法の解説と検証を
-
-
[FX]1分足スキャルピングと 5分足トレードやってみた
「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル」、「PLATINUM TURBO FX」などの商材を買っ
-
-
地方自治法施行60周年記念貨幣 5百円バイカラー・クラッド貨幣「奈良県」
地方自治法施行60周年記念貨幣として 500円が造幣局から平成20年から28年にかけて発行されました
-
-
【FX】デムニュクインジケーター
FX チャートでの指標(インジケーター)に デムニュク(De munyuk)インジケーターというもの
-
-
[FX] FX マイニング開始
ビットコインのマイニングはビットコインの計算を請け負う代わりに代価としてビットコインをもらえることで
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion の仕組み
前回の記事「 Waddah_Attar_Explosion」の続きです。 EURGBP
-
-
一戸建てにも修繕積立金は実は必要
* 分譲住宅を選ぶ際に、一戸建てがいいかマンションがいいか という議論が よく雑誌や新聞に載っ
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた
CCI は Commodity Channel Index(商品チャネル指数)というオシレーター系の
- PREV
- 【FX】捕らぬ狸の皮算用
- NEXT
- ようやく米国株下落の終焉?







