【FX】捕らぬ狸の皮算用[2]
公開日:
:
マネー
前回の記事「捕らぬ狸の皮算用」の続きです。
前回と同じ成績表を提示します。
2023年10月6日から 2023年11月2日までの実質 19日弱の結果です。
10万円が 56206円増えて 156206円になっています。
「これくらいなら 1回のトレードで増やしたことがあるよ」という人も多いでしょう。
でも下手をするとそれ以上の損失をくらってロスカットされていた危険性もあったはず。
*
私の手法はこの金額を 366回のトレードで得たところが違います。
同じ EA を 4つの通貨ペアでそれぞれ異なるパラメーターで動かしています。
人間の裁量トレードではこの回数は無理ですね。
「勝てば 165円もらえ、負ければ 61円失う、勝率 94.57% 」の小さなトレードを 366回行ったわけです。
ロスカットライン 20%として 1312連敗しないとロスカットにならない勘定です。
1312連敗の確率は 1.14×10の-1660乗とほぼ0に近いですね。
*
この手法は高勝率のスキャルピング EA を高回転させているという点で、ちまたの EA詐欺の状況と似ていますが、ローレバレッジでやっているところだけが違うわけです。
無料で配っている EA もパラメータ変更ができれば(できなくてもロット数をしぼれば)うまく手懐けてローレバレッジ運用できるのかもしれません。
もしできるのであれば詐欺ではないということになります。
###
関連記事
-
-
いろんなシステムの総括
QQE の弱点を前回指摘しましたが、メインウィンドゥに 平均足移動平均線クロス
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(3) 改良型
以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り」で作ったプログラムを「
-
-
アメリカ株投資 2024-7-2
アメリカ株投資ですが、しばらくはあまり買っていません。 でもよく見ると、含み益が 750万円近
-
-
【FX】AXI 開始
Axi(アクシ)という海外FX業者に口座を開きました。 キャッシュバックを狙って TariTali
-
-
【FX】2023年11月第1週中間決算
2023年11月の第1週、というか本日は水曜日なので週区切りは無視して 7日間がすぎました。
-
-
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル
昨日、Youtube でちらっと見て、それからひたすら見続けています。> リベラルア
-
-
[FX]ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル について
ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル という FX トレードシステム(有料)を入手しまし
-
-
[FX] ストキャスティクスのクロスを使った自動売買プログラム ysSto02b.ex4
ストキャスティクスの %Kと%D のクロスをエントリとイグジットのトリガーに使った自動売買プログラム
-
-
毎月配当の高配当投信を使った投資戦略 「配当取り」
毎月配当の投資信託であっても、配当原資が構成企業の配当に主によっている場合、配当金額
- PREV
- 【FX】捕らぬ狸の皮算用
- NEXT
- ようやく米国株下落の終焉?







