【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA
公開日:
:
最終更新日:2024/04/11
マネー
Hunter Scalper 1.10
今までなんどか紹介している Hunter Scapular 1.10 という EA のお話。
結構なパフォーマンスの優れた単ポジ EA です。
デフォルトで 23時~1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリするようになっているので、てっきり朝スキャ族だと思っていた(Night Shot といういかにも朝スキャ風の名称の EA とパラメーター設定画面がそっくりで、作者が同じのバージョン違いかもしれません)のです。
ところが、ある観点からこのエントリ時間をいじる必要があると気づきました。
バックテストでは 23時~1時の成績がいいのですが、デモ口座やリアル口座では 23時00分~23時59分にエントリするとエグジットは翌日になることがあり、スワップポイントがつくので成績に波が出ます。
多くの FX業者では売りも買いもマイナススワップのことが多いので、バックテストより成績が悪いことがよくあるのです。
やはり日をまたぐのは避けたいですね。
ということで、バックテストで適切なエントリ時間を決める際には、日またぎを避けられる値を優先的に採用することにしました。
そうすると通貨によってだいぶ至適エントリ時間は違うようです。
まあ、だいたい22時から5時くらいの間に落ち着く(この時間帯は欧米の鬼どもは夢の中)のですが。
まとめ
- バックテストではスワップポイントは(手数料も)無視されるので リアル運用ではその点を加味する必要あり
- Hunter Scalper 1.10 は朝スキャ専用とは限らない(昼間も稼働できる)
###
関連記事
-
-
【FX】AXI Select 4日目 エッジスコアがちょっとだけ上がる
プロップファームの一種である AXI Select のインキュベーションステージの 4日目です。
-
-
GS日本株・プラス(通貨分散コース)本日より購入開始
投資信託の「GS日本株・プラス(通貨分散コース)」を本日から開始します。 楽天証券で買えます。
-
-
【FX】AXI Select 21日目
昨日の続きです。 実は昨夜のうちに利益目標の 7% を超えちゃいました(8.14%)。
-
-
アメリカ株投資 2021-8-4
私の現在の米国株投資は、米国株式+投資信託で行っております。 米国株式=個別株+ETF
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)
最近、米国株の投資信託を買うようになりましたが、日本の投資信託は30年以上前から買っています。
-
-
【FX】AXI Select インキュベーションへの移行
AXI Select というプロトレーダープログラムのお話。 テスト段階であるシードから イン
-
-
MetaTrader4 は自動売買が可能 / Ten MAs Wave EA を使ってみる
MetaTrader4 のなにがすばらしいかというと、これ一つでで自動売買が可能な点です。 し
-
-
楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(愛称:USA360)
楽天証券で扱っている円建てのファンドです。 先週から買い始めました。 このファンドは 「
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(5) MACD&RSI(続き)
稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグ
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買(2)
USDCHF 1時間足[/caption] ↑ クリックすると拡大します 以前のス






